※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不妊治療や子宮系疾患がある場合の医療保険の対応について教えてください。

医療保険の告知事項と不担保について教えてください。

加入時の告知事項に不妊治療があると思いますが、治療等ありあるいは現在治療中の場合はどのような措置になりますか?異常分娩、子宮系の病気の不担保でしょうか?

コメント

あき

私も不妊治療していて、医療保険に入りましたが、それは保険会社によって異なります!
気になる保険会社に問い合わせる必要がありますね🤔

保険会社によっては、不妊治療していても普通に入れるところもありますし、3年、5年の異常妊娠・分娩の不担保がつくところもあります。

メットライフ生命は、一定期間以上不妊治療をしていたら、不担保なく普通に入れました!

はなさく生命も入りやすくなったと聞きましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    不担保が無いところもあるのですね😳とはいえ、やはり3〜5年の不担保の所が多そうですよね。今、掛け替えを考えているのですが、1人目が帝王切開だったので加入してすぐに妊娠したら…など打算的になってしまいました😂

• 8月12日
  • あき

あき

帝王切開なのですね。
    それだとほぼ確実に不担保つくと思います💦
    コープ共済や県民共済(こちらは加入1年間後から帝王切開も降りるようになる)に念のため加入しておくといいと思います☺️

私も普通の医療保険に加入しましたが、不担保ついたので、県民共済にダブルで加入しています🙆‍♀️✨県民共済は問題なく入れたので❣️

• 8月12日
co..❤︎

第一生命
子宮系3年間不担保つきました

その期間に切迫早産で入院しましたがおりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子宮系不担保なのに切迫早産では保険がおりたのですね😆きっと妊娠トラブルは適応されるのですね。参考になりました!

• 8月12日