※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が名前を間違えます😅歳の差婚の為、義母はそこそこな年齢です。私の…

義母が名前を間違えます😅

歳の差婚の為、義母はそこそこな年齢です。
私の名前をたまに間違えて呼ぶのは以前からあり、何も指摘せず聞き流していました。
多分本人も間違えてることに気付いてないと思います。

先日出産し、退院後に初めて子供に会いに来てくれたときは、帰りに子供の名前を間違えて呼んでいました😅
しかも私の実家で…笑
その時はまだ子供に初めて会ったばかりだし、名前も決まったばかりで前の日に名前報告の連絡していたからかなーと思っていたのですが、今日近況報告で子供の写真を送ったら、また間違えていました😅
文面に子供の名前も入れているのに…笑
年齢のせいにするのも失礼ですが、それなりの歳だから割り切るしかないのかな?とか思ったりします💦

ちなみに私の名前を言い間違えるときは、2、3通り言い間違える名前があり、頭文字だけは合っています。
子供の名前はかすりもしていませんでした。むしろ私の名前を言い間違えるときと同じ名前…😂

皆さんでしたら、どうしますか?

コメント

はじめてママリ

いいます(笑)
お義母さんちがいますよー!!!って!!
名前間違えられるのあたしはあんまり言い気しないので。。。それか旦那が名前違うよー〇〇だよ!と自然に言ってくれるのが1番ありがたいです(¯―¯٥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にちょうど旦那も聞いていて一度だけ違うって言ってくれたのですがなかなか…笑
    自分から言おうかなとも思ったんですけど、なんか言いにくくて💦
    ラフなノリでちがいますよー!って言えればいいんですけど😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

義母さん、おいくつですか??
なんか、、読んでる限り認知症…?って感じなんですけど、そうじゃないんですよね???

認知症とかなら仕方ないかなあ…と思いますけど、そうじゃないなら
人の名前を何回も間違えるなんて、めちゃくちゃ失礼だと思います。
認知症とかじゃないなら、はっきり言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は70歳です。
    一緒に住んでるわけではないので分からないのですが、恐らく認知症ではないと思います。
    はっきり言いたいのですが気を遣ってしまってなかなか言えず…
    旦那に頼るべきですかね😭

• 8月12日

自分の名前はいいとして、子供の名前は違いますと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に血が繋がってるわけじゃないし自分の名前はまだいいんですけど、やっぱり子供の名前は言うべきですよね。
    次子供の名前間違えられたら言ってみます😭

• 8月12日

これだけでは認知症とは思えませんよ💡👆

名前、覚えるの苦手な人っていますからねぇ...
仕方ない気もしますけど笑

誰のこといってるのかだいたいわかると思うので
私ならスルーしますね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認知症だったら名前だけじゃなく他も怪しいですもんね…😅
    そうなんです!誰のこと言ってるのかわかるから今まではスルーしてました笑
    さすがに私の実家と、文面で間違えられたのはびっくりしましたけど…😂

• 8月12日
我が子が1番❤️

娘の名前が前に飼ってた犬さんの名前に近いのでたまに間違えられますが、めっちゃ言い直してます😂
犬さんと娘の名前間違われても別に良いけど、義弟の嫁を義弟の元カノの名前で読んでた時の方が焦りました🤣 その時も私が「◯◯ちゃんですよ!」って、小さい声で直しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飼ってたペットと近かったら言いやすそうですね!😂
    さすがに元カノの名前と間違えるのはこちらがヒヤヒヤしてしまいますね🤣

• 8月12日