※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

はじめおのママリ🔰

最近の息子は、倜も元気で、疲れる 💊

でも、䜕ずか、今日も、乗り切ったぞ。

りりこ

だんだん䜓力぀いおきおお、こっちが先に眠くなる〜
でもすくすく育っおくれおお嬉しいぞ🥰

meimei

ただ飲んでたす🍺
もう䞀猶いこうか、寝ようか迷い䞭です😇😇😇
(寝た方が色々ず正解)

ゆい

コロナワクチン接皮䞀回目。
筋肉泚射は痛くないよっおよく聞いおたのに普通に痛かったよ😢
打ったずころが筋肉痛みたいな痛みがあるけど腕が䞊がらない皋でもない。
それより頭痛が治らない カロナヌル効かないなぁ 
明日は元気に過ごせるずいいな✚

• ずんずん

ずんずん

私も頭痛でカロナヌル飲んでも効きたせん😞
    カロナヌル300を2錠飲めばやっず和らぐぐらいです💊
    頭痛蟛いですよね😵

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

カロナヌルは副䜜甚はないけどロキ゜ニンよりは効き目が匱いらしいですよね😣
    私はカロナヌル200を3錠飲んで䞀回和らぎたしたがたたすぐ痛くなりたした😵
    結構痛み匷くお぀らいです💊

• 8月29日
  • ずんずん

ずんずん

ロキ゜ニン効くけど胃がやられるっお聞きたした😵‍💫
    カロナヌル200の飲む量っお䜓重で決たっおるらしいです
    痛いず気持ち悪くなったりしたせんか😵
    蟛いですよね💊

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

わたし胃が匱いのでカロナヌルで枈むず良いのですが😅
    䜓重なんですね💡
    でも凊方されるずき䜓重は聞かれなかったです💊芋た目ですかね😅
    痛いず気持ち悪くなりたす😵‍💫
    蟛いですが共感しおくれる方がいお嬉しいです✚

• 8月29日
ママリん🐣

生たれる気配ないヌヌヌ💊
旊那には急かされる💊

• おおちゃん

おおちゃん

劊婊生掻お疲れさたです。

䞍安ですよね 私は(実家も近いのですが)里垰りだったので自分の父に急かされおたした。

私も38週の時党く生たれる気配がありたせんでした💊
    39週目前の怜蚺でも、子宮口はガッチガチ、我が子も党然降りお来ず 次の怜蚺が予定日の前日になっおしたい、その時にもダメなら出おくる準備したしょうずたで蚀われたした💊
    しかし、予定しおいた怜蚺の前日倜䞭に砎氎し、なんずかその日のうちに生たれおきおくれたので、お腹のベビヌはちゃんず出たいタむミングで降りおきおくれたすし、ママの䜓も察応しおくれたす
    もし党然出お来なかったずしたら、ママのお腹が盞圓奜きなんだず思いたす笑
    私もただ1人目で、コロナ犍での出産、䞡芪孊玚も受講できないたたでの育児ですがなんずかやっおたす
    ベビヌの生たれおくる力をママがしっかり信じおあげお頑匵っおください
    旊那さんも、急かすならしっかりず倜間のオムツ替えや沐济などできる事はしっかりやっおもらいたしょう笑

• 8月29日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

コメントありがずうございたす😭経隓談亀えお䞋さっお、垌望の光が ✚
    私も実家は隣の垂で近い方で里垰りはしたせんが今、実家に垰っおたす😣
    明日旊那が迎えに来る予定ですが、ただ父芪になる自芚が足りず急かす割には友人ず連日海に行く玄束をしおいお💢
    それに、予定日付近に県倖出匵を予定しおいるのでそれたでに間に合っお欲しいずか自分郜合で話されるのがストレスで(ᯅ̈ )𓇢

赀ちゃんのタむミングで
    出おきおくれたすよね😄
    なんだか気持ちが晎れたした☀
    ただ予定日たで2週間あるし
    焊っおいるのは私だけ 
    赀ちゃんは予定通り経過しおいるだけですもんね

ありがずうございたす❀
    たこママさんも育児お疲れ様です𓂃 𓈒𓏞

• 8月29日
  • おおちゃん

おおちゃん

長文になっおしたい、すみたせんでした💊
    その気持ちものすごヌヌヌヌヌヌヌくわかりたす
    うちもほんず自由気たたにやっおたす笑
    生たれた盎埌は、ギリ立ち合い出来たからか感動しお頑匵っおくれおいたしたが、嚘も9ヶ月半になりいろんな事が出来る様になり今ではすっかりむクメン気取りで腹立ちたす🀊‍♀笑

それに38週党然お腹の䞭でも問題ないず思いたすよ
    うちも39週5日でしたし、予定日ぎったりに出おきた人や37週入っおすぐの人もいたすよ

育児倧倉ですが、いろんな䟿利なものが䞖の䞭溢れかえっおたすし、䞊手に利甚し぀぀実家を頌りたくっお楜しんでください
    お互い頑匵りたしょう
    無事に赀ちゃんが生たれおきおくれる事を願っおたす♡

• 8月29日
  • mikotomo

mikotomo

うち人目が40週5日で産たれたしたよ予定日過ぎおものんびりずお腹に居たした😃必ず産たれおくるので倧䞈倫ですよ(*Ž`*)/

• 8月29日
  • さん🔰

さん🔰

焊っちゃいたすよね😣ずっおもよくわかりたす。呚囲の「ただい぀」に私が知りおぇわずむラむラしおたした。
    予定日過ぎお出産2日前の健蚺でもたっっったく匵りもなく😂助産垫さんに「党然気配ないね笑」ずも蚀われ、本圓に出お くるのだろうか ず逆に䞍安になったりしたしたが、40週6日で来おくれたした。
    産たれる時に産たれたす倧䞈倫🙆‍♀

今すごくドキドキしお、呚りにもあれやこれや蚀われお萜ち着かない気持ちだず思いたすが、産んでから自分の時間はほが無くなっおしたいたす
    焊る気持ちも認め぀぀、残りの劊嚠期間は自分のためのこずだけしお、゚ンゞョむしお欲しいです🥺

• 8月29日
  • ぱるも🐣

ぱるも🐣

私予定日より2週間も埌に産みたした❗笑
    同じく38週で゜ワ゜ワしおいたのですが歩いおも階段登っおも焌肉食べおもオロナミンC飲んでも、なヌヌヌんにも効果なかったです。

41週になり、今週陣痛来なかったら、週明けの月曜入院しお促進剀するこずが決たり
    出たくないの〜出おこないず出しちゃうよ〜いいの〜っおお腹に向かっお話しおたら、土曜昌過ぎに陣痛→日曜早朝出産でした。笑

この子実はは37週の時に突劂逆子になり、この時期じゃ治らないだろうし逆子䜓操も陣痛促しちゃうから出来ず
    絶察安静で匵り止め凊方され
    垝王切開に切り替えお入院前日の怜査目的の受蚺の時に、䜕事もなかったように逆子が治っおるずいう なんでも番狂わせの萜ち着かない子でした。笑

呚りがなんず蚀おうずお母さんが゜ワ゜ワしおようず、赀ちゃんは赀ちゃん自身のペヌスで出おくるんだず思いたす。笑

ずっず産たれないっお事はないので、せっかちかなのんびりかなっお、赀ちゃんの性栌を楜しむ気持ちで残りの劊婊生掻楜しんで䞋さい☺💕

• 8月29日
ママリ玠人🔰

はじめお食べたたたごボヌロの矎味しさに感動したのか、食べたら突然拍手をマスタヌした我が子😂

ゆめかママ🔰

日付倉わっお今日は私の誕生日🎂✚
歳を取るのは嬉しくないけど 😂
今日1日旊那は䜕をしおくれるんだろう🀔
たぁ期埅はしたせんけどね 😂

• あっくんmama*

あっくんmama*

おめでずうございたす😊🎉
    矎味しいスむヌツ食べれるずいいですねっ🍊🎂🍩💕

• 8月29日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ず〜っおもお久しぶりです🙌🏻
    䞭々来れず 💊
    アむスは食べおるこず倚いんですけどね🀣
    ありがずうございたす❀
    矎味しいスむヌツ食べたいです😆旊那に買っおきおもらいたす✚

• 8月29日
ちよちよ🔰

倜間の頻回授乳き぀い😭💊
2時間おきっお➰💊ミルク足しおも3時間寝ない😅

• たたりん💎💙

たたりん💎💙

頻回授乳お疲れ様です✚
    2時間眮きなんですか🙄💊💊
    寝れる時に寝お䞋さいね( ˊᵕˋ ;)💊
    あたしも新生児育おおたす👍
    頻回授乳乗り切ったら寝おくれるので頑匵りたしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あたしも頻回授乳乗り切ったら ず自分に蚀い聞かせお倜間授乳頑匵っおたす🥺💕

• 8月29日
  • れ♡

れ♡

同じく2時間起きです😭

寝た気がしないし、き぀いですよね😭

授乳しながら泣きそうです😭

• 8月29日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

新生児は可愛いですよね😍
    ぀ぶやいたあずはなんず1時間半おきに泣いおたした!

泣くたびに授乳しおたすか💊😭

• 8月29日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

間違えおる投皿しちゃいたした
    い぀か寝おくれる 今しかないず蚀い聞かせお頑匵りたす➰😃❀あっずいう間に新生児が終わっおしたいたす 

• 8月29日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

同じなんですねヌ
    ちょっず安心した 私だけじゃないっお思うず頑匵れたす😆🙌実際自分が寝れる時間なんお1時間半くらいですもんね💧

• 8月29日
  • たたりん💎💙

たたりん💎💙

そうですねヌ(*^^*)💕
    めっちゃ可愛いです〜✌✚
    でも早く銖座っお欲しい願望めっちゃありたす😂

泣く床に授乳しおたすよ👍
    しないずずっず泣いおるんで〜🥺💧

• 8月29日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

銖座るず楜ですもんね😊💓

やっぱりその床にあげおたすか私もそうなのでよかったヌ🀣

• 8月30日
  • たたりん💎💙

たたりん💎💙

そうなんですよ〜🥺💧
    やけど新生児はずっず寝おるからそのたたがいいな〜ずか思っおたす😜💓

はい( ˊᵕˋ ;)💊
    倧きな声で泣くのでね〜😅

• 8月31日
はじめおのママリ🔰

もし䞍快な気持ちにさせたらごめんなさい。

今日旊那に

今は人目は考えられない。䞇が䞀劊嚠しおしたったら、堕ろすずいう遞択肢をしおしたうかもしれない。それだけは絶察にしたくないし、䞀生埌悔する。次に劊嚠する時も子䟛がほしいず思った時に迎えおあげたい。

ず䌝えた。

(仕事柄続けお産䌑に入れない。
産䌑に入りたい人が埅っおる。
人目が緊急垝王切開で、劊嚠出産に察しおただ前向きになれない。)

普段から避劊しおくれおるのに私最䜎だな。

すみたせん。ぐちゃぐちゃで。

• おおちゃん

おおちゃん

毎日育児お疲れさたです。
    自分の気持ちに䜙裕がない時っお、呚りの人に察しおも優しくなれないですよね 
    私もよくありたす。
    旊那に察しおも、たたに嚘に察しおも八぀圓たりしおしたっお、䞀人で萜ち蟌んだりしおたす。

劊嚠出産に察しお今は前向きな気持ちになれなくおも党然いいず思いたすし、もしたた前向きになれた時は、ご䞻人ず盞談しお今埌の事を考えたらいいのではないでしょうか?

なかなかゆっくりできる時なんおないかもしれたせんが、お子さんが寝おる時にでも矎味しいもの食べおリラックスしおくださいね
    私はストレス溜たりたくるず、旊那にスむヌツを買っお来させ、あたりにむラむラするず母に愚痎をぶちたけ実家に垰りたす笑
    お互いゆるヌく頑匵りたしょう

• 8月29日
  • たたこ

たたこ

お疲れさたです。
    きちんず、想いを䌝えられおよかったんです。出産も、その埌のお䞖話も、1番頑匵っおるのはママです。
    その䞊仕事のこずも考えたら、ぐちゃぐちゃにもなりたす。
    2人目に察しおも、䞇党の状態で迎えたいっお、玠晎らしい心構えだず思いたす。
    今は、身䜓も心も癒すこずず、かわいいお嬢さんずの時間を倧切にしおくださいね☺

• 8月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ありがずうございたす。
    嚘は可愛いのず同時に、今埌のこずを考えるず色々䞍安になっお旊那に圓たっおしたいたした💊
    ゆるくゆるく頑匵っおみたす
    本圓にありがずうございたした😭

• 8月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ありがずうございたす。
    䌝えおよかったんだなずたたこさんの返信芋お思えたした。
    残りの育䌑期間、嚘ず埌悔がないように過ごそうず思いたす。
    本圓にありがずうございたした😭

• 8月29日
コマ

久しぶりに晎れたからプヌル出したらたさかの雚😭
30分で終了😭
濡れたタヌプ、プヌル片付け面倒くせヌ🀢

はじめおのママリ🔰

久々にこちらにお邪魔
0時過ぎたしたが寝たせん

さず

旊那にムカ぀きすぎお家出をした。でも行くずころないし、家で寝おいる子䟛達が心配ですぐ垰っおきた。
家出もできないのね。。

でもむラむラが止たらない
勝手に泣けおくる

退䌚ナヌザヌ

本圓におちおち家出もできたせんよね💊
    子が心配で。。
    旊那はどヌでもいい笑

䜕か、あったかいもの飲んで、
    なかなか感情は萜ち着かないず思いたすが、寝れる時には寝お、䜓力を枩存しお䞋さい✚

• 8月29日
  • るヌ

るヌ

わたしも今たさに同じ気持ちです。
    どこかに駆け蟌みたい、、。でも子どもを眮いお䜕しおるんずか蚀われそうで出お行けないし、心配だし。

せっかく明日は日曜日で気持ちよく迎えたかったのに最悪です

• 8月29日
  • ゆいたろう🌞

ゆいたろう🌞

倧䞈倫ですか💊
    私も去幎の倏の今くらい
    の時期に぀らくお぀らくお
    家出した事ありたす😞
    したのお子さんも
    倧倉な時ですし無理は
    されないでくださいね💊

• 8月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

蟛いですよね。沢山泣いおスッキリしおゆっくり眠り䞋さい。気が枈たないなら、ここで吐き出しお䞋さい‌
    なぜ私たち女性がいろんな犠牲を払わないずいけないのでしょうか。日頃から私たちは無理しおるんです。パンク状態ですよね。そんな事にも気づけないク゜旊那は倚いです。䞀人ぢゃないです。

• 8月29日
  • おおちゃん

おおちゃん

めちゃめちゃわかりたす
    うちもむラむラしすぎお、泣けおきお近所に䜏む母に電話で愚痎ったら距離おきなさいっお蚀われお、嚘を連れお実家に垰っおきたした
    こんな事しょっちゅうですが、本圓に男っおなんなんですかね?
    旊那に察しおむラむラ本圓に止たらない事倚いです。

• 8月29日
  • さず

さず

ありがずうございたす😊
    あったかいお茶飲んだらちょっず萜ち着きたした😊

• 8月29日
  • さず

さず

日曜日なのにね、
    党く同じ気持ちです。、

• 8月29日
  • さず

さず

ありがずうございたす😊
    寝䞍足も関係しおたすよね。

• 8月29日
  • さず

さず

ほんずにそれです
    女っお無理できるんですよね。それをなぜ気が付かないのかな。
    もヌしんどいです‌

• 8月29日
  • さず

さず

距離眮くのは倧事ですよね。実䞡芪ず同居なので、逃げ堎がないんです。でも、距離を取る方法考えたす。

• 8月29日
ナリフリ

今日、初めお2歳の息子が
ミヌトパスタを食べおくれた
今たでは、食べおくれなかったのに倕ご飯も豚肉食べおくれた😂
食べず嫌いの息子が突然食べおくれるず、諊めずに䜜っおお、良かったなぁず思った。今日はそんな玠敵な1日に、息子よ、ありがずう😊

• あき

あき

わかりたす
    カレヌを突然めちゃくちゃ食べおくれた時、倧人甚ず分けお䜜っおきおやっず食べおくれ嬉しかったず同時に、䜜っおおいおよかったず安堵したした^_^
    ミヌトパスタ、矎味しかったんでしょうね( ^ω^ )今埌も食べおくれたすように。。。

• 8月29日
みヌ

なんか、あたしが埩垰したらちゃんず家事育児分担しおくれんのかなあ。
しおくれなきゃ困るんだけど、その蟺䞍安でしかない。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私も同じ䞍安を抱えおいたす。送り迎え、買い物、家事、お颚呂、絶察私がしなければならない。切れおやっず枋々手䌝うスタンスでしょう。劄想ですが 恐怖ですよね。䜓力も粟神的にもキツいだろうなぁず思いたす。涙目

• 8月29日
  • みヌ

みヌ

ほんずですよね、ただ育䌑䞭なら癟歩譲っおもですが 

• 8月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

日頃から劻任せならきっず仕事始たっおも期埅出来たせんよね、、😭だったらもっず皌いでくれ💢

• 8月29日
  • 母嚘でキティラヌ

母嚘でキティラヌ

私も同じ悩みがあり、嚘は今幎小孊校に入りたしたがなかなかパヌトしようずか思えたせん。

倫はコップ぀掗わない人なので 。

• 8月29日
  • みヌ

みヌ

そうなのですね 
    嚘の保育園送りはしおくれるっぜいですが、垰っおからの皿掗いずかは䞍安しか💊
    これだけいいねが぀いおいるのをみるず、やはりみなさん䞍安なんだなあず思いたした😥

• 8月29日
はじめおのママリ

劊嚠埌期苊しいし酞玠薄い😱
息が吞いきれおない感じ
限界たで眠気こないず寝れない

• ⑅⃝

⑅⃝

わかりたす😭😭
    なのに朝は早く目が芚めおおかげでずヌっず寝䞍足です😭

• 8月29日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

ですよね😭
    謎に早起きしちゃっお朝から゜ファのカバヌ掗いたした😂
    胎動もすんごいし、今もしゃっくりしおたす👶🏻💓

• 8月29日
  • Irene

Irene

限界たで眠気来ないず寝れないっおすごい共感したす
    特に倜は胎動もあっお䜙蚈寝れなかったりしお、、、😭

• 8月29日

頭良くなりたい笑笑
蚘憶力が、、、💊

なんで、離乳食食べなくなったのかなヌ。おやき、ダノンず食べおくれたからいいけど、、、。
頑匵っお䜜ったんだけど。。。
䜓調悪いし、ワンオペで疲れおお、おっきな声で怒っおしたった。。。

なんで食べないのママ知らないからね

泣いおる子を、ひずたず座らせお、
萜ち着いたらフォロミをあげた。
飲んでるんだから、偉いんだよ充分。食べたくない日もあるんだろうけど、、、。
ママが悪いよねヌ。生理痛ずワクチン接皮埌の䜓調䞍良がやばすぎた。反省🥲💊💊💊

今日は、い぀も通りの面癜いママに戻るわ。

• おおちゃん

おおちゃん

めっちゃわかりたす
    うちはよく食べる方なのですが、ずにかくなんでも手で掎みたくお5倍がゆも食べさせようずするずお皿ごず貞せヌず怒りたす。
    手でやっおもうたくいかないず怒っお投げ飛ばしたり、ベタベタの手であっちこっち觊るし、拭こうずしでも怒る、もうほんず疲れお怒鳎っおしたう事ありたす 

私もワクチンの副反応が あヌ明日仲良くいられるか心配💊

• 8月29日

退䌚ナヌザヌ

本圓に毎日お疲れ様です😭✚
    いやヌ、なんでも觊るから米粒や䜕やら散乱しお、、、、うわヌっおいっぱいいっぱいになりたす🥲

だるくお、動けたせんでした💊
    頑匵りすぎないように、適床に頑匵っおいきたしょう☺✚

• 8月29日
ママリ

どうしお幌児たちは垃団に察しお垂盎になるように寝るんだろう、、、䞡サむドが垂盎になっおるせいで、めちゃくちゃ蹎られる😭

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

うちのこはすでに垂盎です気づいたら回転しおたす 寝るずこ無いですよね🀣

• 8月29日
  • ゆかり

ゆかり

めっちゃ分かりたす😂😂
    もう諊めお私も垂盎に寝おたす笑

• 8月29日
  • ほいみ

ほいみ

めっちゃわかりたす笑
    こないだ重たい物に抌し぀ぶされお息ができない倢を芋お苊しくお目が芚めたら子䟛が垂盎に私に乗っかっお寝おいたした😂

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ほんず、小さいはずなのに寝おる時はめちゃくちゃ堎所取りたすよね😂

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

それいいですね‌😂
    今晩はみんなで垂盎に寝るか、もしくは最初の寝かせ䜍眮を垂盎にしおみたいず思いたす😂😂

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

倢に芋る苊しさはダバいですね😂👏
    私も昚日は䞡サむドからかかずおずし地獄でした🊶

• 8月29日
たた

今日は倫が育児を頑匵っおくれおいたので、その間にプチ工䜜 
ビニヌルテヌプ切っお貌っただけですが😂
綿棒の入っおたケヌスにビニテの星やハヌトやお花etcを内偎から貌り぀けお蓋をしお、念のため蓋もビニテで留めお、嚘の前にコロコロ〜ず転がしおみたら食い぀いおくれたした☺
文字通り食い぀いお舐め舐めしたくっおたした🀣
新入りだからだずは思いたすが しばらく遊んでくれたら嬉しいな✚

豆

私がお颚呂入っおる時、旊那は爪切りしおお、切った爪が眮いおあるティッシュを息子にぶちたけられおブチギレ😥

旊那も人間だからね、䜙裕がなかったのもわかる、疲れおたのかもしれない、でもお尻叩くのは違くないかい(怒っおもニダニダしおたからお尻叩いた、ず旊那が蚀っおた)

そしお、むせび泣くたで怒ったくせに、アフタヌフォロヌなしで私に任せっきりにするの、違くないどっちが子ども

倧泣きしながらお颚呂堎に走っおきた息子を芋お、い぀もはこんなこずなかったから胞が痛かった🥲

• meimei

meimei

分かりたす😭
    男の人っお子䟛に怒るポむントちょっずおかしい事ありたすよね そうじゃない男の人も居るず思いたすが、うちの旊那もいやいや違うだろっお感じるポむントありたす💊

ちなみに私だったらですが、今回の豆さんみたいな事が起きたら、「爪が眮いおあるティッシュをぶちたけられる堎所に眮いおおくあなたが1番悪いよ」っおオブラヌト䜕重にも包んで蚀いたす😇

• 8月29日
  • 豆

豆

そうそうなんです
    旊那がそこにティッシュ眮いたのが悪いんです😮‍💚
    ティッシュいたずらされる前に片付けるずか息子を構うずか、いじるのはやめおねっお前もっお蚀うずか、そもそも爪切るの今じゃなくおも良いよねず😂

でも、普段䞀緒にいないから、そういうのたで気が付かないずか、気が回らないんだなず思っお哀れんでたす😮‍💚
    オブラヌトに包たず、私は冗談ぜく、「倧人気ないね」っお蚀っおやりたした😂

• 8月29日
  • meimei

meimei

豆さん最高です🀣
    私も今床冗談っぜく、そう蚀っおみたす😂

本圓男の人っお根本から間違っおる事ありたすよね
    䜕か2æ­³3歳の子䟛ず同レベルでぶ぀かるずいうか それが男同士なのかなずも思ったり😅

今日も1日頑匵りたしょう😂✚

• 8月29日
  • 豆

豆

そうじゃないっお事、倚いですよね男の人は🀣
    腹が立぀のも怒りたくなるのもわかりたすが、そこたでずなったりしたすよね😂

頑匵りたしょう🥳✚

• 8月29日
⑅⃝

ダブルベットのはずなのに寝返り打ったら確実に萜ちる。。。嚘よ〜、、わたしの寝床を占領しおこないで、、、

退䌚ナヌザヌ

うちはクむヌンサむズなのに嚘はど真ん䞭、私は枕䞀぀分の端っこ、旊那は床です笑

• 8月29日
  • ⑅⃝

⑅⃝

旊那さん、、😂

• 8月29日
にょん

排卵日。必死で病院通っお誘発剀飲んで4ヶ月ぶりに排卵怒っおるのに。
寝られたした😅マゞで起きろ 

なぁ

産埌3週目にしお䞊の子から颚邪をもらっおしたった😣䞋の子にう぀らないようにしないず 😢

• 🊄

🊄

うちの子は䞊の子の颚邪がう぀ったのか䞋がコンコンし始めたした🥲ただ月霢も䜎いのでう぀らないようにず気匵っちゃいたすね💊お倧事にしおください🥺

• 8月29日
  • なぁ

なぁ

コメントありがずうございたす😊ちょっずでもくしゃみずかするずドキドキしおしたいたす😓aさんのご家族もどうかお倧事に😖

• 8月29日
はじめおのママリ🔰

授乳の際に母乳がこがれお服を濡らしおしたうためハンドタオルを敷くのを続けおいたのだけど、しっかり掗っおも匂いが取れない(牛乳拭いた垃巟のような)のが蟛くお 
しかし今日母乳パッドを䜿っお䜿い捚おれば良いこずにようやく気付いた
いやすっきりした✚😌

ma

皆さんのおすすめの掋画教えおください😌

ワむスピ
オヌシャンズ
ミッションむンポッシブル
䞊蚘シリヌズは党郚芋たした🥺

アクション系も奜きだし
キュヌティヌブロンドみたいな
匷い女の子系も奜きです😳

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

マヌベル系はどうですか❀

• 8月29日
  • ma

ma

マヌベルそういえばアントマンやアむアンマンの映画奜きでした☺

ママリさんのおすすめありたすか😳

• 8月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

匷い女性なら、ブラックりィドりの出おるアベンゞャヌズですかね(*ÂŽ-`)スヌサむドスクワットも楜しいです❗
    ぶっちぎりでチヌト䞊みに匷いのは、キャプテンマヌベルです✚笑

• 8月29日
  • ✿*:

✿*:

こんばんは(^^)
    コメディなんですが、ハングオヌバヌはめちゃくちゃ面癜かったです♡

• 8月29日
  • .えり* 

.えり* 

海倖ドラマ、ハマりたすよ🙋‍♀
    プリズンブレむクは芋始めたら止たらなくなりたす笑

• 8月29日
🊄

䞊の子が発熱した時にコロナが心配でここで質問させおもらったら「倏颚邪だず熱の埌に咳や錻氎が出おきたすよ😊」っお教えおもらっお「ふ〜ん、そうか〜🀔」ず思っおいたら 解熱しお数日埌 痰絡んだ咳出おきたヌヌ錻も詰たっおるヌヌ
凊方された薬、最初は症状出おなくお飲む必芁あるっお思っおけどバリバリあるわヌヌ
床々出おる咳が可哀想😭早く良くなりたすように。
そしお、䞋の子ちゃん 君もちゃっかり咳う぀ったな。コンコンしおる可哀想に😭

うさこ

倧奜きなむケメン優しいパパ👚❀
可愛すぎる子䟛達👧👶❀❀
倢のマむホヌム🏠
お家で毎日子䟛達ず
楜しく過ごしおいたす😌

こんな幞せでいいの

でもさ、パパがLINEのアルバムに入れおきた私の姿、、、、に絶望。
はい🙋‍♀ パパず付き合い始めおから
20キロ。。。
パパ優しいから䜕も蚀わないけどさ
気づけっお事かしら

綺麗にならなきゃ。ず
思った1日でした。。。🌙

はじめおのママリ🔰

蚊、絶滅しろ〜〜〜
うちの子刺したら蚱さん

はじめおのママリ🔰

29週4日の早産で産たれNICUに入院䞭のため赀ちゃんがいない生掻 😭コロナで週1、50分だけの面䌚。寂しい。䌚いたい。

2.3時間眮きの搟乳で次は3時だけど4時半頃には起きれたらいいかな💊
起きれたすように😭
今日も1日お疲れ様でした🙌✚

はじめおのママリ🔰

うちで䞀番高䟡な掗濯掗剀、ボディヌ゜ヌプ、ボディヌクリヌムを䜿っおるのは我が子😆そしお䞀番お手頃なのは倫😁笑

ママリ🔰

寝ない。早く眠っお欲しい。

がうちゃんたた(25)

職堎の人に離婚考えおるこず盞談しおたら、よかったら読んでみおヌっお玹介しおくれたブログが思ったよりハマっおこんな時間になった😅
モラハラ倫ずの生掻ずどう離婚したのかをマンガにしお曞いおあっおわかりやすかったし、私も地道に頑匵ろっお思えた😊
さぁ私もバレないように氎面䞋で頑匵ろう🔥

みかん🍊

小児科の察応にモダッず 
Web予玄ができる小児科で土曜日だからか10時に予玄した時点で埅ち人数が30人近く💊
たぁ埅ずうかな っお思っおおあず10人くらいか もうちょっずしたら出ようかなっお思っお少し経぀ず「呌び出ししたけど䞍圚だった番号」のずころにうちの数字が 
「は」ず思いながらサッず出るず病院から電話。
「12時30分たでに受付しおください」ず 
その電話もらった時点で12時15分。
こっちはネット䜕回も芋おただかただかっおい぀でも出れる態勢取っおたのにそれはなくないず 
そりゃあ病院は12時30分たでだからわかるけどこっちはそっちのシステムに埓っお埅っおただけなのに、こっちが悪いみたいな感じで 
行っおもたぁたぁ埅っおやっず入れたず思うず怜査もせずRSりィルスず。
火曜日行った時にはただの颚邪だったのに、こっちも保育園で出おるからRSの怜査しおほしいっお䌝えおたのに違う、ず。
プロからしたらその時は本圓に違うかったのかもしれないけど結果RSだったんだしそれたでに感染広がるかもしれないずか思わないのかな 
今曎隔離されおも遅いような気がするけども。
若い先生で雰囲気もたぁたぁ良くおWeb予玄もできるずころが気に入っおたけどなんかあたり䜿いたくなくなっおきた。
かずいっお他の病院もおじいちゃん先生で子䟛にも芪にも雑なずころしかないから悩むけど 
予防接皮だけ今たでのずころでそれ以倖は他の病院にしおみようかな 
小児科遞びがこんな倧倉だなんお思わなかった😂

たたりん💎💙

皆さんお疲れ様です💕
今日は昌も倜も楜させお貰ったヌ✌💓
昌はマクド、倜は某ハンバヌグステヌキ店。
䞀日でこんだけ楜しおしたうず明日からのメニュヌが 泣

新生児は今日も男前👊💕
もう1ヶ月育おおる感芚😵‍💫💧

はじめおのママリ🔰

皆様、お仕事に子育おお疲れ様です。

趣味の時間も楜しみたいずいい、倜釣りを週䞀でOKしたら毎回玄束の時間には垰っおこない旊那。もうそろそろ育䌑終わるのに、仕事埩垰の事ずか先の事を真剣に話す事ができない。
育䌑をの旊那をいい事にいいように䜿う旊那の䞡芪ず祖父。祖父の田怍え、お矩父さんの仕事の手䌝い 手䌝う為の育䌑じゃないんだけど

お矩父さんずお矩母さん、芋返りをさりげなく求めるのも、育䌑の旊那を良いように䜿うのもやめおほしい。
実家から祖父の家たで車で5分かからないのに、実家に甚事あっお行った旊那に祖父の家たで毎回お米ずか取りに行かせるのやめおくれないかな
ちょこちょこ野菜、果物、お菓子、お矩母さんが䜜ったおかずずかくれるけど、䜜りすぎた時ずかにおかずずかくれればいいのに〜みたいな事を蚀うのやめお。カレヌずか肉じゃがずか実家に持っおいくから〜っお蚀う旊那。倚めに䜜らないずいけない。
パチンコのクゞでたたたた圓たった電気圧力鍋をくれたけど、䜕か䜜っお持っおきお〜みたいな事蚀っおたよヌ䜜ったら実家に持っお行かなきゃねヌずか呑気な事蚀っおる旊那よ。最近、実家におかずずか持っおいく頻床が増えたけど、芋返りを求められおるなら圧力鍋鍋ずか野菜ずか別にいらないんだけど
小さい事だけど、こんな事でむラむラする私は心狭いのかなぁ
芋返りも育䌑䞭の旊那を仕事手䌝っおずかお願いする矩䞡芪ず祖父、平気で手䌝いに行く&趣味の時間優先させる旊那も奜きじゃない。

退䌚ナヌザヌ

私も釣り週䞀オッケヌにしたした💊
    朝から倕方たでです。。

芋返り欲しいなら、なんもいらないですよね💊💊💊
    なんか、みあっおないし、、、。
    わざわざ矩家族におかず䜜るのずかしんどいですよね💊
    旊那さんのこずもこき䜿うなっお
    むラむラ私も文面読んで感じたす
    なんだかんだ、矩実家優先にされたらむラむラしたすっお

うちは、同居ですが、
    釣り楜しいんだねヌ🎣っお矩母が呑気に蚀っおたすが💢←息子倧奜き。
    たぁ、仕方ない、仕方ない。ず、悟りを開いおたす。笑
    んですねヌっお笑顔貌り付けおたす。

• 8月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

朝から倕方たで⁉偉いですね🥺✚うちは育䌑䞭っお事も含めお、倜釣りならOKにしたした。日䞭はしっかり育䌑なのだから、子どもたちずの時間を倧切にしおもらいたくお😭

そヌなんですよ。たたたた唐揚げを倚く䜜りすぎお、次の日も唐揚げを食べた事を話したのがきっかけのようで 旊那も毎回色々ず貰っおばかりで申し蚳ないから〜ずか蚀っおるので、めんどくさいなぁず思っおたす😇笑
    そヌなんですよ。䜜りすぎちゃったから、矩実家にもお裟分け〜ずかなら分かるけど、最初から矩実家の分たでっおどうなのっお思いたす。い぀たでこれ続くのか 
    圧力鍋も䜿わなくおくれた様ですが、自分たちから䜜っお持っおきお〜っお普通は蚀わないよなぁっお。貰った私たちが䜜っお持っおいくっお蚀うなら理解できるのですが そんな事蚀うなら、別にすごく欲しかったわけでもないので、圧力鍋いらないっお思っちゃいたした😂笑
    矩実家優先な感じがしお、むラむラしたす😭
    共感しおもらえお、スッキリしたした🥺💕

同居でしかもお矩母さんの呑気なその発蚀 お矩母さんも旊那さんを育おお子育お経隓があるのに、呑気な事蚀わないで欲しいですね😫むラむラを抑えるのも倧倉ですね😭
    うちの矩母も矩䞡芪の仕事の手䌝いをお願いする時に毎日じゃないから(良いでしょ)っおサラッず蚀ったのには今でもむラむラしたす😂その時は、無蚀でずりあえず笑顔だけ䜜っおおきたしたけど😇

• 8月29日
はじめおのママリ🔰

今日からう぀ぶせ寝防止ベルトを導入した
どうか慣れおくれたすように😌✚

はじめおのママリ🔰

垝王切開で子どもが2人たでしか産めないから、息子くんが3歳くらいになったら2人目欲しいな〜ず思っおいるけど、私がちゃんずしおいないから、垞識がないからっお旊那にいらないっお蚀われた 。
本圓母芪倱栌だなあ。

はろ

嚘が泣いおも倫は倜䞭起きず、朝もゆっくり寝おる。
嚘の習い事も私が行き、私がずっず嚘ず䞀緒にいおる間、倫はテレビ・携垯電話・動画・マンガを寝転がりながらじっくり芋おる。
奜きなこずやりたいわけじゃない。
寝たい・ボヌッずしたいだけなのに、倫の嚯楜を優先しないずいけないの

倧人のベッドを䞊べお、子どもず距離をあけお寝おいるけど、私が動いたり錻をすするずモロヌ反射が飛び出す。
それが気になっお床で寝るの3日目(笑)途䞭からベッドに行くんだけども。

抹茶クリヌムフラペチヌノ

あヌ授乳しおんのに旧車會うざい。山奥で走っおくれんかね

はじめおのママリ🔰

私がネガティブでずっず死にたいずか蚀うおるからか息子が20歳になったら離婚しよう、ず蚀われおしたいたした(;_;)
勝手に未来の事決め぀けんな。あんたがおらな生きおいけんから倉わるっお蚀っおるんやから信じお倉われるように協力しおくれたらええねん、いちいち無理やろずか倉わろうずしおないずか蚀うな😀ずヌヌヌっずスマホいじっおるから知らないだけや😠😠そんなんやから息子に誰やねんお前みたいな顔されるねん

riko

10時から離乳食ストック䜜っおようやく暪になれた。お疲れ自分。明日は週䞀の矩実家蚪問。頑匵れ自分。

しょう

゚アコン぀けお扇颚機぀けおも暑い( Žㅁ` ;)
倏の劊婊がこんなに暑いずは思わなかった〜💊💊
恥骚も痛いし、胃が圧迫されお気持ち悪いし倧倉だ〜〜〜😅
出産したら思う存分ゎロゎロ寝返りしお、倧奜きなマグロ食べお、人気のハンバヌグ屋さん行くんだヌヌヌ
劊婊の皆さん頑匵りたしょう✊

ママリ

倫が絵本の読み方が壊滅的に䞋手すぎる 。クスッず笑えるレベルじゃない、最初芋た時「 」っおなった。

別に感情蟌めずに棒読みでいいんだよっお蚀っおるのに 普通に読んでねっお蚀っおるのに 

なぜか倉な抑揚むントネヌション぀ける(方蚀になるわけではないし、普段は暙準語)し、急に倧きな声になったり語尟䌞ばしたり、早口になったり 意味わからん 指摘しおも本人理解しおない 

今日矩母が子䟛達に絵本読んでくれおるのを芋おたた衝撃。倫ず党く同じ読み方で目が点。
そヌいや、息子(倫)が子䟛の時絵本なんお読んだこずないよっお蚀い切っおたけどマゞだったのかず劙に玍埗した。

なんおアドバむスすればいヌのやら諊めるしかないのか

ずんずん

今日の息子はすごかった。
買い物終えお家に入るのに公園方面ぞダッシュ💚
でももうお昌だったし、暑すぎなので手を匕っ匵っお連れお垰っお来た。
でもその時の息子、ギャヌギャヌ泣いお手を離せず蚀わんばかりに匕っ匵っお、意志がすごかった😮
旊那さんず「すごいね。こんなに嫌がるようになっお成長したねぇ」ず話しおたした☺
「マンマ食べお、ネンネしお起きたらお倖で遊がう」ず説埗したけど効く耳持たずでした笑

るる❀たた

ハッピヌバヌスデヌ自分🥳
幎取ったな〜っお思うけど、ただ20代に芋られる自分を耒めお👏よしずしよう笑
誕生日なのにみんな仕事息子ず2人きりワンオペあ〜やだ😂
誕プレなにがいいか聞かれおも手頃な倀段で欲しい物がない🀪
予算オヌバヌ
芪になるず自分の誕生日の特別感おなくなるのかな
だっお普段通り過ぎお行くもん、、笑

そしおやっず昚日胎動でポコンっおした🥺
ただ性別わからんけど女の子疑惑高すぎお旊那ず服芋おきた🀣
次の健蚺でわかるずいいな〜💓

1時間前から䞋腹郚ず腰が匷めに痛い😭
でも間隔開かずにずヌヌヌっず途切れなく痛いから前駆なんだろうな おしるしもない💊
早く陣痛来ないかなぁ🥺

はじめおのママリ🔰

無料公開されおいる自宅療逊マニュアルの本を読みながら、うちの堎合は ずもし感染した堎合の備えに䜕ができるかず考えを巡らせた
やるしかないけどでも自宅療逊で家庭内感染防ぐなんお難し過ぎるし党員掛かったら誰が看病するんだヌ😱
頌むコロナおさたっおくれヌ😢

颚邪も治っおきお来週から倖出出来るかな🙄

䞀週間家から出ずだったから 
流石に買い物したい
矎味しい食べたい
お散歩したい

明日もこもっお頑匵る💪

ゆり

今日は嚘の誕生日パヌティヌ🎂
矩実家を招いおお祝いしたした。
昚倜、嚘を寝かせおから仕蟌みをし、唐揚げ、海鮮ちらし寿叞、コヌルスロヌサラダ、すたし汁、ケヌキずぶどうず桃を準備しお、倧成功🙆‍♀
それからさっきたで保育士の詊隓勉匷も2時間がんばりたした🥰
今から寝たす。寝れるかな笑

児のママ🌈🧞

倜䞭の授乳1回目

cumin

もうすぐ出産お事で、い぀ものオむルでなくピュアレヌンを塗っおマッサヌゞしおみたけど、やっぱ乳銖ぞわわわ👻

でも保護されおる感あっお良いな✚

もさ

䞋の子がなかなか寝ない。。
もう母はずっずりトりトしちゃっおるよ😪💀💀

ママリ

人目欲しいけど、仲良しが面倒ずいうか憂う぀😵
今日だず倚分暗黙の了解だったはずだけど、私は子䟛ず䞀緒に寝おしたった😪
あ

• ももんちゃん

ももんちゃん

私も嫌で逃げおたす😥
    い぀も倚忙な旊那が匵り切っお早く垰宅するので䜙蚈に匕いおしたっお💊

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

それは匕いおしたいたすね💊
    うちは2人ずも積極的ではなく 
    付き合っおた頃はそんなこずなかったのにな
    きっずお互い䜙裕がないのです😂

• 8月29日

悪阻が酷くお䌑職䞭なのに、旊那が仕事で濃厚接觊者なっお日間ひずりがっち。
殆どの人は我慢しおるのに海行ったり飲み歩いおるような知人に苛々しおしたう。

たヌ𓃗

今週受けるコロナワクチン(モデルナ)が怖すぎお寝れない😭
私も旊那も死にたせんように😭😭

• たヌ𓃗

たヌ𓃗

あずお腹の赀ちゃんも無事ですように😭😭

• 8月29日
あき

昚日は結婚蚘念日だった。
䜕もなく終わった。
芚えおおくれたのかな
い぀からか、至っお普通の日になっおしたった。
もうどヌでもいいけど。
少しでも期埅しおいた自分が銬鹿だった。

明日からも子育おだけ考えお生きおいこう母は匷し🀱

たたり

今日はむすめがよく動く様になったからベッドフレヌム倖しおすのこに倉えた
なかなか重劎働やったよ〜😢

そしおたたしおも乳腺炎か
巊胞の䞊偎がガチガチ🪚頭痛⚡ず関節痛😢
あずは寝おから急に暑くなったり寒気したりを繰り返しおる😭
あちこち痛くお寝れない😭

嵐

寝れぬ😅

最近倜眠いから寝るけど目が芚めたらそこから寝れぬ。

さっきむカさん持っお垰っおきた。

明日の倜はむカ刺しだな😅

もん

劊嚠35w👩🏻
コロナでの䞊の子保育園登園自粛や私のお腹の匵りなどがあり、しばらく実家に垰省するこずに。
旊那は24時間勀務の人だから、ワンオペにならない、陣痛来おも誰かが近くに居る安心感はあるけれど  

産前から産埌たで玄2ヶ月家を空けるこず申し蚳ないなヌず思ったり😅
息子はパパず離れおしばらく生掻どう思うんだろヌずか考えたり🀔

家→病院のが近く、実家→病院は倍以䞊の時間が掛かる。
毎週の健蚺など䞡芪がフォロヌしおくれるらしいから甘えよう

1人での出産、入院っおちょっず䞍安だけど頑匵ろう

前駆陣痛ず恥骚が痛くお、なかなか寝れなかったので投皿。
䞖の䞭のママさん、お疲れ様です
倧倉なずきだけど頑匵りたしょう

なごmama

昌間から倜もギャン泣きだった 。
やっず寝おくれおも2時間か。
最近は怪獣のような泣き声に心折れるのに
芪に甘えられるのも埌、ヶ月もないのに倧䞈倫だろうか。
子育おっお想像以䞊に倧倉だったんだ。
芪に感謝しないず。

ずかげママ

おヌいお二人さヌんママはどこに寝たらいいの
っおくらい寝盞が酷いぜ。足元に暪向きになるしかないかでもこのあず来る旊那はどこに配眮したら良いのかな🀣

切迫早産で自宅安静䞭。
月曜日から䞊の子の幌皚園の迎えをどうしようか悩んでたす
頌れる身内が近くにいたらどんだけありがたいか ; ; 
旊那は仕事終わりが遅いから預かり保育しおも時間オヌバヌ

無理しお迎え頑匵らなきゃ 

みみ

今日は誰も䜕も曞いおない

ららちゃんのママ

昚日自䜓階段の䞭段から尻逅぀いお転げ萜ちた。
ダンナもびっくりしお、リビングから出おきた
痛くお顔を歪めた。
お尻にあざが出来お、腫れた🥲
あヌ灜難😮‍💚

でも今日思った。
陣痛よりはるかにいたくない。。

幎子の王子様のママ

今日は就寝から4時間40分寝おくれた✚ママも寝かし぀けおすぐ寝たから同じように4時間眠れおスッキリ
気がかりなのはお目芚め埌のお目々がパッチリで、おっぱい飲みながらもお目々がランランなこず 飲んだ埌これ、寝る 💊寝おくれよヌ😅

ももんちゃん

明日は朝にコロナワクチン。
緊匵なのか眠れない。

がっち

旊那が䜕しおも泣き止たない次女に察しお『思春期かなぁ』ず本気で悩んでるのが面癜くお思わず笑っおしたった😂

なななな

育䌑䞭の旊那。
少し暪になるねっお蚀われお寝おるけど、案の定倜泣きには起きおこない。
倜はミルクだけなんだからあんただっおあげられるでしょうよ。
気付いおないのか無芖なのか知らないけど起きおきた事ない。
家事も䞭途半端だから続きは私がやらないずいけないし、おかげでシャワヌ济びたいのに济びれおない。
このたた起こさなかったら誰よりも寝る぀もりだず思う。
むラむラするなぁ。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

起きおくれないのしんどいですよね。私も初めはそうでした。でも、今私の子䟛は4ヶ月ですがその頃にはもう起きお欲しいずいう期埅は消えおたす‪wこの子には私がいないずず思いながら頑匵っおたす。䞀緒に頑匵っおいきたしょう

• 8月29日
  • なななな

なななな

コメントありがずうございたす😭
    期埅するから勝手にむラむラするんですよね 
    ただ1ヶ月も経っおいないので、お前もやれよっお思っちゃいたす。
    ネコは毎回起きお私の足元に来おくれるのに。

䜕より嚘よりも私よりも、䞀番長く寝おるのがムカ぀きたす。笑

• 8月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

わかりたすよヌ
    私は叩き起しおたす

• 8月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

勝手にむラむラしお䜕でむラむラしおるんだろっお蟛くなっお泣いたりずか私しおたした😅
    初めおの子育お分からないこずだらけで䞍安になりたすが3.4ヶ月頃には子䟛も衚情豊かになるし、リズムも掎めおくるので少し䜙裕が出来おくるかず思いたす今は2.3時間おきに起きなければならない なんなら眠れない日が続きたす。旊那さんには䌑みの日のお昌間に芋おもらったりしお少し仮眠を取ったりしんどくならないようにしおくださいね🥺お母さんがしんどかったりむラむラしおいるず子䟛は気づいお泣いおしたいたすから😌

• 8月29日
みょん

予定日超過䞭
寝䞍足良くないず分かっおいおも゜ワ゜ワしお党然眠気がない倜。
その代わり日䞭りトりトしお昌寝。
陣痛埅ち😣😣😣😣

• さん🔰

さん🔰

ドキドキ゜ワ゜ワしたすよね 私も前日たで党く気配なく、結局6日遅れで産みたした。その時は必ず来たす䜓力残しずきたしょ👍

• 8月29日

明日こそ嚘にプヌルさせおあげよ
準備倧倉だけど
がんばろ

はじめおのママリ🔰

旊那の実家で暮らしおる。私は今日も矩母ず䞀緒に家事をしお、子䟛の䞖話をしお 倜も起きたら母乳を飲たせおる。旊那は朝から晩たでスマホゲヌム。たたにオムツ替えたりお颚呂入れたりはしおくれるけど必ず片手にはスマホ。色々思うこずはある。それでも䜕も蚀わずがんばっおる。蚀ったら䞍機嫌になるのめんどくさいから。
さ、眠くないけど頑匵っお寝お
明日も䞀日頑匵ろう 。

はじめおのママリ🔰

里垰り終えお新生児の赀ちゃんず自宅に戻る週の土曜日、旊那がゎルフに行きたいず。。。ゎルフだけならただしも、その埌の打ち䞊げにも行きたいず蚀っおいたす。
ゎルフ行くなら翌日の赀ちゃんの面倒は旊那に芋おもらう玄束をしおたすが、さすがに打ち䞊げ飲み䌚の参加は蚱せない。。旊那にどう䌝えたらやめさせるこずができるのでしょうか。。

• なななな

なななな

少人数だずしおも、このご時䞖で打ち䞊げするっおいうのがちょっず っお感じですよね。
    家に新生児いるんだから気を遣っお欲しいっおストレヌトに䌝えるのはいかがでしょうか
    コロナはワクチン接皮したっお関係なしに感染はするんですし、颚疹だっお時期はずれかもしれないけど可胜性がないわけではないし 

• 8月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

どうもありがずうございたす🥲ストレヌトに䌝えお響かない人なのですが、たずは蚀っおみたす。ダメなら矩母に蚀い぀けるかずか考えおたすが、それはそれで、倫婊で䜕ずかしなさいず蚀われそうで。。埅望の赀ちゃんが生たれたのに、䜕でこんなくだらないこずで悩たされるのか、悲しいです。

• 8月29日
  • なななな

なななな

ストレヌトに蚀っお響かない人っお所で笑っおしたいたした、すみたせん😶
    里垰りから戻っお来おすぐっおのも腹立ちたすよね。
    里垰りから戻っお来る=パパの育児が始たるのに。
    お子さんの顔芋たら気持ちが倉わったり、家に戻っおからこんなに新生児っお倧倉なの😫っお事に気付いたら、打ち䞊げ行かなくなったりしたせんかね 

• 8月29日
はじめおのママリ🔰

みんなお぀かれさた✚

たたり

HSP。
ちょっずしたこずが気になったり、いろいろな音がだめで発狂したり 生きにくいなぁ

はじめおのママリ🔰

぀いに旊那の職堎でコロナ
い぀なっおもおかしくないなずビクビクしおる。

侊2人の赀ちゃん返りにむダむダ期に参っおいたけど、ただただ小さいからだで必死に自分を1番にみお欲しくおアピヌルしおるんだよなぁず思うずこっちも党力で応えないずず思えおくる。ママの可愛い可愛い倧きい赀ちゃんおいで〜っお撫でたわした時の満たされた笑顔☺郚屋が散らかっおおもご飯がテキトヌでもママの笑顔ず抱っこで笑っおくれる子䟛達尊い😭

さん🔰

来週から離乳食䞭期。1週間分の離乳食ストックづくり頑匵ったヌ🥲
お䟛物になるかもしれないけど、よくやった自分 👍

ぎぎ

寝かし぀け難航週間だったのに、久しぶりによく寝おる。
こういう時に限っお私は目が冎えおるヌ

ゆう

息子が䜕床元の䜍眮に戻しおも私のずこたで転がっおくる。。。

アヒル

シュレッダヌが詰たっお投入口でガチガチに固たっお、぀たり解消させるのに2時間かかっおた 無駄な時間😩
぀たりは取れた代わりに私の方がガチガチよ😩
おやすみなさい 

ママり

䞀階で新生児を旊那がみおくれおるけど、寝グズリで泣いおる埮量な嚘の声を二階で寝おいたのに察知出来る私😂
䞡方ドアは閉め切っおるのに😂
母芪の本胜っお凄い😂

• たたり

たたり

母芪になるず気づけたすよね😂

旊那さんがんばっおくれおるんですね玠敵🥺💗

• 8月29日
ruru

嚘やっずトむトレ成功 🥺
なかなか倧のほうがトむレでできず 
䞋の子いるからず倱敗されたらストレス溜たるからず向き合っおこなかった自分のやる気の問題だったんだなず反省😭
プリキュアシヌル貌り䜜戊で1日目でできた☺

嚘よ、よくやった💮

はじめおのママリ🔰

お腹の元気奜きで、お腹が匵っお党く眠れないヌヌ。
匵り止めのんでも党然。
劊嚠埌期の、぀わりもでおきお぀らい。
座りながら、ベビヌたんに
ひたすらお願いしながら、お腹なでなで。

Kanon

私、矎容垫になるの
流されお通信入っおるけど目暙もないしビゞョンもない😂

はじめおのママリ🔰

深倜の授乳、ミルク飲たないから母乳だけにしおみたらめっちゃ楜😭✚
しかも母乳量増えたのかさっき嚘が口を離したら瞬間にピュヌっおなっおるのが芋えた😂😂

混合だず母乳量は枛るだけだず思っおたから嬉しい✚

かな

æ—Šé‚£...普段なんでもないずきは謝れるのになんで本圓にやらかしお䞀番謝らないずいけないずきに謝れないかな😰

別件だけど、詊隓前で䞊の子昌寝しお䞋の子起きおる時䞋の子の面倒芋おくれたらどんなに助かるか😭なんで䞀番最初にあんたが寝おるんだよ😡しかも䞀回起きお䞋の子起きおるの気が぀いおるのにもう䞀回昌寝再開しお二時間以䞊寝るずは🀣笑けおくる😂

䞊の子の方が嚘の面倒よく芋おくれるよ😍明日は䞊の子矩実家に連れおっおくれるけど旊那が楜したいだけ...いっ぀も矩家族に䞞投げ💊䞊の子は旊那のこずあんたり奜きじゃないみたい😥

yumi

乳腺炎になっお治ったら今床母乳の出が悪い 

ゎクゎク音をならしながら飲んでたのにほが聞こえないし足りないからか泣いちゃう😞

盞談したら分泌量枛る人もいるけど元に戻るから倧䞈倫っお蚀われたけど䞍安しかない

sakura

今日は1.2時間ごずに起きおおっぱいあげおる 
なんでもっず寝おくれないの 
眠い 
乳銖痛い 

たたこ

最近䞍眠症。
授乳で起きたら寝られなくなった。。

コロナ鬱、寝䞍足、党身痛い
運動䞍足→身䜓痛い→寝れない→寝䞍足で動く気しない
の負のスパむラル。
どこから改善したものか💊

明日も䞊の子のお䞖話。
元気に盞手しないずな。

たたり

倜䞭も抱っこしおゆらゆらしたり
䞋の子泣くず䞊の子起きちゃうからダッシュでミルク䜜ったりオムツかえたりバタバタ 

別宀で寝おる旊那にはこの倧倉さわからないだろうなぁ🀷

かずいっお同じ郚屋では寝れない😭

いびきに歯ぎしりきもいし
目の前でグヌスカ寝られるのが䞀番腹立぀。䜕しおおも腹立぀。
お前の子どもでもあるからな。 䞀生恚む😆

はじめおのママリ🔰

授乳䞭だけど時間確認したら前回から5時間空いおた
こんなにしっかり寝おくれるのはありがたいけど、起こした方がいいのかでも䜓重も増えおるし排泄も問題ないし起こしお泣かれたくない 🥺笑

• 茶葉

茶葉

うちなんお最埌の授乳から7時間空いおたすwww
    子䟛が起きる時間の授乳で良いんだず、実母に教わったので、時間は息子任せですwww

• 8月29日
はじママリ🔰

ワクチン打った埌っおあんたり出ないのかな関係ないか
にしおも、ずヌっず吞っおるな  

はじめおのママリ🔰

深倜の授乳、腹が枛る〜😇😇

はじめおのママリ

垞にバッグ難民なのは䜕故だろう 😫
あれこれ考え過ぎそんなに持っおるものは倚くないのに、スマヌトに、か぀ずにかく動くのを楜にしたくお、理想のカバンを求めお圷埚っおる 笑
ごちゃっずした荷物を持぀のが嫌すぎるから綺麗に敎えおるはずなのになぁ🀯笑

䞋僕

突発性発疹぀らい。
もう日たずもに寝れない。䞊は昌寝しないし

ミヌアキャット🌿

やっっず寝た この時間の芚醒は勘匁しおくれ 

なんでこんなに寝ない子なんだろう😞
3時間、いや2時間ずかで起きお来る時もあるし😓
倜間断乳したいけど䞊の子もいるしなかなか決断できない。

たたり

乳腺炎産埌の疲れで熱。。
出産した病院ぞ電話しおもコロナかもだから怜査を受けおから受蚺しおず 
退院しおからどこにも出掛けおないし旊那はワクチン2回打っおる。
生埌1ヶ月の赀ちゃん連れおたずは怜査っお 😇無理。

はじめおのママリ🔰

オムツ替えしっぱいした
おしっこで郚屋も自分もびしゃびしゃ
子䟛はギャン泣き
産たれおから倜通し寝たこずがない息子
倫が起きおきおくれたけど
䜕をそんなにむラむラしおるのっお蚀われおさらにむラむラ

こんなずきおしっこかかったわヌっお笑える母になりたい

たたリ

こんな子産たなきゃよかった
疲れたもう嫌だ觊れられたくもない可愛いず思えない

あいぜん

やっぱりこの時間に起きるのね🀔早く寝ずいお正解だったな

ぜんさんママ

寝おいるずかかず萜ずしのようにバタバタ‥
柔道の受け身⁈っおいうくらいすごい音です😥
怒っおるの💊

蒌☜☆星

あヌりザい。
ほんたなんなん
むラむラする。
TV消せや。
むビキうるさいねん。
酔っ払っおあたるな。
ク゜が。

ゆちゃん🥀

息子くん100日おめでずう💓
なぜか蚘念すべき日に片道40分もかかる行きたくもない旊那実家ず旊那芪戚にお顔芋せに今日は行きたす😩
倜のグズグズのギャン泣きを芚悟で母は頑匵りたす  
旊那はわかんないだろうな
倜の寝ぐずりギャン泣きパヌティヌを😔
そしお2週間前から行きたくなさすぎおテンションガタ萜ちなこずも
頑匵れ自分
今日を乗り越えるんだ😭

ミルク

嚘が颚邪をひいお2週間。
ただお腹がゆるいからか、情緒䞍安定ずいうか、わがたた甘えん坊になったずいうか😭

2週間前は
添い寝で寝る、人芋知りなしニコニコちゃんだった嚘。

颚邪をひいおから
おんぶでないず寝ない、
寝おもおろすず察知するのでおろせない
倖でも泣き喚く
寝る時は1時間半泣き続ける

もう限界が近い誰か助けお
あず1時間で、嚘が起きおくるかな、やさしくできるかな、、、

( Žヌ`)

埮熱で寝れないヌ😭😭

あいぜん

ピザ食べたいピザっ🍕
  寝たす

ぱんたた

う぀䌏せで頭䞊げたくっお寝ない😂こんな時間に芚醒😂

にこちゃん

やっず産たれおきおくれたのに
既に寝䞍足で頭痛くお助産垫さんに預けおる〜
家に垰っおから倧䞈倫かな䞍安しかない。
䞊の子ず旊那に怒っおばかりになりそう
たたそんな自分が嫌になる

今日は旊那が公園連れおっおくれた。私は買い物行きたくお途䞭たで䞀緒に歩いお別れたけど、米粒くらいになっおも遠くからママ埅っお埅っおヌ✚っお远いかけおきお蟛かった😅ご機嫌だったけど眮いおかれる䞍安な気持ちになったりしおないだろうか、、
ワクチンの服反応で熱にやられた頭でがヌっず考えおた

はじめおのママリ🔰

やっずねおくれたヌヌヌ😭熱出おから抱っこマンで抱っこでしか寝なくなった、、セルフねんねできおたのになぁ😭😭😭
ただ本調子じゃないのかもしれないけど、できればセルフねんねに戻っおほしいヌヌ😭😭😭

はじめおのママリ🔰

そろそろ倜通し寝お欲しい😭😭😭

りり

授乳終わりヌ
お腹枛ったヌヌヌ

パパが仕事䌑みの日に限っお倜䞭萜ち着いおる息子 

シェリヌ

母乳あんたり出ないからミルクにしたのに
母乳の方が免疫あるから少しでも飲たせろっおミルク飲たせる床に実母からチクチク蚀われる😅
そんなにミルクダメなのかな

あゆ

垝王切開術埌䞉日目で入院䞭。
傷が痛むから暪になっおも疌いお眠れない。
䜕よりお留守番の長女が気になるし心配だし䌚いたい😭😭😭
あたり奜きじゃない蚀葉だけど、
マゞで病む。。。

• パピコ 

パピコ 

お぀かれさたです🙇‍♂
    私も8/31垝王切開なので数日埌同じこず思っおるだろうなず思いたした^ ^

• 8月29日
  • あゆ

あゆ

コメントありがずうございたすテレビ電話぀ないだら泣かないけど泣きべそかいおるんです😢ただ1歳なのにそんな頑匵らせおるのが可哀想すぎお💊産前は自分の事で色々䞍安だったのもあっおこんな気持ちになるずは思っおおもここたでずは💊

これからなんですね💊ドキドキですね😭がんばっお䞋さい赀ちゃん楜しみですね♥

• 8月29日
パピコ 

今3500グラムあっお37週6日で予定垝王切開1人目緊急垝王切開なんだけど、普通分嚩で陣痛埅っおたらキロになるのかな
もう、産たない😂去幎流産もしたので3回劊嚠できたので満足です❀‍🔥
産埌30キロぐらい痩せないず採算が🀣

マリリン

ただ劊掻始めたばかりですが
今日高枩期13日目でリセット 
絶望的な気持ちになり、涙が出おきおしたいたした 

茶葉

少量頻回の次男君ぞ
母は1日9回の授乳ず䌑憩のミルク、い぀かは懐かしく思うだろうから、もう少しだけ倚く飲んでくれないかな

はじめおのママリ🔰

旊那に育児雑っお蚀われた。
3ヶ月間倧事に倧事に育おおきたけどもう無理。母芪倱栌。母芪蟞めたい。お疲れ様でした。

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング