※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ◎
子育て・グッズ

詩(引用「おかあさん」)おかあさん 私のことを愛して下さいわたしは泣く…

詩(引用「おかあさん」)
おかあさん 私のことを愛して下さい
わたしは泣くことしかできません
でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです

温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐かしくなってしまうのです
長いこと丸くなってすごしていたから、お布団に寝かされると
背中がびっくりするのです

わたしが抱っこを望むのは、あなたの優しい愛にふれたいから
あなたの肌の匂いにわたしは安心するのです

遠く離れたところから、優しいあなたのまなざしを見ていました
あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に惹かれました

目閉じて眠るのも怖いのです
暗くて深い闇は、あなたから引き離されそうだから
あなたの側にいたくて、泣いてしまうのです
深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたをみていました
私はあなたと巡り会うその瞬間ずっと待ち望んでいました

けっして、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです
あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです
あなたが困っている顔をするたびに、私も途方にくれてしまうのです
どうか、私の存在を疎まないでください
言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです

私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです
あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私はこれ以上の幸せな
ことはないと知っています

おかあさん 私のことを愛して下さい。
あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見ていたいと想うのです
あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです

私は誰よりもあなたを愛しています
あなたとともに歩む未来がどんなにすばらしいものかを信じています

コメント

こじろう

素敵ですね。
今こちらを拝見し、眠っている息子をぎゅっと抱きしめました。

• はるママ◎

はるママ◎

こじろうさん♡
    回答ありがとうございます!
    素敵な詩ですよね*°
    寝ていても思わず抱きしめたくなっちゃう気持ちわかります(*^^*)

• 9月23日
min♡

ウルウル…>_<…♡しちゃいました!

• はるママ◎

はるママ◎

なおみん❤︎さん♡
    素敵な詩でウルウルしちゃいますよね*°

• 9月23日
すまも

この詩いいですよね(。◕ ∀ ◕。)
ネットで似たようなやつ見たことあります
読んでて涙が出て来ちゃいます
私だけでしょうか😅
めげそうになるといろんな詩を読んでてまた頑張らなきゃって思ってます

• はるママ◎

はるママ◎

すまもさん♡
    素敵な詩で涙が出ちゃいますよね*°
    この詩は両親学級の朗読で使われていたりネットで話題になっていたりするみたいですね(*^^*)
    また明日も頑張ろう!って前向きに思えるのは素晴らしいことですよね٩(*´︶`*)۶

• 9月23日
くーまん

授乳しながら…涙が止まらない…

• はるママ◎

はるママ◎

くーまんさん♡
    夜の授乳、お疲れ様ですm(_ _)m♡!
    素敵な詩で涙が出ちゃいますよね*°

• 9月23日
*mana mam*

何度見ても良い詩ですよね♡
お腹の娘のこと考えながら読むと、ウルっときちゃいます(´;ω;`)
一心同体でいられる今の時間を大切にしようと思います(*^^*)♡

• はるママ◎

はるママ◎

*mana mam*さん♡
    何度見てもその時その時でいろんなことを感じさせられますよね*°
    わずかな一心同体の期間、楽しんで下さいね♡
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね٩(*´︶`*)۶無事にお産出来ますように*°

• 9月23日

ふと目に止まりました。
涙が出ました…
最近夜中に目覚めて眠らない我が子に、初めて思いっきり怒鳴りつけてしまった自分が、凄く凄く腹立だしいです。
後悔ばかりです。
私も会いたかった…
愛して愛して愛し尽くしたいです。
読ませて頂いてありがとうございます。

• はるママ◎

はるママ◎

ぽんぽこ♡さん♡
    イライラしてどうしようもないときありますよね。。!
    ママになるって、ほんと失敗や反省を繰り返す日々ですよね。。それを繰り返して赤ちゃんと成長していくものなのかもしれませんね。。(*^^*)
    おっしゃる通りたくさん愛情を伝えていきたいですね*°
    そのようにおっしゃっていただいて、載せて良かったと思えました*°
    こちらこそ、ありがとうございました!

• 9月23日
ひまわり

ありがとうございます!
凄くあたたかい気持ちになりました。
イライラしてしまう自分に反省😭

• はるママ◎

はるママ◎

かえるさん♡
    あたたかい気持ちになれる素敵な詩ですよね*°
    イライラしてどうしようもないときありますよね!(´nωn`)
    うまく息抜き出来たら良いですよね(><)♡♡

• 9月23日
イズ

私も初めて読んだ時は泣きました。
確か本になりましたよね?
久しぶりに読んでも心にジンときますね。

• はるママ◎

はるママ◎

イズさん♡
    そうです、本がありますよね!
    表紙の絵を見てとてもあたたかい綺麗な色彩で素敵だなと思いました*°
    気づいた時にいつでも初心にかえれるように、手元にほしいなと思った1冊です(*^^*)

• 9月23日

ありがとうございます❤︎
はやく寝ないかな、とか、つい自分都合で物事を考えてしまう自分に喝!です…>_<…

大切で大好きな気持ちは変わらないから、日々しっかり向き合って愛情たっぷりな時間を過ごそう!と思わされました。

• はるママ◎

はるママ◎

ちぃちぃさん♡
    毎日なんだかんだ体力勝負で疲れてしまうし、自分の都合で考えちゃう気持ちとってもわかります(><)!
    おっしゃる通りですね*°愛をたくさん伝えていきたいです!
    そのようにおっしゃっていただいて、載せて良かったと思えました*°
    ありがとうございましたm(_ _)m♡!

• 9月23日
おばけのピー

読ませてもらいました。
ありがとうございます‼
最近、グズグズ。もともと眠りの浅い我が子。起きてるときも寝てるときも常にそばにいないといけなくて家事も思うように進まなくて、ストレスを感じる毎日。
けど、この詩を読んで泣いてしまいました。家事より大切なものが目の前にあるのに...
息子をもっともっと愛し、大切にしていきたいです。

• はるママ◎

はるママ◎

おばけのピーさん♡
    長い間グズグズされると疲れてしまいますよね(´nωn`)!家事が思うように進まないでイライラしてしまう気持ちわかります!
    改めて大切な存在なんだと気づかせてくれる素敵な詩ですよね(><)♡
    おっしゃる通り、愛情たっぷりで大切にしていきたいですね*°
    ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 9月23日
mamisoha

今日は、何が気に入らなかったのか、ずっと泣きっぱなしで、抱っこばっかりだった娘が抱っこひもでやっと寝たところで読んでいたのですが、なかなか泣き止まない娘のことを少しでも鬱陶しいなんて思っていた自分を恥じました(T-T)

たまにはこんな日もあるよね。

ママを選んでやって来てくれた娘を、もっと大事にしなきゃと、読みながら涙が出てしまいました。

素敵な詩の紹介を、ありがとうございます。

• はるママ◎

はるママ◎

そうた@はなママさん♡
    それはそれは大変でしたね(><)抱っこ紐、結構疲れるんですよね。。!
    思うように寝てくれなくて参ってしまう気持ちとてもわかります!そんな気持ちを抱えながらもとことん付き合ったそうた@はなママさんはやっぱり偉いし凄いです!*°
    ほんと、大事にしなきゃと気づかせてくれる素敵な詩ですよね*°
    こちらこそ、そのようにおっしゃっていただいて嬉しいです!載せて良かったと思えました。
    ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 9月23日
せみさん

涙が止まらなくりました(;_;)
最近歯が生えて嬉しい反面、おっぱいを噛まれて授乳の時間が苦痛に。最近、ちょっとした環境の変化があり、夜遅くまで寝ずに大きな声を出す娘にイライラ。。動きたくて仕方がない娘のオムツ替えに手間取ってイライラ。すぐに反省して謝る日々です。心を入れ替えてまた明日からがんばります‼︎

• はるママ◎

はるママ◎

せみさんさん♡
    成長が嬉しくてたまらない反面、思うようにいかなくてイライラしてしまう気持ち、とてもよくわかります!(><)おっぱい噛まれるのは本当に辛いですよね。。
    ほんと、ママになるって失敗や反省の毎日です。。でもそうやって赤ちゃんと一緒に成長しているのかもしれませんね。。*°
    そうですね!私もまた明日から頑張ろうと思えました٩(*´︶`*)۶ありがとうございました!

• 9月23日
リュウリュウ

涙が出ました(T^T)
いい詩ですね!!

今現在、育児に心が折れそうになっていたので、この詩がすぅーっと入ってきて気持ちが楽になりました( -。-) =3

このタイミングで読めたこと…感謝します(^∧^)

• はるママ◎

はるママ◎

リュウリュウさん♡
    私も辛い時にこの詩を読んで励まされたことがありました。。*°
    そのようにおっしゃっていただいて、載せて良かったと思えました(*^^*)
    ありがとうございました!

• 9月23日
はじめのママリ🔰

泣けてきますね。。
子供と2人きりになるのも苦痛で
泣かれるとイライラして抱っこもしたくなくて...そんな自分が情けないです(´°_°`)会いたくて仕方なかった妊婦時代。。その気持ちを大切にしないとダメですね。はあ〜...今日はなんとなく娘の寝顔を見ていたい気持ちになりました( ˃﹏˂ഃ )

• はるママ◎

はるママ◎

maMaさん♡
    お気持ちとってもわかります(><)!お母さんも育児疲れがピークに出てくる時期だといいますよね。。イライラしてどうしようもないときありますよね(´nωn`)
    早く会いたい、ずっと抱きしめているんだと夢見ていた妊婦の時期を思い出しながら、そう出来る今を感謝しないといけませんね。。*°
    そうですね!子どもの寝顔はとても可愛いですよね(*^^*)私もしばらく眺めて癒されようと思います*°

• 9月23日
とけい653

一人目のとき、ネットで見かけて感動して本買いました。
初めての育児でノイローゼになりかかった時何度も読んで助けてもらいました。
少し間があいて今は二人目育児中ですが、またくじけそうになったら読もうと思います。
自由を奪うためにやってきたのではないのですって所で何度も号泣しました(ノ_・,)

• はるママ◎

はるママ◎

とけい653さん♡
    そうだったのですね!赤ちゃんの気持ちを素直に表現したような詩で、辛い時本当に励まされますよね*°
    表紙の絵が鮮やかで綺麗な本ですよね◎私もいつでも読めるように手元にほしいなって思っています(*^^*)
    その部分、本当にハッとさせられますよね、わかります。。!

• 9月23日