※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し前から車の運転中にパニック発作が起こるようになり心療内科に通っ…

少し前から車の運転中にパニック発作が起こるようになり心療内科に通っています。
2歳の子供がおり専業主婦で子育て中です。
産後、過敏性腸炎で体調が悪くなり生理前のPMSや生理痛も酷く体調の悪さがずっとあります。
こういった体調不良やパニック発作に対して
旦那さんに理解してもらえず辛いです。
育児に協力的で仕事も真面目にしてくれるので
これ以上思いやりや優しさ、理解を求めるのは
諦めた方がいいのかなと思う反面、
一番理解してもらいたい旦那さんに理解してもらえず
喧嘩になります。
同じような方、旦那さんの理解はありましたか?
諦めた方もいらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

私の旦那さんが過敏性腸炎や鬱の手前までいった時がありました。

理解をしてあげたいのですが、やはり自分がなったことがないのでどう理解してあげてどのようにしてあげたらいいのか正直わかりませんでした。

勿論寄り添いたい気持ちはあります!

女性が妊娠して辛いのを男性に理解してもらうのが難しいのと同じなのかなと思いました(;_;)
(同じにしてすいません。)

旦那さん側の気持ちで答えさせてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    体調が悪いとどうしても自分の事と子供の事しか考えられなくなり、旦那さんの気持ちを考える余裕が無かった気がします。

本当に妊娠して辛いと理解するのが難しいのと同じなのかなと思うとしっくりきました😌
    相手にとったら理解出来ない事なんてたくさんありますよね。
    理解してもらう事に拘らず体調が良くなるように前向きに考えていきたいです!
    ありがとうございました🥲

• 8月12日
らら

前の旦那にパニック障害が知られた時
「俺にどうしろっていうん?」と言われました。

その時は知ってもらおうとも思わなかったので、その事を伝え終わりました。

後々聞いたのですが、元旦那は自分の両親に私が精神的に病気だから分かってあげてと言ってくれてたようです。

しかし、離婚の話になったとき、

「お前は精神病だから入院しろ」とか暴言はかれました。🥲

病気の理解を求めるというより、こうして欲しいと具体的に伝えたらどうでしょう?😄