※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
その他の疑問

コロナワクチンうつ派の方にご意見伺いたいです!今まだ1回目の順番待ち…

コロナワクチンうつ派の方にご意見伺いたいです!
今まだ1回目の順番待ち中です。

もし、来週ファイザー打つか、8月末以降にモデルナ打つか選べるなら、どっちにしますか?
早く打てるファイザーがいいか、デルタへの効果がより高いとのデータが出たモデルナがいいか、迷ってます。
ちなみに東京23区内に住んでいて育休中、夫は来週モデルナ打つ予定です。

副反応はモデルナのほうが酷そうですが、どうせ打つなら効くやつがいいなと。。🤔

コメント

ちゃむ

同じく23区内在住の育休中です。
夫はモデルナで2回接種済み、私はさっきモデルナ1回目打ってきたところです😊

区のファイザーの予約をしていたのですが、1回目が9月になるので、早く打ち終わる夫の職場接種枠でモデルナ打つことにしました❣️

私ならそこまで大きな差がないなら早い方にしちゃうかもです!

今ではいつどこで誰がかかっても不思議じゃないくらい蔓延してるので!

• りまま

りまま

東京なんかやばいですよね。たしかに、早く打うことの方がメリットが大きい気がしますね💦

• 8月12日
白米

私も悩みましたが選べたのでどうせならデルタにも効くモデルナにしました

ただこの状況だと早く打てる方がいいのかなとも思います👀

うちは主人がファイザーだったので夫婦別のにしてよく騒がれてる何年後かに問題が…ってなった時に夫婦共倒れにならないようにしました😂

• りまま

りまま

そうなのですね!
    確かにリスクヘッジしといた方が良いかもですね😅

• 8月12日