※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
お出かけ

三重県で雨の日にコロナ禍でもある程度リスクが低くて楽しめるスポット…

三重県で雨の日にコロナ禍でもある程度リスクが低くて楽しめるスポットありますか??

私の仕事柄、医療職で県外に出てはいけないと制約があり、もう2年は三重県から出れていません。
職業上、絶対にコロナに感染してはいけないという気持ちもあり、子供達を思う存分公園などで遊ばせてあげることもできていません。
子供達は4歳と2歳で今しかできないこともあるのに…すごくもどかしい気持ちです。
今県内で感染者が増えていて、近隣の医療機関でも感染者が出てるのでより一層気を引きしてるようにと職場からも言われてます。
有給をとってお盆休みでどこかに出かけようと思ってた矢先にこのような事態になり、せっかくの休みなのにどこにもいけないのもなーと思ってます。しかも雨続き!!

鳥羽水族館か二見シーパラダイスに行こうかなとも思ってましたが、人も多そうだし大丈夫かなー?と心配になってます。
他にある程度感染リスクが少なくて、雨の中で楽しめるスポットって三重県内でありますか??教えてください。

コメント

マリー

すごくわかります。
出掛けること考えてましたが
感染者多くて、怖いので
家で、プールしたりしてますが、天気悪いですよね。
晴れたらバーベーキュー
考えてましたが、、
無理そうで、、
どこにも、出掛けられないので
家にいます😅
回答になってなくて
すみません。
お出かけしたいですよね。
長スパ行ったりしてる人も
いるみたいです。

• すみっこ

すみっこ

そうなんです!!晴れてたら家でなんとでもできたなーと思うんです。花火したりプールしたりBBQしたり…晴れてたら感染に気をつけながら楽しむこともできたなーと。
    今三重県すごく感染者が増えてて本当に怖いです。県外ナンバーの車も多くて🚗長スパは怖くてもう何年も行けてません😭

同じような悩みの方がいて、自分たち家族だけではないんだなと思いました。ありがとうございます。

• 8月13日
にゅんた

ほんとにこどもになんの体験もさせてやれずモヤモヤしますよね。
わたしは津市在住で友人が伊勢や志摩にいるのですが他県ナンバーの観光客だらけだそうです。
都会の人からしたら三重県は増えたとは言え感染リスクが少なく、水族館が豊富だから来るんでしょうね。
子供に感染してしまうデルタ株もあるから心配でなりませんよね。
雨の中でも楽しめる場所探しはわたしはもうやめました😂雨でもお風呂をセットしておいて公園でかっぱや傘をさして遊ぶ、とかジャングルジムとトランポリンを買って家の中でもはしゃげるようにして過ごしてます…

mama

4歳と2歳同じですね✨
行くなら私なら15時以降とかに行きます💦
visonも夕方だと人少ないですし、、

本当せめて晴れて欲しかったですね、、

• すみっこ

すみっこ

年齢同じですね✨
    時間帯を気をつけていくのもいいですね!朝早く行ったら夕方狙ったら少しは人が少なそうですね🙌
    晴れてたら…色々できたなーと思います😭家の中だけだと…子供も私もストレスが溜まって怒っちゃうから自己嫌悪です😭

• 8月13日
ちなっちゃん

7月末に鳥羽水族館行きました😅
正直人の多さにびっくりしました💦💦
ショーなどもお客さんの間空けずに座らせているので正直怖いなぁと思いました🤣

その後三重県も感染者がめちゃくちゃ増えてるのでもう怖くて近所のスーパーへの買い物すら頻度減らしました😔

答えにならずすみません💧