※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊活

体外受精で化学流産経験後、2回目の移植で症状が異なることに不安を感じています。前回との違いや共通点について経験を共有している方がいらっしゃいますか?

皆様に質問です‼︎
体外受精1回目→化学流産
2回目移植してBT5になりますが,前回化学流産とはいえ妊娠したのでその時の症状と比べると共通なのは膣錠が入りにくいって事ぐらいで,ホルモン補充周期なので基礎体温は高温だし,前回あった下腹部痛はないし,胸の痛みも前回に比べると弱いし…
不安でしょうがありません…
1回目2回目症状違うかった方いますか??

コメント

R

2人とも体外受精で授かりました☺️
1人目の時だけ若干頭痛があったかなーくらいですが、私は2人とも初期症状と言われるもの何もありませんでした!😌(下腹部痛なんて皆無です!笑)
そのままあまりつわりもなく過ぎてったので本当に妊娠してるのか不安になるくらいでした😅
妊娠の度につわりの感じが違うように、初期症状も妊娠の度に違うのはよくある事だと思います💕それに初期症状がない人もたくさんいます♪
私も授からない時期が長かったので不安になる気持ちとっってもよくわかります🥺
でも今は移植した卵ちゃんを信じてリラックスして過ごしてあげてください🥰

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

お返事ありがとうございます😭♡
    そしてお優しい言葉励みになりました…😭✨
    2人共体外なんですね‼︎ちなみに何回目の移植でしたか??
    そうですよね~ホント不安が大きすぎて卵🥚ちゃんの事考えてあげれてない…しっかりせねばっ‼︎

• 8月12日
  • R

R

いえいえ🥺お気持ち痛い程わかるのでコメントせずにはいられませんでした🥺💕笑
    1人目は新鮮胚移植を1回目、
    2人目は凍結胚移植を2回目で授かりました☘️
    ちなみに凍結胚移植のうち、ダメだった1回目も妊娠した2回目も症状に違いはありませんでしたよ☺️
    判定日はいつですか?🥺
    私は昔からフライング魔なので毎回検査薬やってますが、妊娠した時はBT5で薄っすら検査薬反応し始めました☺️
    フライングは賛否あると思いますが気になって気になってそわそわしちゃう〜!とかなら明日以降とか反応で始める頃かな?とも思います♪(フライングせずに判定日迎えようとしていたらすみません🙇‍♀️)
    何かしら参考になれば嬉しいです🥰

• 8月12日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

そう言って頂けると嬉しいですし心強いです😭❤️
    体外受精をされてからは割と早めに授かられたんですね🥰
    すごいです‼︎
    陰性も陽性も変わらなかったんですね⁉︎だとすると…いや‼︎もう考えません🥲
    判定日は15日なんですがクリニックがおやすみなので16日になりました😇
    前日に検査薬をしてから判定日に挑みたいと思ってます♡
    ちなみに私もフライング魔です‼︎けど,体外だけは早めのガッカリが悲しいので前日にしてます笑
    ありがとうございます🙏❤️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は今日がBT5でホルモン補充周期で、判定日が16日です!

私も膣錠入りにくい以外全く症状なくて不安すぎます。。😭
初めての移植なので、答えになってなくてすみません💦
前回はおりものの様子はどんなでしたか?

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

回答ありがとうございます😊
    同じですか!?😳
    わっ嬉しいです‼︎
    膣錠は膣の壁が分厚くなってるのか入りにくいですよね💦
    私、おりものは前回も全く無かったんですー😰💦
    基礎体温付けられてますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返してしまいました💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

おりものなかったんですね!私もほぼないです😭たま〜に黄色いっぽいのが出ます💦
基礎体温はホルモン補充周期だとあんまり関係ないってママリで見たので付けてないです🥲
これだけ症状何もないとは思いませんでした😭😭前回の下腹部痛は移植後から判定日までずっとあったんですか?

*TaKaNa*

えぇーおりものは皆無です‼︎
おりものなのか膣錠なのか分からない感じです😊✨笑
基礎体温は確かにそう言いますよねー😳‼︎
前回も今回もずっと微熱続きです…
下腹部痛は恐らく着床時期のBT2.3だけでしたー✨
ゆにさんは体外1回目ですか?

はじめてのママリ🔰

確かに実際私も膣錠と区別つかないです笑
私、BT1.2に下腹部痛少しだけありました!
移植1回目です💦1回目は何かと期待しちゃいます。。😭

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

ホントですか!?😳
    じゃー期待出来ますね♡🥰
    あたしは判定日の前日に検査薬する予定なんですけど、ゆにさんされますかー??

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

検査薬めっっちゃ迷いますけど、、今のとこしないつもりです💦それか、判定日の血液検査結果待ち中にするかもです😂😂
お互い赤ちゃん来てくれますように!!!🥺🥺🥺✨

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

あたしは病院でガッカリが嫌なので絶対前日にしちゃいますー😮‍💨💦
    ホントお互い来てくれますようにー🙏♡
    また良い結果ならここにコメントします笑笑

• 8月14日