※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30分かかる病院まで自家用車で通院中の妊婦です。旦那の休みが日曜で、子供も病院に連れて行けないため、通院が大変です。他の方はどうしているのか気になります。

産婦人科まで車で30分くらいかかる方、何で病院まで行っていますか?💦

片道25分くらいかかる病院しか無く、現在は車を運転して自分で行ってます💡😂
もうすぐ臨月だし、2人目だから早く産まれるかな〜なんて思ってて、そろそろ車の運転も控えようかと思ってるのですが、、タクシーだと片道3500円くらいするし、バスだと乗り継ぎ何回もしなきゃいけなくて本数が少ないから片道2時間くらいかかる、、歩いて行ける距離ではないし、そもそも電車では行けない…😔

旦那が日曜しか休みがないので、平日の通院は一緒に行くのが厳しいです💦
上の子もコロナの影響で病院には連れて行けないから、実家で見ててもらってて、なるべく早く帰りたいのですが。。。
同じような方、後期の頻繁な通院はどうしてますか?💦
やっぱり自分で運転して行ってる方が殆どなんでしょうか…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で運転して行ってました!田舎なのでバスも電車も通ってないので😅
一人目の時運転して定期の妊婦検診に行ったらまさかの7分間隔の陣痛が来てて、看護師さんに
自分で運転してきたの?😳😑😵‍💫😡と怒られました😥笑

はじめてのママリ🔰

同じくらい時間掛かりますが取り敢えず自分で運転して行ってます💦(34wです)
1人目のときもそうでしたが出産のために来院する以外は自分で運転してました!

はじめてのママリ

車で30分かかるかかからないかのところに通ってます!
1人目の時は臨月まで自分で運転してたし、なんなら予定日2日超過した検診日も自分で運転していきました😂

M🐻❤️

2人目の時予定日過ぎの検診も車運転して行ってました😌
息子も連れて行ける産院だったので、コロナもあるしと思い産まれる前日まで基本車移動でした!

陣痛きた場合は運転しなければいいかな〜と思って運転してしまっていました💦
車ないと買い物も中々子供いると辛いような場所に住んでいるので🥲💦

シズマ

ご実家の方は運転できないのですか⁉️🤔

はじめてのママリ🔰

片道40分でしたが
自分でいってました🥺

たこさん

一人目のとき38週健診までは片道30分の産婦人科へ自分で運転して行きました😅
39週健診と陣痛が起きた時は夫が休みだったので送迎してもらいました。
産後は1ヶ月健診が終わるまでは運転せず、夫や実母に送迎してもらいました。

どなたも送迎してもらえない状況で、ご自身も安全の為に運転を控えるようでしたら、お金はかかるけどタクシーが良いと思います😌
公共交通機関がイマイチな地域で、運転ができないとなるとお金がかかるのは仕方がないと思います💦

ちなみにお住まいの市町村区でタクシー代の補助制度はありませんか?
うちの地域では陣痛の時だけでなく妊婦健診に行く時もタクシーを使うと、金額は少ないけれど補助してもらえる制度があるので😊

みー

自分で運転してます!
まだ中期ですがさすがに陣痛きたらタクシー呼びます😅
片道3.4000円でも毎回じゃないし仕方ない出費だと思ってます!