※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

お盆の手伝いと連絡について、意見をお聞きしたいです…。現在5ヶ月にな…

お盆の手伝いと連絡について、意見をお聞きしたいです…。

現在5ヶ月になる第一子を育児中です。
実母の実家が少し大きな家で毎年お盆の手伝いにいっていました。(結婚後も)
しかし、今年は人見知りや抱っこしてないとぐずる子どもがいるので機嫌のいい時間帯に子供の顔を見せにだけ行くということを連絡したところ、連絡を無視されました。

私の実家であれば無理をしてでも手伝いに行く選択肢も考えますが、母の実家ですし、手のかかる子供がいるので顔出すだけで良いかなと思いましたが、おかしいでしょうか?

コメント

miii

姓は変わっていますよね?変わっているのなら頑張らなくてもいいかなと思います
5ヶ月って目も離せませんし顔出すだけで十分だと思います💦

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます🥲
    母も私自身も嫁に出て姓は変わってます💦💦
    連絡を無視されたので本当は顔を出すのさえ嫌になってしまいました…😔

• 8月12日
  • miii

miii

それはお母さんも大変ですね😭💦無視する気持ちもわかりますが流石に子連れで手伝いは大変なので😔返信が来たら顔を出すのはどうでしょうか?🤔

• 8月12日
  • もちもち

もちもち

母の中ではお盆の手伝いは当たり前の行事になっているので、手伝いについて触れなかった私を不満に思っている気がします😔
    LINEですぐに既読がついたのに1時間以上返事がないので、返信はこないと思います😅

• 8月12日
ぽけっつ

お母さんのご両親(おじいさん達)しかいなくて、若い手がないから手伝って欲しいと言っているなら分かりますが、小さなお子さんと一緒だとろくにお手伝いも出来ないし、行かなくても良いと思いますよ。
なんか、手伝って当たり前な感じになっちゃってるんですかね😅

• もちもち

もちもち

私が小さな頃からお盆は手伝いに行くものと言われてきたので、当たり前だと思っているかと…😔
    祖父母がひ孫に会いたいと言ってくれるので顔は出しますが、手伝いは無理と理解してもらえなくて悲しいです😞

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

嫁に出てる人に普通手伝わせますかね😂
義理両親は何も言わないのですか?🙄

• もちもち

もちもち

義理両親はさっぱりした方達で、BBQなどは誘ってくれますがお盆に顔出すことは強要されないです💧
    見習って欲しいです笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理実家に行くからで断るとか、、、🙄
    お母さんの実家なら行かなくて良いと思いますよ😂
    うちそんなことしたら義理両親に多分怒られます😅

• 8月12日