※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん89
サプリ・健康

PCR検査を受けに行ったけど受けれなかった人いますか?どういう症状だっ…

PCR検査を受けに行ったけど
受けれなかった人いますか?

どういう症状だったからダメだったとかありますか?


保育園の先生がコロナ陽性
1週間前に会った人が陽性

どちらも濃厚接触者には該当してません。


ただ子供達、私共に風邪の症状が1週間続いてます。
熱は私は全くなく
頭痛寒気から始まり、今は鼻詰まりと
鼻詰まりによる?嗅覚異常

子供達はあっても微熱程度で鼻水の症状が出てます。

経過的には

子供達が風邪気味→
知り合いに会う→
私も風邪症状→
知り合いが会った5日後高熱→
保育園でコロナ陽性→
知り合いも陽性

こんな感じです。


正直知り合いは私がうつしたのではないかと
不安になってるので
検査を受けた方がいいのかと思ってるのですが
症状が重くない気がするので
これで受けれるのか…受けなくてもいいのか迷ってます。





コメント

ママリ

濃厚接触者にはなってないようなので、自費になりますが
関わってた人が陽性が出た、自身も風邪症状がある。
これだけ揃っていれば検査受けれると思いますよ🙌

検査できる病院に電話して指示を仰いでいただくのが1番だと思います🙏


お大事にしてください🥺

  • ぺっちゃん89

    ぺっちゃん89


    自費だと3人受けるなら
    高すぎるので
    躊躇してしまって💦
    この条件だと公費では難しいんですかね?

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    濃厚接触者に該当しない限りは、費用がかかってしまいます💦
    もしかすると、地域によっても違うかもしれません🙇‍♀️

    • 8月12日
  • ぺっちゃん89

    ぺっちゃん89

    なるほど…
    やはり濃厚接触者に該当しないとなんですね😢

    • 8月12日
ayano🐻

今現在、高熱、咳などがないとPCRは難しいと思います💦💦
気になるようであれば自費のPCRか、精度は劣りますが薬局で買える抗体キットor抗原キットがいいとおいます💦

過去の感染の有無を見るなら抗体キットを使うといいかもしれません。今症状が減ってきた段階でPCRや抗原キットを使っても、ウイルス量が少なく陰性になる可能性はたかいです。

  • ぺっちゃん89

    ぺっちゃん89

    やはり熱や咳の症状がないと…という感じなんですね💦

    無症状でも陽性の人は
    濃厚接触者だからということなんですね💦

    • 8月12日
なすび

発熱ありの体調不良(陽性者との接触なし)で発熱相談センターに電話して、紹介された病院でpcr受けられました。相談センターを通じてだったので、無料でしたよ。

(但し、これはデルタ株が蔓延する前の話なので、今は状況変わってるかもです)

たけこ

今日家族が受けました。
濃厚接触者でもなく渡航歴もないので検査対象外ですが、診察した医師か必要だと感じたら受けれるとのことで。
症状は発熱と酷い倦怠感です。
結果は明日の昼以降とのことでもうドキドキです…。

  • ぺっちゃん89

    ぺっちゃん89

    こんにちは。
    忙しい中ありがとうございます!
    結局受けれました。
    結果は陽性…
    体調があまりにもしんどいので
    やはりとはいえショックです。
    たけこさんの家族は陰性だといいですね!

    • 8月14日