※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方、ワクチンは打ちましたか?夫にも打ってほしいが、ファイザーは供給なし。モデルナは可能。20代、30代の副反応は気になります。東京在住で安心感ありますか?

妊娠中のかた、ワクチン打ちましたか?
私は産後に打とうかなと思っています。

夫にワクチンを打ってほしいのですが、
ファイザーは供給がなく、モデルナなら打てる状況なのですが
20代、30代の方副反応どうでしたか?
副反応も怖いですが、東京に住んでるので打った方が安心ですよね😭

コメント

なおみ

私は来週予約開始のモデルナ打とうと思ってます😊
こちらも大阪なので増えまくってるのが怖くて打つことに決めました。
先週30代主人がモデルナ打ったんですけど、副反応は腕が2日ほど痛いってだけでした。
「肩パンされたみたいや!地味に痛い!」と言っていました😂
熱とかだるさとかはなかったみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    腕腫れるくらいならまだ良い方ですよね!
    ここのところ感染者増えすぎて怖いです😭

    • 8月13日
あかずきん

私の母40後半が火曜日に2回目を打ち終わりました!
1回目は腕の痛み、腫れがあったそうです。
三日間ぐらい痛みはあり、腫れも1週間ぐらいありました。
2回目は発熱、倦怠感あり。
カロナール飲んで安静にしてもらいました!
そしたら1日で発熱は治り、痛みはまだあるとのことです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    発熱すぐ治ってよかったです!😣✨

    • 8月13日
ma💐

モデルナ製を昨日2回目打ちました!
今はとにかく腕がめちゃくちゃ痛いです🥲動かさなくてもズキズキと😭
体温は36.7〜37.0℃ですが、普段からそのくらいなのでしんどさ等はありません😊食欲もあります。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    産婦人科の先生からワクチン勧められましたか?

    • 8月13日
  • ma💐

    ma💐

    産婦人科の先生からは打てとも打つなとも言われておらず。
    「8/11が2回目のワクチン接種なんです〜」と7月末の健診中に会話の流れでこちらから言ったところ、「あ、そうなんやね〜ハイハイ〜。一応カルテに書いとくね〜」みたいな軽い感じでした👨‍⚕️
    2回目接種から48時間以上経った現在、腕がまだ少し痛む程度です。👶も元気にお腹の中で動いてます。

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    個人の自由って感じなんですかね。参考にさせていただきます✨

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

30代半ばの夫がモデルナ一回打ちました。発熱はなかったものの接種した2日後に倦怠感と嘔吐してました💧腕に熱を持った感じですごく熱かったです。3日後にはスッキリ治ってました。

  • ママリ

    ママリ

    嘔吐まであったんですね😭💦ママリさんは打つ予定ですか??

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の吐き悪阻の時期と被ってたので2人で体調不良でした💧
    私はほんとに悩みすぎてて…都内在住で年を跨いでの出産になるのでまだまだ先は長いですし、産婦人科で相談して打ちたいかなぁと思ってます😌

    • 8月13日