※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

会津若松市の保育園について、空き状況はHPに載っていない。直接問い合わせて入りやすさを確認することを検討中。4月か6月に応募を考えている。

会津若松市の保育園についてです。
最近、引越しと里帰り出産を終え会津若松に来ました。

保育園の空き状況は市や園のHPには載ってないですか?
直接、市や園に問い合わせですかね?💦
会津若松市の保育園は入りやすいですか?激戦区などありますか?
4月に応募しようか、一歳になる6月で応募しようか考えてます💦

わかりづらい文章ですみません😅
わかる方教えてください

コメント

もちぱく

若松で保育士してます🙋‍♀️

情報あまりないですよね😅田舎なので💦でも激戦区ではないですよ〜人気の子ども園とかもあるけど割と入れます😊4月だと間違いないですが、4月入所の申し込み(10月か11月ごろ)の時に、その年の6月入所の予約?ができるので(理解できますか?)好きなタイミングで考えて大丈夫だと思います😊お仕事は求職中な感じですかね?それでも入れると思いますが✨

答えられることであればお答えしますよ🤗

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!回答ありがとうございます!
    意外と入れるんですね!安心しました!
    6月の予約?申し込み?もできるんですね!なるほどです😊
    そうですね、求職中になります!

とりあえず大丈夫ですかね👌
    またなにかあったら質問します!ありがとうございます!

• 8月14日
新米ママ

直接第二庁舎の子ども保育科に聞いてみるしかないです🙁

私の場合はどこが空いてるかって情報は教えてもらえなかった気がします。なので、希望の園を第5希望まで記入して応募しました!
そこは人気の園で6月入園だった為、その園は待機でしたが、さらに希望を出せました!その際は、この園が入れるかもですって園を市の方から絞って出してもらえましたので、そこから良さげな園に応募してすぐ入園が決まりました☺️

人気な園はありますが、激戦ってほどではないのかなぁと個人的には思いました☺️

ちなみに求職中で応募しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

大変遅くなりました!お返事ありがとうございます!

教えてもらえないんですね!わかりました!
    なんだか役所の方も優しそうですね!

教えていただきありがとうございます!☺️

• 8月14日