※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪い時、スリーパーを使う方がいるかどうかや、寒さ対策について教えてください。

スリーパーについてです。

もうすぐ8ヶ月になる女の子を育てています。
出産は冬だったのですが(1月)、まだ寝返りもしないので、しっかり布団をかけて眠っていました。

ただ、この夏はタオルケットをかけてもかけても、寝相が悪く、動きまくります💦

どの赤ちゃんも寝相が悪いと思いますが、
冬はどうしたらいいんだろうと思っています。

スリーパーというものを見たのですが、一般的にみなさん使うのでしょうか?
みなさん、寝相の悪い赤ちゃんの寒さ対策どうされますか?また、どうされていましたか?教えてくださいm(__)m

コメント

アウッチ

スリーパー使ってますよ!お布団の中になんて絶対いませんから(^_^;)

• まみぃ

まみぃ

みなさん使われてるんですね!
    どんな素材のものがいいんでしょう?いろいろあって悩みます💦

• 9月23日
  • アウッチ

アウッチ

初めはお祝いで貰ったタオル生地のものを使っていました!横をプチプチとボタンでとめるタイプでしたが、すぐにはずれて面倒なので西松屋で毛布生地で袖なし、チャックの物を購入しました!袖ありもありますが、あまりあたためすぎて、突然死とかも心配だったので多少寒いくらいが良いかなと(^_^;)

• 9月23日
  • まみぃ

まみぃ

毛布生地でチャックですね!!参考になります!!ガーゼやらタオルやら、毛布やら羽毛やらで迷ってしまっていました💦ありがとうございますm(__)m

• 9月23日
ちえこママ

スリーパー様々ですね♡
袖なしと袖ありとあります(*^^*)

• まみぃ

まみぃ

やはりみなさん使われてるんですね!!
    素材はオススメはありますでしょうかる

• 9月23日
  • ちえこママ

ちえこママ

我が家は袖ありは毛布生地のチャックタイプです。
    袖なしも毛布生地ですが両肩と両脇がボタンタイプで、きっちり閉めきるわけじゃないので暑くなりすぎないかな〜と選びました。裾はまくり上がらないように自分でスナップ付けました☆

• 9月23日
  • まみぃ

まみぃ

裾のスナップあるとありがたいですよね!!ご自分でつけたんですね👍
    毛布生地探してみます〜!ありがとうございますm(__)m

• 9月23日
ルルロロ

うちの子も1月生まれです♡
ほんと寝相悪くて困りますよね…。うちの子はタオルケットかけると足バタバタして嫌がってたまに起きたりもします(>_<)
うちの子は春先も寒い時にスリーパー着せてました!最近も肌寒いので朝方に寝てる娘にスリーパー着せてます!!どれだけ動いてもいいしスリーパーは歩くようになっても使えるし長く使えるので1枚持ってるといいと思いますよ!!

• まみぃ

まみぃ

一緒ですね☆
    スリーパーはこれから着せる薄手のものと、真冬に着せるような羽毛みたいなものと、活躍しそうですね!!いろいろあって悩みます。。
    オススメの素材のものはありますでしょうか?

• 9月23日
  • ルルロロ

ルルロロ

うちは毛布みたいのはスリーパーとあとは普通のベストを使ってます!!
    寒い時は毛布のスリーパーで足らへんまでカバーしてちょこっと肌寒いかな?くらいのときはベスト着せてますよ!!
    あとはスリーパーとは別で腹巻付きのズボンやアームウォーマーなど気温に合わせて使い分けてます!!

• 9月23日
  • まみぃ

まみぃ

なるほど!ベストで調整したりするんですね!!参考になります!ありがとうございます☆毛布生地がよさそうですね♪

• 9月23日