※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんから風邪のおすそ分けヽ(´▽`)ノ
嬉しすぎて鼻水と咳が止まらん🤧笑笑

ままり

9月になったー!
子どもたちと楽しく過ごせますように🙇🏼‍♀️💗

M

30歳の記念になに買おう、、
幸せな悩み、久しぶりだな😭❤️

はじめてのママリ🔰

今日も、頑張った!

目の前のことを、コツコツ、こなす。

自分て自分を、褒めよう。

きてぃ

道東出身のわたし。

コンビニで売っているアメリカンドックには砂糖をまぶすのが主流です。
今住んでるところはそれが置いてなーい😭😭砂糖で!って伝えると変な顔される🥲どーしても食べたい😭😭道東戻りたい😭😭

  • ピィ

    ピィ

    砂糖を!?😳地域柄ですね✨面白い❣️私の地域で言ったらスイカに塩ですかね〜(^ω^ )

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3才まで道東で過ごしたのですが、アメリカンドッグに砂糖は知りませんでした‼️でも、トマトには砂糖をかけて小さい頃良く食べてました‼️北海道は砂糖をかける文化があるんですかね〜🤔なんて勝手に考えちゃいました😅道東行きたーい💕

    • 9月1日
  • きてぃ

    きてぃ

    スイカに塩🍉🧂!初めて聞きました🤤
    同じ日本でも地域によって違うのはおもしろいですよね〜🥰

    • 9月1日
  • きてぃ

    きてぃ

    3歳までなら砂糖だらけだし親御さんも気にしてたのかな…🤔同じ道東でもない地域もあるのかもしれません🥲トマト🍅に塩は聞いたことはありますがわたしはやったことありません🤤北海道いいですよね〜私も道東帰りたいです😭😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お祭りの屋台とかにも普通に砂糖付きのアメリカンドックありましたよね🤤
    あれが当たり前と思っていたのでケチャップ&マスタードに衝撃を受けました😳

    • 9月1日
  • きてぃ

    きてぃ

    わーお仲間がいて嬉しいです🤤❤️‍🔥本当に砂糖が当たり前ですよね、、わたしも道東を離れて初めてケチャマスを食べました🤤

    • 9月1日
  • あおママ

    あおママ

    うわー!わたしもです!砂糖のアメリカンドッグ食べたくなって来た!!😁このご時世、お祭りもないから、寂しいですよね😂

    • 9月1日
  • たけ

    たけ

    アメリカンドッグに砂糖は初耳~🤔✨でも美味しそう❤️
    こちらはトマトに砂糖かけます🤣宮城です🙌

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    道東で少し住んでいた時にお祭りで見かけてびっくりした記憶があります!!
    懐かしい楽しい時代を思い出しました😌

    • 9月1日
  • きてぃ

    きてぃ

    コンビニ行ったらホットスナックのところにあるのは当たり前ですよね😊自分で砂糖まぶそうかなと企んでます🐣

    • 9月1日
  • きてぃ

    きてぃ

    騙されたと思って一度食べてみてほしいです❤️‍🔥
    トマトに砂糖聞いたことあります‼︎やったことはないですが🤔🍅

    • 9月1日
  • きてぃ

    きてぃ

    最初は驚くかもですが美味しいんですほんとに〜❤️‍🔥思い出を思い出すきっかけになれてよかったです🥰笑

    • 9月1日
あいぜん

あーーー!やっっっと8月終わった!地獄だったけど頑張った!
8月入った途端子供たちは2人揃って風邪ひいて、私は自分の誕生日に風邪ひいて🤣1週間経って悪化して重度の副鼻腔炎になって顔面痛くて苦しんだけど、やっっっとみんな落ち着いた🤣🤣
みんな元気に新しい月が迎えられて本当に良かった😭🙏
9月からまた幼稚園も始まっていろいろもらってくるかもしれないけど、頑張るぞ!!!
ミルクも終わったんで寝ますか(  ´ᯅ`)💤

らりろ

楽天スーパーセールがもう数日で始まる…
お目当てのものある訳でもないのに、何だか楽しみで楽天ばっかり見ちゃう😂
そしてこんな時間…寝ないと🙄

はじめてのママリ🔰

今日は昨日受けた入院前のPCR検査の結果の連絡がくるからソワソワ🥲怖いなあ😭陽性だったら即転院して緊急帝王切開になる...😰不安で寝れない〜〜💦

  • ママリ

    ママリ

    入院前に検査してくれるの良いですね‼︎😊わたしの時陣痛来て入院なってからPCR検査で、1時間ぐらいで結果出るからそれまでに産まれたら赤ちゃんは隔離と言われました😅
    まだ産まれないでーて思ってたら陣痛遠のいて時間かかりました😂笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!!そんなギリギリだったんですね😂💦陰性なのに隔離されたら寂しいですよね😭もーいろいろハラハラですね😅無事産まれて良かったですね🤤💓

    • 9月1日
  • choco

    choco

    無事に出産迎えたいですよね(T_T)
    転院して帝王切開して離れ離れが不安で不安で。。
    同じ悩みの方いて思わずコメントしちゃいました(^^;;

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ここまできて赤ちゃんと離れ離れとか嫌すぎますよね😰ただでさえ立ち会い面会もダメなのに😭お互い陰性で無事赤ちゃんに会えるといいですね☺️✨頑張りましょう✨

    • 9月1日
  • choco

    choco

    ほんとにほんとに!
    嫌すぎますよね😭
    同じ気持ちの方いると勇気貰えます💕
    お互い陰性で出産出来ますように✨
    頑張りましょう🥰

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

せっかく寝かしつけたのに〜💩💩💩💩💩

  • りばてぃ

    りばてぃ

    あるあるですよね😭😭
    うんちとしゃっくり マジ勘弁🙄って感じですよね😱
    私も今 隣でずーっとあーあーうーうーお話ししてます、、、笑

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

今日は、体調不良だったけど、娘ちゃんと楽しく過ごせるように頑張った!
でも寝付きが史上最強に悪くて、最後死ぬかと思った😭
今日は本当によく頑張った。
疲れ過ぎて涙出てくる😭
頑張った頑張った!
明日も頑張るぞー!

はじめてのママリ🔰

予定日になりました✨
が 、全然出て来る気配がない 🤣
あれれ?そんなのんびり屋さんなの?笑
今週出て来ると思って最後に!と先週の検診後から食べまくってたから今日の検診がやばいよ 😂😂😂

はじめてのママリ🔰

活動限界気にしてるけど、寝てくれない😂寝るの苦手なのかな🥺息子、最近起きてから1時間30分くらい経ったら目を擦ったりするのに寝ないのは何故?🤔笑
昼間寝ぐずりもすごくて、泣きすぎて可哀想になる😢
これからは昼間起きるタイプで夜しっかり寝てくれるようになるのかなーーー?

みぃ

子供を寝かしつけてたら自分も寝てて今起きた😮
家事やらなきゃー!
皆さんお疲れ様でしたm(*_ _)m

うみ

最近息子が昼間は抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなりました😭😭
横抱きするとギャン泣き。
なんでー???
夜の寝かしつけは横抱きでも平気なのに🥺
それに一緒に遊んでて家事しようと思って、立ち上がるとそれだけでギャン泣き。家事も全部おんぶじゃないと出来なくなってしまった😇
いつまで続くんだろう。
旦那に話しても可愛いじゃん!って言われちゃうし。
確かに可愛いけど、毎日ずっとこれじゃ疲れるよー。
明日は息子の機嫌がいい日だといいな。

  • akiんこ

    akiんこ

    もしかしてそれはメンタルリープってやつじゃないですか?😊
    時間があったら調べてみてくださいー🙌
    共に子育て頑張りましょう🌼

    • 9月1日
ぼうちゃんまま(25)

明日から雨……(꒪⌓꒪)
ただでさえ自宅待機で玄関で水遊びしかできてない状態なのに、雨って……
体力無限イタズラ小僧をどうしたらいいんだ😭

まー🦊🌿

38週突入😳😳😳娘の時は38週ぴったりで産まれたなあと思ったら
なんだか懐かしくなる。。🥺🥺💓

それと同時にソワソワしだした。。
もう最近は毎日明日は遠足だ!並みに
寝れねーわ😮😮😮😮😮💓笑

deleted user

9月になった!
気持ち新たに頑張ろう!
今月は節約して少しでも貯金に回したい!
そしてそして子供たちが元気に毎日楽しく過ごせますように!
私は転職するために少しずつ動いていかなくちゃ!
子供たちに寂しい思いさせないように転職も良く考えなくちゃ!

はじめてのママリ

なーんで同時に夜泣きするかねー😫😫
毎回旦那仕事でおらん夜やん💦
いつになったら朝までまとまって寝てくれるのー!!

ママリ

可愛くて仕方ないけど
ワンオペ辛いよー辛いよー😭

はじめてのママリ🔰

お腹すいたあ🥺最近の楽しみは息子が寝てから旦那と2人でヒロアカのアニメをネトフリで見ること👌お供のお菓子も必ずたべる。今日もパックンチョ食べたのにお腹すいたあ🥺(笑)

まま

成長曲線はみ出してるし、うちの子は大きいんだろうなぁ…
集団健診もないし支援センターも閉まってるし、他の赤ちゃんを見る機会がほとんどないから実感がない💫
みんな自分の子と同じくらいなんだろうなって思っちゃう😂

  • ママリ

    ママリ

    我が家は逆に小さ過ぎました😂

    • 9月1日
  • まま

    まま

    小柄なんですね!かわいらしくていいなぁと思ってしまいます💦

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    いつまでも小さいままでこのまま大きくならないのではないかと心配しています💦

    • 9月1日
  • まま

    まま

    小柄は小柄で心配もありますよね😣
    でも必ず成長してくれるはずです✨
    うちもどこまで大きくなるの??と思うこともありますが💦
    私自身は小さいので、将来の想像がつきません😅

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

夜中の授乳もあるから早く寝ればいいのに、寝かしつけ後のこの時間が唯一ゆっくりできる時間で寝ずにスマホを見てしまう😵‍💫笑

隣で寝てる我が子が可愛すぎて、尊くて、私の息子でいてくれてありがとう🥺。

deleted user

夜になると泣き出す洗練を受けてるけど、懐かしいなーと思える2人目の余裕!でもゆっくり寝れない日がここから続くと思うと、、、頑張ろ😭

ゆいたろう🌸

頼むから寝て😭
黙々とアンパンマンパズルしてる😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!今もですか?

    • 9月1日
  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    はい😭
    パズルパズルとグズりだして💦
    今日は夕方に寝てしまい
    色々とズレて😭
    やっと今寝そうです😖
    ママリさんも1日
    お疲れ様でした✨
    私は明日の準備して
    休みます🌙

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😭でもパズルできる子って頭いいらしいですよ😊

    • 9月1日
  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    お礼が遅くなりました💦
    こんな遅くに
    コメントありがとうございました💕
    私も旦那も頭は悪い
    方なので娘だけでも
    よく育ってくれたら
    いいですがどうも
    娘は不器用タイプな
    匂いがします🤣

    • 9月1日
らりろ

今日スーパーで知らないおばぁちゃんに『可愛いお顔の子だねー!』って声かけられて、すごく嬉しくてお礼言ってたら、娘、指咥えながら人差し指鼻に入ってたわ😂お茶目で可愛いわ!!!!!

みんてぃ

明日、2回目摂取3日目なのに解熱剤飲んで出勤する気満々の旦那😰安静にしててほしいのに…

はる

出産後入院中なかなか寝付けなくて身体中が痛いし筋肉痛…明日のために寝なければと思うほど全身痛い😖💥

kmama

のんびり赤ちゃん👶
前兆なにもないよ〜笑
予定日4日過ぎたのに🤣
もう出てきてくれていいんだよ〜笑

はじめてのママリ🔰

寝てるのか寝てないのかうとうとしてたのかわからないが、猫に足噛まれて今に至る💦
睡眠妨害💦

ただでさえ寝付きが悪いのに💦

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてから旦那への興味・関心が薄れた😂笑

居なくて寂しいとか、触れたいとかも思わなくなった笑

出産前のように戻ることはあるんやろうか。笑

  • らりろ

    らりろ

    どうしてもそうなりますよね…私旦那にもガルガル期1歳越えるくらいまであったので大変でした🙄もう触ることもないと思ったくらいなのに、産後1年半近くなった頃、ようやく戻りました😅

    でも娘が可愛すぎて、旦那への興味関心が薄いことには違いないです🤣

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自分でも驚くぐらいのレベルです笑
    私もまた戻ることを願って、今は息子第一で頑張ります!笑

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    上の子がもうすぐ2歳ですが、産前のようには戻ってません😂
    子どもが第1になったので、旦那への関心は後回しです😂

    • 9月1日
はじめてのママリ

今日も息苦しい😱
酸素マスクつけて寝たい‏ᜊﬞﬞ
9月かぁ〜早いなぁ
予定日10月初めだけど9月に出てくるかなぁ〜🕺💓

  • ちゅん

    ちゅん

    同じくです😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

起きそうだったからミルク作って起きて待ってようと思ってもうすぐ30分…
全然起きない😂😂

捨てて寝るか〜

akiんこ

はぁーーー。
今日も沢山怒鳴ってしまった。ニゴーの長時間のぐずりにイライラ。自分の調子の悪さにイライラ。
イチゴーの天邪鬼にイライラ。命の母飲んでるけど今日はダメだったー😭疲れたなぁ。怒るのに体力使う。怒りたかないんだよ。本当は。
大好きで愛おしいのに、、息子達、ごめんよ。
いつもありがとう。

ma

保育園に預けたい預けた方がいい気持ちと、預けてコロナやその他ウイルスに感染して帰ってくる恐怖、、、

義両親から支援してもらってるから、すぐにでも預けて働いてお返しするくらいでいなきゃなのに、旦那も義母も義父もわたしの周りの人も、支援してる義両親が無理に預けなくていい無理に働かなくていい。と言ってるんだから甘えられるうちに甘えときな。と言ってくれる😭

わかってるけど肩身狭いしわたしが育児に向いてないから娘のためを思うなら預けた方が絶対いいんだよ〜😭

ぴよこ

妊娠24週です🤰
トイレが近くて何回も起きてしまう。
階段降りるのめんどくさい🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります。我慢して寝ようかなと思ってると尿意気になってなかなか寝付けなくなっちゃうんですよねえ🥲

    • 9月1日
ゆりこ

そうか今の妊婦さんってもしコロナ陽性になっちゃったら帝王切開になる可能性があるのか🥺私もコロナ禍で出産だったけどまだこんなに拡大してなかったからか、そーいう説明はされなかったな🥺

緊急帝王切開を経験した私から言えることは、帝王切開も普通分娩も立派なお産だよ🤰🏻🤍

コロナ禍の妊婦さん達、毎日本当に偉い!!!すごい!!!お腹で育ててるだけで立派!!!!!

ちっち

動くと追ってきて寂しくて泣いて(←これの言い方なんかあったけど思い出せない🤣)、伝い歩きで尻もちついて頭ごんごん打ってる息子が心配な毎日👶
今日もワンオペ頑張った‼️
私十分頑張った♡
こんな頑張ったから今日は足も浮腫まずどうか寝付きいいように♡

  • ©️

    ©️

    後追いですかね(笑)

    • 9月1日
  • ちっち

    ちっち

    あ!後追いです笑
    ありがとうございます✨
    教えてもらいスッキリです笑

    • 9月1日
ゆあまま

よし!寝た!次は何時に起きるかなー?(笑)
大分夜間授乳にも慣れてきた!
日々ママとして成長できてるはず☺️💪💪

はじめてのママリ🔰

ワクチン打つことを決めたけどやっぱり怖いよー😭😭

( ´ー`)

着床出血なの?生理なの?どっちー😭😭😭😭

ママリ

朝嫌なことを言われてずっと落ち込んでる。そんなに大したことないのに。気持ちの切り替えが上手になりたいなぁ。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ちょっとしたことでも2、3日引きずってしまうことあります💦
    寝る前なんて特に考えちゃいますよね🤦‍♀️

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも数日引きずったり、過去のこと思い出しては落ち込んだりしてしまいます😭
    夜だと余計に考えちゃいますよね💦こんな性格が子どもに遺伝してしまったらどうしようって思ってます😢

    • 9月1日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    急に過去の事とかめちゃくちゃ思い出して謎に落ち込みます😅
    遺伝したらって考えると余計気になりますよね💦
    でも少なからず誰にでも落ち込む時はあるし!相当な能天気の人でない限り🤣👍
    あまり考えすぎずにゆっくり眠れますように🙏💭🥺

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

21時過ぎから離乳食のストック作り、がんばったー!!
3時間かかったよ、、
最近よく食べてくれるから、
すぐなくなる〜😂
でもたくさん食べてくれて
ありがとう〜💕💕

  • みゆ

    みゆ

    何作ったんですかー?最近ワンパターンになってきて困ってます😩

    • 9月1日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    私も知りたいです〜🥺!うちの子食が細くて、1食で5.6種類出すんですがちょっとずつしか食べてくれなくて…レパートリー知りたいです!

    • 9月1日
deleted user

今日も陣痛きそうにないな。。

はじめてのママリ🔰

ワクチンのこと調べ出すとキリない…

りー

37週でコロナワクチン1回目接種予定。2回目は出産後になりそう🥺
先生は1回目だけでも打ったほうがいいっていうけど不安でしかない。
妊婦が接種しても大丈夫って聞くけどやっぱり怖い😢
ここまでお腹の中で大事に育ててきたのに何かあったらって思うと毎日不安でしかたない〜😢😢

ママリ

ワクチン接種後に亡くなった友人や知り合いがいるなんて話周りからは一切聞かないのに、ママリでは親戚、友人が亡くなったという人がいる。その人の周りの死亡率どんだけ高いんだって思ってしまいます💦何を信じていいのやら😅

deleted user

コロナ禍に泣きたくなって、昔友達と旅行に行った時の写真とか見返してたら余計に涙が止まらない😢

いきなり経験したことのない生活が始まって、見えないウイルスに怯えながら色んなことを我慢して生活して。

1年後にはきっと良くなるって思ってたのにどんどん状況が悪化してるんだからそりゃ心も疲れるよね。

また安心して旅行したいなぁ。
子供と色んな思い出作りたいなぁ😭

すぐには無理でも少しづつ状況が落ち着きますように…。

じゅうじ

寝ながら一瞬ヒーーーン!って声あげるのびっくりする〜!😂
怖い夢でも見てる?
お出かけできないからそんな真新しいことはないよ〜!

ガブトン

娘が時々お股痒いみたいなんですが、市販薬で何かオススメありますか?
今はたまにポリベビー塗ってます。

deleted user

17週に突入☺️❤️
はやく食べずわり終わって〜お腹空くと気持ち悪い😭

るー

家事やることおわったー!ドラマ見ちゃったから遅くなっちゃった。てか、旦那は職場のメンバーとの旅行から帰ってきて昼間は寝てて夕飯後は一人で携帯でYouTubeみてて…子供の相手ほとんど私よ。
はぁー疲れた!イライラして寝れん。

はじめてのママリ🔰

ワクチン打つか打たないかで迷い過ぎてねむれません😢💦

ちゃんあか

何もかもが嫌だよ。疲れたよ。全て投げ出してしまいたい。

はじめてのママリ

お風呂上がりとかに、子どもに保湿してないんですが、した方がいいんですかね?🤔
特に乾燥してる感じもないし、サラサラ肌です😂
汗疹ができたら、処方された薬塗ってます。
ベタベタなるのが苦手で、ゴミとかつくのが嫌なんですよね😂

  • ©️

    ©️

    した方がいいですよ💦
    私もベタベタになるのは嫌なので、和光堂のミルふわ使ってます。
    季節関係なく保湿はしてあげて下さい🥲

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😥
    ありがとうございます😊
    とりあえずヒルドイドのローションや
    プロペトがあるので明日から
    ちゃんとしてあげようと思います😣💓
    ミルふわ、参考にさせてください🥰

    • 9月1日
  • ©️

    ©️

    いえいえ😌
    逆に私はヒルドイド1回しか使った事ないです(笑)
    ベッタベタで伸びも良く感じられなかったので😂

    • 9月1日
Kanon

旦那が休み+娘の登園自粛だったので初めて4人で1日過ごした

無理

お出かけしてても面倒見るのほぼ私だし、ベビーカー2台で行動してて旦那だけでトイレ行かれるとやばい
私外出中トイレ行かないように水分とか調節してるのに...
しかも買い物中も全部私が面倒見ててワンオペのが気楽に感じた

ナリフリ

ママリに質問したら、びっくりするようなコメントがたまにあり、
凹む…🥲
コリてるはずなのに、やっぱりママリに相談してしまう😂
ママリって不思議。傷つくことあるけど、助けられる事もまた事実。
皆さん、いつもありがとうございます。

syd

夫は私が寝坊すると、朝ごはんも食べないし弁当も作らないで出勤する。作れーと無理に私を起こすことはしないし、何か言われるわけではないのでいいんだけど、なんかモヤモヤってするー😶朝食が出てこなければ食べないってそれもすごくない?そのくらい自分でなんとかできないかい?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも一緒です。起こすことはしないけど、水筒にお茶すら入れない。コンビニで買うから無駄遣いだし、無言で責められてる気になります。

    • 9月1日
  • syd

    syd

    なんなんですかね〜あれ🤔育った環境??ないならどうにかしようとしなよって思いますよね。弁当とか冷凍食品詰めるだけでもできるじゃんって何度か言ってるんですけどね〜

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

最近まーたコメント返信の打率低いよなあー😕

ママリ

ただでさえ孤独な育児がコロナ禍で余計に孤独に感じる😢
友達に会いたいなぁ🥺

もーちゃん

寝かしつけ寝落ちからのお風呂&洗い物終わりました
全国のママお疲れ様です
おやすみなさい😌

はじめてのママリ🔰

二人目が欲しい!来週期授かれますように!!!!!

まりりん

外国にいる姉さんの病気が治りますように🥺
カウンセリングを受けて心開いて笑顔が見れますように⭐️

はじめてのママリ🔰

全然今日寝てくれないじゃん😭バウンサーだと寝てくれるのに、、、。
バウンサーからベビーベッドに移すと起きちゃうよ〜

  • らりろ

    らりろ

    おくるみで巻いてあげるのはどうでしょうか?

    • 9月1日
  • なななな

    なななな

    ウチはそう言う場合バウンサーで寝かせてます。笑
    ベッドの方が値段は高かったしたくさん使って欲しいんですけどね🤣
    気持ち良く寝てくれるならどちらでも良いかと👐

    • 9月1日
deleted user

どなたか本当に何でもいいので、これしたら陣痛来たっていうの教えてもらえませんか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひたすらウォーキング、踏み台昇降運動を元々してて、これでもかっていうくらいした次の日の朝に陣痛きました!
    でも、体調に気をつけてやってみてくださいね😅

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は破水からでしたが、たくさん歩くのとスクワットですかね🧐
    あと陣クス意識してたわけじゃないですが思い返すと2日前に焼肉、前日にカレー食べてました🙋‍♀️
    出産頑張ってくださいね!

    • 9月1日
pan✿

明日から仕事復帰!
寝たいのにソワソワして寝られない!天国のおばあちゃん👵🏻のこと考えてねます⭐️守っててね💓

ひー

この週数だと、ママリ含むアプリの日替わりメッセージが陣痛関連多い〜〜
ほぼ帝王切開決定の身からすると、週数的にほとんどの人に当てはまることと分かっててもやっぱりへこむ!😭
あと1ヶ月はお腹にいてほしいけど、、じゃないよ!!😭あと2週間で出てくるよーーん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあすごい気持ちわかります😂💦私も帝王切開予定なので😂焦らないでねとかおしるしが〜とか書いてあってもふーん😑って思って見てます💦😅予定日分かってるとなんか変な感じしますよねぇ。。

    • 9月1日
まーさん

やっとヨダレかぶれが治ってきてもう少しできれいな顔になると思ったのに、、😫
治りかけが1番痒いんだよねぇ😭
服とか布団とかの生地にアゴを擦りつけてかいて悪化して良くなって痒くて擦りつけて悪化して、、
やっぱりガーゼ当てなきゃダメかなぁ😔
一緒にがんばって治そうね!!

かな

あーーーなんで昔の職場の事思い出しちゃうんだろう😭嫌なこと多くて思い出しても嫌な気持ちになるだけなのに...
ちょっとしたトラウマ💦定期的に昔の職場の事思い出しちゃうんだよな😫早く忘れたい😪

oui

もうすぐ9ヶ月になるけどまだ1回も夜通し寝たことがなくて毎日2.3回起きる日々、、、🥲

それでもいつかは夜通し寝てくれる日が来るからそれまで頑張ろう👶🏻

夜中起きちゃう👶🏻のママさん一緒に頑張りましょう、、🥺🤝🤍

はじめてのママリ🔰

最近足の裏、指先の違和感・痺れがある…
最初はおんぶしすぎたかな?とか思ってたけど、違う気が…
全然思っていることと違う原因なら良いけど、もしその原因だったら私は永遠に車椅子生活なのかな?とか色々と考えてしまう…
何年も前に骨も固まってるし、子どもに蹴られただけで骨折→神経到達はありえない。あの時の忘れはしない人生の最大の痛みなんてない。だから違うと思い込みたい。

同じような怪我をしたら車椅子生活と言われて、交通事故が原因ではないけど自転車乗るのも辞めたし、色んな我慢してるのに、何か些細なことがあるとすぐあの時の怪我と関連付けてしまう…

deleted user

変な時間に目が覚めた💦
でも…娘が2時くらいにミルクで目覚めそうな気もする…😇
寝ようか迷う…

ぽにょ

授乳始めた途端ウンチぶりぶり→オムツ替え(ギャン泣き)

よし!綺麗に拭き取れたー!

授乳再開した途端ウンチぶりぶりぶり→オムツ替え(ギャン泣き)

🤣🤣🤣😪😪😪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今日はなしかーーー

起きてた意味😭

はじめてのママリ🔰

食洗機来る予定で掃除して待ってたのに、置こうと思ってた場所は置かない方がいいって保留にされたー😢
楽しみにしてたのになぁ
置けるんだろうか…

mii

明日はQoo10
メガ割だよw
買う人ー🙋‍♀️?

はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻で夜も吐き気で寝ても1時間おきに吐き気で起きてしまう😞また今日も寝れないのかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいですよね😣私も妊娠悪阻で吐き気がひどかったのでお気持ちわかります…😭
    水分とれてますか??
    わずかでも寝れるときに寝れますように…

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる方がいてそれだけで涙出てきちゃいます🥺
    優しいお言葉ありがとうございます😭水分は少しずつですが飲めるようになってきました!あと少しと思って頑張ります🥺

    • 9月1日
deleted user

トイレ行った後、子宮が一時的にズキズキ痛い。なんだろう😭

みっきー

上の子の鼻風邪をうつされた下の子😢しかも2回目!
涙目で鼻水も止まらず、寝てる間もフガフガいってて辛そう💦
まだ4ヶ月なのに…
上の子から病気もらうのはもう下の子の宿命なのでしょうか😱

ママはセラピスト

最近夜中の授乳のあとスムーズに寝付けず、寝付くのに2時間かかる…
おっぱい咥えても遊び出す、グズるから抱っこしても抱っこでも寝ない、放っておいても寝られない…

こういう時はどうすればいいんだろう😢

るり

ママリの“今日のひとこと”って気になってたことを抜群のタイミングで教えてくれるので助かるー😊 今日の手足冷たくなる件も大丈夫と知って安心した!

みっき

2人揃ってRSウイルス…
お姉ちゃんは、だいぶよくなってきた〜
息子くんはもともと寝るのが下手で、咳と鼻水、お熱で、寝れなくてずっと泣いてる…
しんどいよね😭
ママも寝不足続き、、眠い🥱

パパはさっきまで息子くんをドライブ連れてって寝かせてくれた😭
帰ってきてすぐ起きたけど!優しさが嬉しかった😭

頑張って治そうね!!
初の家族旅行が待ってる🥰

©️

布団に興奮するのはいいんやけど顔擦りまくるから、両頬と顎が真っ赤でザラザラ🤥

雪国の子ですか?って並みに真っ赤。
ベビーワセリン塗りまくってるけど一向に治らん。
いつ治るんこれ😟

はじめてのママリ🔰

今日から幼稚園が始まる

常に感染の心配と隣り合わせだけど、たのしく無事に通えることを祈ります

宿題のぬり絵は
80%母が完成させました

なずたさ

前駆陣痛かなぁ
めっちゃ中から骨盤に頭グリグリはめられてる気がする、、
上の子達2人めっちゃ可愛いのに まともに相手できない自分ほんとカス、、、
産まれたら絶対もっと相手出来ないのに、、

なずたさ

めっちゃ骨盤広がる感じの腰痛〜
上の達のときの出産前のことなんて忘れた、、
でも陣痛の感じは今なら思い出せる、、
てことは前駆陣痛?

choco

正期産に入ったー!ドキドキ!!

オリンピックやるって決まってから立ち会いなし、面会なしは覚悟してたつもりだけど、いざ、言われるととショックで。。
でも今は出産までにコロナかからない事が願い(T_T)

こんな状況になるなんてね。

あーまだなにも準備してないやー💦
予定日より早いのかな遅いのかな💦
そわそわ。

みかん

あと10㎏痩せたい。
運動すればいいのだが時間がない

桜咲

幼稚園の夏休みの宿題(母の😂)やっと終わった😵
毎年早くやれば良いのに…今年は二人分、来年は小学校と幼稚園…どうなることやら😂

ぽにょ

オムツ替えの時のギャン泣きと足をバタバタ暴れるのがすごくて、💩が背中までベチョっといく!!服にもベチョベチョ、そして気づかぬうちに下のシーツまで浸透💩うわーーーってなって一瞬何から手をつけていいか分からなくなって思考停止、、!!
ずーっと寝不足だから頭働かない〜〜眠い🥱

  • ゆあまま

    ゆあまま

    私の娘も今漏らしました(笑)

    • 9月1日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    😂夜中のお漏らしツライですよねー!!一緒に頑張りましょーー!!😂

    • 9月1日
るる❤︎まま

義母から誕生日祝いでお金もらったー💸やったね😏✨

今日は旦那とファミマ3軒回ってやっとミルクティーのフラッペ飲めた😭💓
うまかったー🥺ありゃ売り切れるわ!
もう買い占めて毎日飲みたいレベル🙃

ゆちゃん🥀

はーもう息子とのんびり過ごせるの1ヶ月しかないのか
寂しいなあ
保活に苦労何もしなかったし運がいいって思いたい
お金に余裕なかったら働くしかないから寂しい感情捨てなきゃ

結婚指輪もまだまだもらえないだろうし結婚式なんて到底無理だし写真すらもとれない
旦那が私の妊娠中に課金したゲームのお金と
カードの借金のお金あれば
せめて写真だけでもいいのは撮れただろうし
指輪も好きなの買えただろうな

♡lionne♡

予防接種の副反応なのか、午後はグズグズで久々に疲れた😂

みその

最近まとめて寝なくなった‥。
夜中も眠りが浅いのかすぐ起きちゃうし。メンタルリープではリープ3に突入したばかり。子どもの成長は嬉しいけれど、乗り越えるまでの期間は本当に気が滅入る‥😪

ゆあまま

授乳してたらおしっこが横漏れしてびっしょりハプニング(笑)
夜中2時に母子共に着替える(笑)
眠たかったけど目が覚めちゃったよ〜🥺娘は爆睡😂

©️

なんでコロナが急増してる中、低月齢の子を連れて長距離移動できんの?
RSにかかったらしいけど、それがもしコロナだったらどうすんの?
可哀想ってだけじゃ終わらなくない?

人それぞれ考えはあるんだろうけど、なんか親としての責任感がないように思えてモヤっとする。

はじめてのママリ🔰

息子と出かけるとついつい、ダメとか手繋いでとか口うるさくなってしまう。人に迷惑かけたり危ない行動が多いから言ってるんだけど、どんどん息子から笑顔が消えていく。いつも眉間に皺寄せてる私。なんかもう疲れたなあ

りり

授乳終わりー
なんかもう寝室のベッドが4人で寝相ぐちゃぐちゃ😂
でもしあわせ❤️

🧸🍭💜

トイレで目覚めて寝れない😭
今日は妊婦健診🤰💕
元気かなー?早く会いたいな😌
息子もすやすや寝顔可愛い😍
でもなんでうつ伏せのお尻あげて寝てるんだろ〜不思議🤣
寝づらくないのかな〜

私も早く寝なきゃ😭

  • 。.えり* ゚

    。.えり* ゚

    ウチの子もスフィンクス寝してますよ🤣可愛いですよね❤️

    • 9月1日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    そうなんですか!可愛い〜💕
    夜中目覚めて見ると、おしっこでちょっとオムツパンパン具合が余計にプリっとおしり上がってる事で
    際立って可愛いです😂
    叩きたくなる〜😂

    からの凄いと顔がブニュって潰れながらもおしり上げて寝てる…💕

    癒されますね😌

    • 9月1日
  • 。.えり* ゚

    。.えり* ゚

    オムツは本当に可愛いですよね!!!!!🥺❤️ふとした事で癒されます🥰と、思ったら寝っ屁されました😑笑

    • 9月1日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    可愛いですね💕特に朝大きいおしりして頑張って起きてくる姿に毎朝キュン頂いてます🤣笑ほんと、寝てる時は天使ですよね😂💕笑
    …あら!寝っ屁🤣🤣しちゃいやっ😂笑笑

    • 9月1日
。.えり* ゚

久しぶりにR先生にメールしちゃったー\(*°∀°*)/!
5年振り!(覚えてるわけないか😭)
ナブ見えたけど、どっちにも見えるんだよな~(´・ω・`)
プロに任せるか…!

はじめてのママリ

久々に3時間寝た😂さて、今の授乳後何時間寝てくれるのかな?ミルク足そうか悩むなー。今足すか、次足すか…

 はじめてのママリ

副反応しんどい…39.6℃まで上がって、解熱剤で38℃台まで下がったけど今度は目が覚めて眠れなくなった😭
全身痛いしざわざわするし…副反応出るだろうなーとは思ってたけど想像以上にしんどい😭😭
これから受ける方、熱は出ると思ってた方がいいです…😢

deleted user

今日で生後3ヶ月🤘
もう3ヶ月!まだ3ヶ月!
これからも一緒に成長していこ〜

りり🧸

昨日で、真ん中の子の産前産後の保育園が終了して、今日から2歳児、0歳児の自宅保育開始ー😂
お兄ちゃんが保育園行ってくれるだけでも助かるけど…🤓
やんちゃ娘の相手、さて何しよう🧐

ぼっち

旦那よ。。。
今思えば貴方も父親になって180℃性格変わったね。
結婚前は自己中だったのに今では、子供優先、嫁優先で自分の事を二の次にするようになったね。

何度もなんでこいつと結婚したんだろって思ったけど、やっぱ結婚して良かった!

haru

着床出血と生理の違いをずっと調べて寝れなくなった…

はじめてのママリ

エアコンめちゃくちゃ寒いけど、切ったら暑いんだよなー🥵

ままり

夜泣き対応にはイライラしないけど
この対応している間とかミルクダッシュで作ってるのを知らずに別室でグースカ寝てる旦那にイライラしてくる。

お前の子どもでもあるぞ
働いてることがそんなに偉いのか?
たまに可愛がるくらいで 良いとこ取りで責任なくていいですね🙌🏻一生恨む😆🖕🏻

M

ちゃんとママになれなくてごめんなさい。
イライラして毎日あたってごめんなさい。
ご飯も市販のばっかりでごめんなさい。
全然理想のママになれないのに優しくできないのに顔見て笑ってくれて嬉しいはずなのに胸が苦しくなる。
本当にごめんね…

ゆり

夜間授乳しようと起きたらチビゴキブリを発見。どこかで卵から生まれたのかな·····沢山いるのかな·····。ショックで怖くて寝付けない🥲業者に駆除頼もうかしら。

ゆうな

起きてくるのが夜中1回で安定してきた😄

みくり

シングル実家暮らしで母が濃厚接触者かもしれない、、

まだ娘も2ヶ月だしあんまり外に出かけないで欲しいって頼んだのに大丈夫って言って出かけてる。

いつも協力してもらってるし感謝してるけど娘にうつった時がすごく怖い

うさ

夜中にチョコレート爆食い
胸焼けで眠れない女はここでーす

はじめてのママリ🔰

育児給付金入らないから
病んでしまう

  • 想✩

    想✩

    私もこれから産休手当と育休手当もらうんですが、やっぱし入金まで時間かかるんですね😫

    • 9月1日
🧸

デパス飲まずに寝たらやっぱり一睡もできない…😭😭
眠いのに寝れない…

ままり

今週で一歳になる娘。時々稀に朝まで寝てくれることもあるけど、今日も24:00に夜泣き。
寝かしつけたあと私が寝れず…もう3時です。
夜泣き対応していることを知らないパパにもイライラするし。(寝室別室)
先ほど15分程度夜のお散歩してきました。もうお散歩中に涙が出てきます。なんでこんなに寝ないの…二時間半しか寝れてなくて明日私が持つのかどうか不安です。
今日は当直で旦那は帰ってこない。ワンオペ。
もういやになる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、消防とか警察ですか?
    うちも当直ありのワンオペです‥

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    警察です…5日に一度当直あります…。
    旦那さん同じ業種ですか?

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    6日に一度でした💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです‥
    しんどいですよね‥
    オレは大変、しんどいオーラ出されてます‥

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    事件起きたとき半月帰宅が深夜で土日も仕事で居なかったです😩本当にこの業種辛いですよね😭同じ業種の旦那さん周りにいなくて💦
    こっちのほうが大変だよって思います😂
    朝はギリギリまで寝てるし、ウザイって思っちゃいます😩三時間おきの授乳、大変ですよね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツラすぎます💦
    寝不足はこっちの体力も気力もしんどいです💦
    土日くらい一緒に子どもみたり、子ども見てもらって普段出来ない家事とかしたいですよね?
    四六時中一緒で用事もままならないです。
    休みないのも大変だと思いますが、こっち目まぐるしいですよね💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

寝れない‥
寝れないと色々考えてまたさらに寝れない‥

みん(∵)

こんな時間に下痢スタート。。最悪です。深夜3時半だぞ。。
お腹痛いなと寝る前思ってたらやはり下痢に。妊娠検査薬で陽性発覚したのは嬉しいけど、この時間の下痢は辛すぎる、、、トイレ離れられません。第一子のときもそうやったからビビってたらやはり。。。はあーーー止まれー😭😭😭😭

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です😌💓
さっきの地震で起きてしまい寝れなくなってしまいました💦。
最近、息子の授乳回数が減って来て、時間も短くなり、離乳食もたくさん食べるように❗
卒乳も近いかな?
娘の時は、断乳だったので、今回は自然とおっぱいから卒業して欲しいなって思ってます!
しかし、男の子しか吸う力強くてびっくりしてます!💦

初めてのママリ🔰

イライラする。
早く寝てよ。
もうやだこんな生活。

まよ

寝てるときにオムツ替えして、旦那の1言にイライラしてたからチンポジ直せてなくて授乳で起きたら漏れてた……はぁ

りーたんママ

今日はやたらと夜泣き(>_<)最近朝イチから暑くなる前に公園いってプールして(>_<)毎日自分お疲れさまw

ママリん🐣

今日は検診!
切迫で安静にしてた時期もあるのに、なんだかんだでもうすぐ39週。
前兆はない。カンジダ再発した💦

カンジダが治ったら速攻出てきてください。ママより

たけ

もうすぐ4時だぁ~
2時のトイレから眠れず、、😂
🍘食べるか悩み中です😂
長女は今日からリモート授業、次女はなにしても可愛い、お腹の息子は逆子です😵
私は昼から長年頑張って貯めたマイホームの頭金700万払ってくるぞ~😱😱

  • たけ

    たけ

    あまーい🍘食べました❤️
    幸せ😆🍀

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

今日はやけに起きるなぁ。ポジションが決まらないのか人の上をぐるぐるドンドン…ふと見たら座ってる!笑
雨だから気圧乗せい?
寝ようよー

ちゅん

2時30分から起きてる末っ子…。慣らし保育始まるの分かってるの😂?早く寝て~、ママは寝たいんだよ~😵💭

おにく

オムツ替えにおっぱいにミルク💩したから終わったかなあ思って取っかえたらまた💩。
これが4回繰り返されて 夜の1回の授乳に1時間半かかった。
からのしゃっくり。
あー寝たいよー。眠たいよー。

ママリ

2週間ぶりの検診…
誕生日だから!と自宅や実家でいいもの食べてしまって体重増加がやばい😭😭
怒られるだろうな〜💦

ちゃんち

最近うんち出てないな〜とは思ってたけどオナラが温泉臭い!と思って最後にうんちした日を見たら6日前😰!さすがに朝になったら綿棒浣腸してあげよう…それにしても1日が早すぎて時間が足りないよ…

想✩

夢の中でもミルク飲んでるのか、口をちゅぱちゅぱしながら寝るのは可愛いけど、その音でおきてママは睡眠不足です😫笑

みみみ

いつもは19ー7時までぐっすりな息子が予防接種したからなのかぐずぐずで起こされる😭
やっと寝てくれたからわたしも早く寝なきゃ🥺🥺🥺

ママリ

今日で夜間断乳6日目…
いつになったら朝まで寝てくれるの😭
昨日のが夜中起きてもすぐ寝たのに今日は1時間もグズグスしてなんなん😭
どうしたらいいのよ😭

deleted user

寝返り防止ベルト買って使い始めてだいぶ楽になった…😌
息子を固定してる感じがちょっと可愛そうにも思うけど、よく寝てる😊

にっチョロ

寝返りうつのが最近辛くて仰向けで寝ると息苦しい…😭
明日の検診でお顔見れるかな〜👶💕

ゆうき

2時半から30分おきに起きてまともに寝てくれない😩細切れすぎるからもう寝るの諦めてずっと抱っこ🥲

もっぱ

子供の鼻風邪うつった?私も鼻ずるずるしてきた…

はじめてのママリ🔰

育休手当てはいったー♡

241

最近3時半に目が覚める……
そこから眠れない😂😂
子供がやっと朝まで寝てくれる様になったのにー🙄

はじめてのママリ🔰

今日初めて娘ちゃんが
うつ伏せでお顔を上げられました!

2ヶ月頑張った🥲

可愛かった😊