※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
産婦人科・小児科

ファイザーのワクチン接種を完母で受けた方への質問です。授乳中で接種前に医師に確認しましたか?母子共に問題はありませんか?副反応はどうでしたか?上の子にも接種しましたか?接種後の心配を相談しています。

完母でファイザーのワクチン接種した方いますか?
医師に接種前に授乳中ですが、、と確認しましたか?(その時特に何も言われませんでしたか?2時間はあけるとか)
その後、母子共に特に問題ないでしょうか?
副反応はどうでしたか?いろいろ教えてください!
さきほど、やっと接種の案内がきて接種する予定ではありますが、完母なので子どもが少し不安です💦
あと、上の子いる方、上の子にも飲ませたりしました?

コメント

2回接種しました。問診で授乳中と伝えました。
事前に小児科と内科にも確認してます。
接種し終えたら、今すぐ飲ませて大丈夫と言われ、いつもと変わらず飲ませてます😊

• うさ

うさ

確認したのは接種する病院ではなく、母子それぞれかかりつけの小児科と内科ですか?
    そうなんですね!副反応で育児キツかったとかありましか?
    上の子には母乳飲ませましたか?🥲

• 8月12日

退会ユーザー

かかりつけです。予防接種の関係とか知りたかったので。
    2回目は熱39度出ましたがロキソニン飲むと楽になりましたよ😊ワンオペなので、ロキソニン頼りました。
    上の子には母乳飲ませてません。

• 8月12日
  • うさ

うさ

ロキソニンで大丈夫なんですね!うちも夜勤が多くてワンオペなるので、覚悟しておきます!!
    ありがとうございます😭本当に助かりました!

• 8月13日