※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

28週で2キロしか増えていないけど、助産師さんは6キロ増が良いと言った。増えなかった方の経験は?

今28週ですが、体重が2キロくらいしか増えていません。
助産師さんから産後きつくなるから
体重6キロは増やしたほうがいいと言われました。
実際あまり増えなかった方どうですか?😅

コメント

べりー*

5キロ増でしたが、完母だとキツいかもしれません💦完母でもうみるみる減ってすごい痩せてしまい大変でした😭

• とまと

とまと

わたしも1人目のときプラス9キロでしたがマイナス2キロになりました😂
    そんなに辛い感じはなかったですが💦

• 8月12日
れみまま

もともとの体重にもよるかと思います!
一人目産後38kgまで減ってフラフラになりました…
今回は+6kgで産みましたが今は45kgなので特に体調不良はないです!

kt46

私もそれくらいの時+2kgでしたが、30週入ったあたりからじわじわ増えてきて今+5kgくらいです!

一人目28週の時体重2キロくらいしか増えてなかったです!
臨月で浮腫がひどく5キロまで増えましたが産後きついとかはなかったです😊
今25週ですが体重つわりでマイナス7キロのまま増えてないです。

せんちゃん

10キロ増えましたが、産後母乳と食欲より睡眠が勝って産前より痩せてしまい、38キロになりしんどかったです。もっと太っておけばよかったと思いました。
二人目の今回は12キロまでオッケーと先生から言われてるので増やしたいと思ってます!