※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
子育て・グッズ

娘の血液型が不明で悩んでいます。病院で調べられず、親の好奇心で調べることはダメと言われました。今後どうしたらいいか迷っています。

子供の血液型!
5歳になる娘は血液型を調べてもらっていません。
産んだ産院では、今は調べたりしないのでご自身で1歳頃に調べてくださいといわれ、早5年。最近小児科に問い合わせたら、今は血液型調べません。親の好奇心で調べるのはダメ。などなど言われ、結局理由がないなら調べることは出来ないみたいでした。
へー、今はそうなのかー。と思って生活していますが、最近義妹が赤ちゃんを産み、A型だったー!ときいて、うちの子は分からんと話すと、えぇ?!とビックリされて。
皆さんも調べられていない方はいますか?
とりあえずこのままで良いのかなー。と考えていますが…
下の子も同じ産院で産むので、兄弟揃って暫くは不明のままで、何もなければ高校生辺りで自分で調べるのかな?と。
皆さんはどうされてるのでしょう?

コメント

花

私の産院では血液検査を
する際に一緒に調べとく?
と聞かれ血液型みてもらいましたよ!
産院によっても違うんですかね(・_・;)

T&Tママ

うちの子たちも調べてません^_^;私自身も高校生まで調べていませんでした☆

のんちゃんmama

私の産院では言い方失礼かもしれませんが、勝手に調べられていました(-o-;)💦

退院診察のときに
血液型証明書を渡されましたよ!