※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が添い乳で夜中におっぱいを吸い続けており、断乳を考えています。皆さんはいつ頃断乳しましたか?良い方法があれば教えてください。

9月で1歳を迎える娘がいてます。
そろそろ断乳を考えています。しかし添い乳を覚えて
しまい、夜寝ていると服をめくりあげ勝手におっぱいを吸っていたりします。隠すとすごい声で大泣き、、
近所迷惑や旦那の寝不足を考えると結局私が折れてしまう毎日、、。皆さんいつ頃断乳しましたか?またいい方法があれば教えて頂きたいです(´•ω•̥`)
よろしくお願いします

コメント

トママ

断乳!みたいなことはせずに1歳すぎてから授乳代わりにお水あげてみたりしたら案外すんなり飲んでまた寝たので一気に卒乳になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すんなりいけたんですね!
    羨ましい🥺うちの子負けん気が
    強くて寝たフリすると力ずくで
    服をめくりあげて飲もうとします😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で夜間断乳
1歳で昼間の断乳をしました^_^
当時、アパートでしたので泣き声も迷惑になってたと思います💦
旦那さんの寝不足は気にする必要はありません^_^むしろ旦那さんにも協力してもらわないと夜間断乳は難しいと思いました!

我が家の場合はちょうど10ヶ月頃がGWの長期連休が重なったのでその期間に一気に夜間断乳!と決め、連休の間はパパと娘で寝てもらい、私は別室で寝ました。
夜はもちろん泣いて起きたらパパが抱っこしたりお茶をあげたりしてもらい、私は絶対に顔を出さないを徹底。娘も諦めたのか連休終わるまでには夜間断乳成功。朝まで寝るようになりましたし、起きてもお水を飲めばまた入眠します^_^
断乳を決意したら絶対に折れない事ですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな通る道なんですね💦周り気にしてたら断乳なんてできませんよね😅
    昨晩旦那が仕事でいなかったのでとことん泣かせて抱っこでゆらゆら〜とかして初めておっぱいなしで朝まで寝てくれました😭案の定大泣きで今は声ガスガス娘です😅
    断乳はちょっとやそっとの覚悟ではなかなか難しいですね💦
    まず私自身の覚悟が必要ですね!!

• 8月13日
ラピ

断乳はせずに2歳頃に自然卒乳しました。

赤ちゃんにとってデメリットしかないので特別な理由が無いかぎり(ママの入院予定など)卒乳までまってあげて良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳は赤ちゃんにとってストレスですよね💦2人目も今考えてて徐々に辞めないといけないのかな〜と思ってて今に至ります😅
    自然に卒乳とはどんな感じでなくなりましたか?そうゆう意見も聞けて参考になります!!

• 8月13日
みきちねす

わたしはずるずる断乳を伸ばしに伸ばして、ついに来月2歳になってしまいます∑(゚Д゚)!でも、明日から断乳する予定です!!
言葉の理解もかなりできるようになったのでお話しながらおっぱいを諦めてもらおうと思います!
なんのアドバイスにもなってないのですが断乳を頑張るママがいるってことが心強くてコメントさせてもらいました!お互い頑張りましょう!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃってほんと
    心強くなります!😭
    みんな同じ道通るんだ!私だけじゃないって思えました!😣
    私も悲しそうな娘に負けて断乳失敗の日が続くかもですが
    負けずに頑張ります!!
    みきちねすさんも頑張ってください!!✨

• 8月13日