※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
その他の疑問

新型コロナワクチン接種についてです。夫婦で地域の集団接種を受けられ…

新型コロナワクチン接種についてです。

夫婦で地域の集団接種を受けられる方、受けた方にお聞きしたいです。
夫婦で日にちはずらしましたか?同日受けられましたか??
職域接種でなく、地域での集団接種された方お願いします😃
発熱、倦怠感などの副作用を考えて日にちをづらしたほうがいいのかな?とも思いますが、私の地域は曜日が決まっていて週に2日しかなく、どうしようか悩み中です💦

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

ずらしました🙆‍♀️!
先に旦那に打ってもらって、2回目が終わったら私が行きます😄

  • みりん

    みりん

    回答ありがとうございます!
    ご主人2回目までスムーズに予約できたんですね😊やっぱり2人でまとめて発熱とかなったらヤバいですよね😅💦

    • 8月12日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    集団接種だと1回目の時に2回目まで予約されるらしくスムーズでした🙆‍♀️
    熱が出るとか出ないとか…共倒れするわけにいかないのでずらしました😭

    • 8月12日
  • みりん

    みりん

    そうですよね💦今見たら、私たちの年代は週1日しかなかったです😱💦接種は同日になりそうです😱

    • 8月13日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    同日😱なにもないことを祈ります…😭🙏✨

    • 8月13日
  • みりん

    みりん

    無事づらすことができました😊💦私はともかく旦那はひ弱なので確実に副作用が出ると思うのでよかったです😊

    • 8月13日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    お〜!良かったですね😭✨
    うちの旦那も2回目が怖いです(笑)

    • 8月13日
とも

今日、夫婦で一緒に接種してきました。
なんとかなるだろうと楽観主義で一緒に予約してしまいましたが、子供もいるので共倒れが正直不安です。

  • みりん

    みりん

    回答ありがとうございます。
    熱は出ましたか??うちの地域も曜日が決まっていて週に1日しかないので旦那の休みの関係で同日に接種しないといけないかもしれません😱

    • 8月13日
  • とも

    とも

    モデルナ接種で、1回目の接種なので翌日少し腕が痛いかなぁ、腕が上がらないなぁ位で済みました。
    2回目の接種後が怖いですね!

    • 8月14日
  • みりん

    みりん

    みんな2回目が副反応強いって言ってますよね😱お子さんも小さいですし、ご飯とか飲み物とか解熱剤とか万全にしとくと少し安心かもですね💦✨

    • 8月14日
瑛&璃mama

集団接種では無いですが
夫婦同時接種で2回目も終わってます
副反応が私のが強く出て
1人だけ倒れるパターンだったのでよかったですが
うちの場合は義実家が徒歩1分圏内なので同時接種を選びました
それでなけらば同時接種は避けました

  • みりん

    みりん

    回答ありがとうございます😊
    副反応大変でしたね💦やはり2回目の方が副反応強いのですか?
    無事に2週づらして受けれることになりました😊

    • 8月13日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    2回目はフルコースで副反応出ました😅

    • 8月13日
  • みりん

    みりん

    そうなんですか😱私も念のため2回目打つ翌日、翌々日は予定入れないようにしときます!

    • 8月13日