※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
その他の疑問

コロナについて教えて下さい。母親がコロナになり子供達は陰性だった場…

コロナについて教えて下さい。
母親がコロナになり子供達は陰性だった場合
子供達とは離れて生活した方がいいのでしょうか?
(母親ホテル、父親が自宅で子供を見るなど)

それとも子供も濃厚接触者になるので
陰性だとしてと陽性の母親と一緒に
2週間生活するのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

子供たちが陰性なら、自宅でお母さんは隔離がいちばんいいでしょうね。ホテル療養できるならそれがいちばんですけど、ホテル療養も空きがなかったり症状がなければ無理だったり、そもそもお父さんが仕事で長期間子供をみるのが難しい人もいますよね。

なので、結局は子供たちと普通に生活してるママさんが多いのかなと思います。もちろん、子供も含めて自宅で自粛してるでしょうけど。

母親陽性なら父親も子供も濃厚接触者だと思うので理想的なのは、母親ホテルまたは入院して父親が家で子供を見るが1番いいと思います。

ですが今はホテルも入院もどこも空いてないと思うので、家で母親だけ隔離して父親と子供で生活してもらうのがいいかなと思います。

濃厚接触者なら父親は仕事も休みになりますから家で見れると思いますし

はじめてのママリ🔰

子供達が安心して過ごせる環境があるなら、母親はホテル療養など離れて生活した方が良いですし、療養施設に空きがあるならその様な提案がされると思います。

ただ普通は父親も濃厚接触者で感染している可能性は高いですし、仮に子供達が陰性であっても祖父母などに預ける事は容易では無いですよね。

また、コロナは発症前〜発症直後が1番感染力が強いと言われている為、母親の陽性が分かった時点で、子供達もすでに感染している場合も多いと思います。
療養施設に空きがあったとしても、入るまでに色々調整があり、通常でも陽性が分かってから2日程度は自宅で待たないと入れません。
症状が軽くて、自宅ですでに何日も過ごしたなら、その後わざわざホテルに行く人は稀かもしれないです。