※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
子育て・グッズ

産後3ヶ月で母乳とミルク混合育児中。染髪のデメリットや注意点が気になります。皆さんはいつ頃染めたか、注意点を教えてください。

あと一週間くらいで産後三ヶ月になります。現在母乳とミルク混合で育ててます。明日美容院で髪を染めようかと思うのですがネットで色々調べると母乳に影響する、すぐに色が抜けるなどデメリットがあって染めるか迷ってしまいました。皆さんは産後いつ頃カラーをしたのか、染めるにあたって注意したことなどを教えてください🙏

コメント

すあま

産後1ヶ月くらいで美容院で染めました!
ついでにパーマも\(^^)/笑

当時は混合でしたがプリンが酷いのと、旦那が外でリフレッシュしてきていいよ。
と言ってくれたので行ってしまいました!

注意することと言えば
混合でしたが、美容院の時間が思ったより長引いてしまったのでおっぱいが張ってしまい痛かったことくらいです!
あとは、初めて旦那1人で預けたので泣いてないかな?
赤ちゃん大丈夫かな?とソワソワしてましたね😁💦笑

賛否両論あるかもしれないですが、私は美容院に行けてリフレッシュ出来ましたし、人と話せたので楽しかったです!

  • にま

    にま

    おっぱい張るのは辛いですね^_^;でもリフレッシュできるのは良いですね!お返事ありがとうございました(^-^)

    • 9月23日
さぁーちゃん⚾️

こんばんは!私は2か月入ってすぐに染めましたよ〜😊とくに色落ちとかも気にならないし、混合ですが母乳もいつもと変わらずゴクゴク飲んでくれましたよ!一応あまり地肌にべったりくっつかないように美容師さんがしてくれてたみたいです✨

  • にま

    にま

    なるほど、地肌につかないようにしてもらう手もあるんですね!お返事ありがとうございました(^-^)

    • 9月23日
Coco♡mama

こんばんは!はじめまして
いつも育児お疲れさまです。

私は、妊娠・出産をしてから
一切染めるのを辞めました。。。
いろいろデメリットがありますが
美容師さん曰く、科学的に証明されている訳では無いので、気になるのであればお控え下さいとのこと。
ようは、本人の気持ち次第なんですよね。
少しでも後ろめたく納得がいかないのであれば染めなければいいのかなぁと思います。

ちなみに、私が染めるのをやめた理由は
可愛いわが子をだっこして
私の頭(髪の毛)の近くに顔が来るので
少しでも科学的な臭いを嗅がせたくない!と思ったので辞めました。今では自然の真っ黒です!笑
回答になっていなくてすいません。。。

  • にま

    にま

    お疲れさまです!私も妊娠してから髪を染めてないのですっかり黒くなりました(笑)確かに薬品の臭いは避けたいですね…良い参考になります!お返事ありがとうございました(^-^)

    • 9月23日