※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

みなさま
お疲れ様でした☺️

生理中…デリケートゾーンの
かゆみで寝れません🤣🤣
買ったはずの薬がないし
かゆみに耐えるしか…😭
かゆいかゆいかゆいかゆい

こんなコメントで
すみません😭🙏

  • cumin

    cumin

    あのかゆみ辛いですよね〜😂
    泡タイプのコラージュフルフル使うとだいぶ落ち着きます✨

    • 8月28日
yun..

さみしい......

  • ひゅーん

    ひゅーん

    夜ってなんだか寂しくなりますね😌

    • 8月29日
みー

ご飯用意してたのに、なかなか帰ってこなくて、帰ってきてもなんか雰囲気違う。
あ、今日話さない日かなと思ったけど、ご飯は食べるらしい。でもPCやり始めて、「食べないの?」って聞いたら食べるって言ってんじゃん!ってキレられた。
結果、まだ食べてません。今日食べないならいらないって言えよ。作っても食べてくれない時あるから予め聞いとこうって決めてたのに最近聞けてなかったからなあ…

2児のママ🌈🧸

寝不足で頭痛い(´;ω;`)

ゆい

旦那が仕事で褒められたようで嬉しそうだったが、
それなら私も褒めてくれ!
てか、育休中&友達いない私はお前ぐらいしか褒めてくれる人いないんだぞ!

今更ですが、先週の日曜日お食い初めの料理を作りました!
誰か褒めてください😆
良いねだけでもください笑←おいっ

  • ミカん

    ミカん


    お食い初めされたんですね☺️

    自分は苦手なのでスタジオに写真取りに行きました😖

    手作りすごいです😃

    • 8月28日
  • いくら

    いくら

    お取り寄せしたのかと思うほどキレイなお膳でびっくりです!!
    お子さん2人もいるのにスゴすぎます!!!

    • 8月28日
  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます😊お褒めいただき、嬉しいです!
    スタジオに写真撮りにいくの良いですね!一度もきちんと撮ってないので行きたくなっちゃいました😆

    • 8月28日
  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます😊
    お褒めの言葉が嬉しすぎて承認欲求が満たされまくってます😆上の子が寝静まってから、飾り切りをした甲斐があります!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんま立派です!!😮‍💨♡
    honey.bearさんとこに花嫁修行、行きたい!

    • 8月28日
  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます😊朝から褒められて照れてしまいます笑
    今日一日頑張れそうです!!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

今日も1日よく頑張った!

もちろん毎日大変やし、「もう全部ほっぽり出したい!」って思うこともあるけど、こんなにも大切で、可愛くて、愛おしい存在がいてくれることにありがとう😊。

はじめてのママリ🔰

ようやくエコー写真をフォトアルバムに出来たぞー!あとは届くのを待つだけ!
不安で不安でマタニティーライフの記録はエコー写真だけだからこれを見てしみじみと振り返りたいなぁ😊

2児のママ🌈🧸

昨日乳腺炎の手前みたいなのになった💦

右胸の一部分だけ触ったら痛い😵激痛じゃなくて。でも寒気と全身だるくて熱出てしんどい😣

こぐま

明日精神科行こう…。

  • ほいみ

    ほいみ

    大丈夫ですか?ネットでも病院でも頼れるものは頼りましょう😢

    • 8月28日
  • こぐま

    こぐま

    精神的に不安定すぎて、
    このままだと家族にも迷惑かけるので…
    ハッキリ診断もらって
    薬で治したいと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 8月28日
2児のママ🌈🧸

完ミにしたくて夜中ミルクなんだけど…胸張るかな…

なつ

涙線やばいかも。。。

  • mii

    mii

    大丈夫ですか?

    • 8月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    同じくです。気持ちが落ち着かず眠れないので撮り溜めたテレビ見てました😞

    • 8月28日
らりろ

今日娘が『じぃたん!じぃたん!』って写真を見ながらすごい言い出して、初めてじぃたんって言ったから動画に撮って私の父に送ったら…『爺は嬉しくて涙が出る』って返事きて笑った🤣

ミカん

疲れた疲れたってうっせーわ✊✊✊

仕事して帰ってきて食べて寝るだけのヤツになんで毎日言われなあかんのや?

毎日、毎日子どものことやら、洗濯とかお風呂とかご飯とか手抜きでもしとるわ。

自分だって仕事もしてるし疲れるけど、毎日毎日疲れた疲れたって聞かされてイライラする

お口チャックしとけよ🤐🤐

愚痴失礼しました🙏

  • みにこ

    みにこ

    こんな夜中に失礼します🙏
    専業主婦なので、仕事してる夫に比べたら楽なのかなと思いつつ、帰ってきて1番に疲れたって言われるとイラっとします!笑

    • 8月28日
ピィ

猛暑の関東住みで1日中クーラー付けっぱなし+冷えすぎて
頭痛😩😩
消すと暑いし旦那は外仕事で身体に熱がこもってるから可哀相だし、、
とりあえず長袖着て靴下履いて温度上げて換気😢

そして我が子はまだまだ元気🥱💦
今日6時起きしてお散歩にも行って体内時計は整ってるはずなのになぜだ😂😂
頭痛母ちゃんは早く寝たいよ〜😨😨

皆様今晩もお疲れ様です🍵

  • ままり

    ままり

    クーラつけっぱなし辛いですよね!分かります🥺
    うちの旦那も外仕事なので、でも冷えすぎると私風邪ひくので…
    アイスノン抱いて寝てもらってます。笑
    でも、意外といいって旦那は言ってますよ👌

    • 8月28日
桜咲

一度気になるとその事ばかり考えちゃいます😭
考えても状況は変わらないのに😩
切り替え上手になりたい💦
あまり気にしない性格になりたい🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦考えても答え出ないから考えなきゃいいのに気になってしまうんです😅
    特に人の発言とか行動…
    上手く切り替えられたらどんなに楽だろうと思います💦

    • 8月28日
  • 桜咲

    桜咲

    コメントありがとうございます🙏
    共感してくださって、ありがとうございます😭そーなんですよねー😩自分が自分で疲れちゃいます💦
    あまり気にしない事が一番なんでしょうけどね🤦

    • 8月28日
Kanon

また深夜ドライブに行こ

授乳の間に抜け出して夜の道走るのが1番の息抜き

しましま

夫がコロナ陽性の人と職場で接触…
濃厚接触者ではないけど、不安…
どうか、陰性でありますように…!

あゆ

お兄ちゃんにしてあげたい!
兄弟作ってあげたい!
神様お願いします🙏😊

deleted user

咄嗟に言葉遣い変になるし、噛んじゃったりして緊張してるの丸出しだし、面白い会話もできないし自分が嫌になる〜😂
誰とでも気軽に話せるママさん本当羨ましい😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私は人と喋るのが苦手なので、自分からいけず、もちろん近寄ってくれる方もおらず、ママ友いません😅

    • 8月28日
はじめてのママリ

寝たら朝になるから、寝れない😆また朝から上の子のギャーギャー聞いて、イライラして、落ち着け!自分!!なんて精神統一して💨💨💨私は育児が向いてない😜

😊

1歳になって保育園預けれたら働こうと思ってたんだけど、

「お前外出て働いて帰ってきて家のこともして育児もして絶対イライラするけ家でできる仕事探してや!」と言い出した。

お前は家事も育児もやらんつもりかボケー!!!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

  • mii

    mii

    もー少し言い方ってのがありますよね🥺?

    • 8月28日
  • 😊

    😊

    ですよね💢💢今は働いてないので家事も育児も私が基本してますが、働き出したら私だってゆっくりする時間欲しいのに😭呆れます....

    • 8月28日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    言い方は違いますが同じこと言われました😂😂💦

    • 8月28日
  • 😊

    😊

    全部簡単そうに言うところにも腹が立ちますよ😭💢殴ってやりたい(笑)

    • 8月28日
みう

16日に旦那が職場で濃厚接触者になって陽性になって幸い軽傷で済んで31日にホテルから帰ってくる…
旦那は元の生活に戻れる!と喜んでるけどいや、私と息子は9月10日まで自宅待機だよ…

ずっと仕事も保育園も行けてない
家でぐずるの息子みながら家事やって感染しないようにとにかく徹底して職場の人から嫌味なLINE沢山貰って園長先生からはえぇ?13日からまた来るんですか?って言われた

もう事情離しても皆からちゃんと自粛してたの?って責められるし誰も一言も頑張ったねなんて言ってくれない…
もう辛くてしんどい…
すみませんこんなこと書いちゃって

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましたね😣✨話を聞いているだけで、どれだけ大変な日々だっただろうと想像します…。みうさんの頑張りがあったからお子さんを守ることができたんだって思います。

    • 8月28日
  • ちゃんみら

    ちゃんみら

    家族が感染してさらに拡げないよう、子供にうつさないようにと気を遣い続けるのはとても精神的にも体力的にもきつかったと思います。よく頑張りましたねなんて初めましての方に上から目線な言葉はどうかなと思いましたが、ほんとにほんとに頑張ってらっしゃるのだと思いますよ☺️✨✨ナイスファイトです!残念ながらまだまだ油断出来ない世の中ですがみうさんの頑張りをわかってくれる人は見えてないところでもいると思います!しんどいと思いますが少しでも笑顔になれる日が訪れますように☺️🌷

    • 8月28日
  • まま

    まま

    職場の方も園長先生もひどいですね…💦
    地域差はあるのかもしれませんが、もう誰がどこでかかってもおかしくない状況です。
    旦那さんも職場で防ぎきれない場面もあるでしょうし…
    神経すり減るし辛いですよね😭
    本当にお疲れ様です。外出はなかなかしづらいかもしれませんが、お家ででもなにか息抜きになることできますように🙏

    • 8月28日
  • モカ🔰

    モカ🔰

    事情を説明しても本人にそんな思いやりのないこと言える人の神経が知れません。同じ立場になったとき、同じこと言えるんですかね。
    ずっと家にいて、きっとお辛く孤独な思いもされながらお子さんをしっかり守って本当に本当にすごく頑張っていらっしゃいます😭👍
    外野は適当にスルーして、頑張っている自分を褒めてあげてほしいです(*^^*)そして旦那さん帰ってきたらたくさん労ってもらいましょう☺️✨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

今日で生後50日!
早い!!!
毎日かわいいを更新していく!!!

これからもスクスク育っておくれ🥰

mii

今日はずっと構ってちゃん
寝てる時が一番天使に思えるくらいの
わがままっぷり🤣

それでも我が子が可愛い🥺💕

はじめてのママリ🔰

コロナに関する怖いニュース、子供に関する悲しいニュース、コロナに対する考え方が違う人たちのSNS、、、

もう疲れた、見たくない
そういうの意識的に見ないようにしなきゃ
見てると怒りが湧いてきてすごくメンタル消耗する

  • 😊

    😊

    SNSで旅行行ってる友達見ると腹が立ってきます
    なので私はInstagramの腹立つ投稿は非表示にしてます。笑笑
    これから初めての動物園、水族館だって行きたいのに....

    • 8月28日
  • ばななん❤️

    ばななん❤️

    私もしんどすぎて今はニュース見ないようにしてます❗️
    いくら自粛をしていてもしない人もたくさんいるわけで、、もぉ悲しみと怒りしか出てこないのでニュースみなくなったら少しはラクになりました‼️

    • 8月28日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    その気持ちわからなくないです。

    ずっとコロナ関係のテレビばかり見てると気持ちが塞いでくるので、スペースシャワーテレビとかでKPOP見たりしてますよ。

    あとは野球中継見たりしてます。

    • 8月28日
ひー

35週。やっぱり逆子から頭位にならない〜〜
頭位になって欲しい!と思ってる全てのママの赤ちゃんに思いが届いて、帝王切開までに頭位になりますようにーーー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は37週で戻りました!!
    赤ちゃんに思いは届いてるはずです😊

    • 8月28日
  • みにこ

    みにこ

    私は36週で逆子ちゃん卒業しました!
    セルフですけどお灸ききました🙌

    • 8月28日
あいぜん

お腹すいたーーー!
生理中の食欲どうしたらいいの(笑)

  • mii

    mii


    スルメと炭酸水♡⃜w

    • 8月28日
うみ

義兄が仕事終わりに荷物取りに家に寄ったら息子人見知り全開でギャン泣き笑笑
義家族で唯一人見知りしない人だったのに笑
今まで懐かれてた分、義兄はショックがでかかったみたいで、あからさまに落ち込んでました🤣

旦那に出会う前から義兄の事は、本当の兄みたいに慕っていたので余計に面白かった笑
息子は人見知り全開だったけど、義兄のことは気になるみたいで、ずっと私にしがみついて目で追ってるし、早くまた仲良しに戻れるといいな☺️

きっと人見知りでギャン泣きも今だけの姿だと思うので、泣いてる息子には申し訳ないけど、とっても可愛かった🥺

はじめてのママリ🔰

娘、1歳になりました!🥳
今日はイベント盛りだくさんで大忙しの1日になるぞ〜!
早く寝たい!(部屋の飾り付け中)

deleted user

今日実両親に会えた。コロナで2人とも入院していたから会うのは本当に久しぶり。
娘が変わらず元気に喜んでて母が泣きそうになってた。
一時は大変な状態だったけど本当に元気になってくれてよかった。

いくら

一日中しがみついてくる娘。かわいいけど、家事してる時もすぐ脚にくっつくからイライラして毎日怒ってしまう。
日々ダメの連発でいけないとは思ってたけど、今日悲しそうな顔してるのに気付いた。娘何も悪くないのになぁ。大人気ないなぁ。
みなさん、どうやって対応してますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事してる時に限ってかまってちゃん発動しますよね🤣

    抱っこ紐はいかがですか?おんぶだと家事もしやすいと思います^^赤ちゃんもそのまま寝たりしますし。

    あとは好きなTV見てもらって
    待ってもらうのは如何でしょうか。

    お母さんが気になって、
    くっついていたいのかな✨

    • 8月28日
  • いくら

    いくら

    コメントありがとうございます!
    おんぶすると、周りにある物触ろうと背中で暴れるので、腰にくるし手が届いた物は床に落ちるしでまた大変で😞
    TVも一緒に見てないともって5分なんです。。
    でも番組変えれば興味持って見てくれるかもですよね!色々変えてみます!

    • 8月28日
ゆーちゃん

コロナワクチン…妊婦優先接種が私の地域でも取り組まれていますが、すごく迷います。。
この先の結果、5年後、10年後がわからないのに、打つのは本当に怖いです。
産後はせめて打とうかなと考え中ですが、来週には臨月を迎えるし、二回打ってやっと免疫できるらしいですが、その間に二回打てるとも限らないし、それなら産後でもいいかなと、でもかかっても怖いし…あぁ…わからないです。。

  • ちゅん

    ちゅん

    わたしも産後にする予定です😢

    • 8月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    同じ意見の方がいるだけで安心しました、ですよね!
    コメントありがとうございます。

    • 8月28日
ちゃんみら

明日は旦那のいいところひとつでも見つかりますように🙏

よるり

#家族募集します
のドラマ毎話泣いてる😭
ほんとに感動する‪( ;ᯅ; )‬
最近全てにおいて疲れきってしまってる私にとっての
唯一の癒し(笑)
涙活大事😭

はじめてのママリ🔰

今日誕生日の娘👶🏻
なんだかほんとに感慨深い…
色々あったけど、私は毎日一緒にいて成長見ることができて幸せだったなって☺️
寝顔を見て涙している母です🥲

りり♡

寝不足の日々で
旦那にあたる事もしばしば😅
でも旦那は怒らず、むしろ毎日ありがとうとお疲れ様を言ってくれる🥺❤️
こちらこそ感謝です!

  • Aayyuu07

    Aayyuu07

    同じ過ぎて思わずコメントしちゃいました😚
    わたしも、旦那に当たりまくってるけど、、🤣本当に感謝です!!

    • 8月28日
  • りり♡

    りり♡

    同じなんですね🥺
    お互い優しい旦那さんですね👨♡

    • 8月28日
ぷちまる

今週何とか乗り切った。
でも来週からどうしよう...
保育園は登園自粛要請出てるし、極力預けたくない...
でも仕事もあるし...

何が正しくてどの選択をすれば良いのか分からない😭
毎日毎日違う情報ばかりで混乱する😭😭😭

来週から本当にどうしよう。

ららちゃんのママ

あいのりの桃
24時間2人育児で母乳なのに、最近のブログではここ数日食事ではカップラーメンにコンビニ飯、マック、辛ラーメン。お金はあるんでしょうけど、朝から夜まで2人でいるんだし完母なんだから、ちゃんと作ったらって思う。
4か月の赤ちゃんに肌着着せないでセパレートの服、直で着せてるし。
なんなんだろぅ
今まで色々参考にしてたけど、だらしなさすぎて残念。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧してネイルしておしゃれしてブログで稼ぐことに精一杯なんでしょう(笑)
    所詮エセ芸能人ですよ😔
    世界が違いすぎて参考になんかなりません笑

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    肌着きせないでセパレート服は何か良くないんでしょうか?😓
    まだセパレート服すら持ってないんですが今後のために教えてくださいっ🙏

    • 8月28日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    完母だからこそ作れないんじゃないんでしょうか、、🤔

    • 8月28日
  • ほいみ

    ほいみ

    インスタントに頼ってても子供が笑顔で過ごせればそれでいいと思います☺️

    • 8月28日
  • バニラビーンズ

    バニラビーンズ

    完母だからこそ栄養素のあるものを意識して摂るべきってことを言いたいんだと思います🤔

    • 8月28日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    そういうことなんですね😂💦
    たしかに詰まったりとか子どもに栄養がないかなとか心配にはなりますよね😥

    • 8月28日
deleted user

皆さんお疲れ様です
コロナがまた増えてきましたね
終わりの見えないこの現状
子供たちが楽しく給食をお話ししながら食べれて
マスクなしの生活に早く戻りたいですね
窮屈な生活に苛立つことも多いと思いますが
助け合いながら頑張りましょう✨

あいぜん

コロナワクチン接種どうしよう…
ワンオペで2人みてる中、私が熱出たら誰にも助け求められないって考えたら全然接種したいとも、しようとも思えないんだけど…。したほうがいいんだろうけど…はぁ、どうしたらいいんだろ

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じです!
    打たない分こまめに手洗い除菌
    買い物の時は使い捨て手袋してます🥲

    • 8月28日
ちー

最近息子が寝ない💦
今日なんか8時に寝かしつけ開始して寝たの10時!
あまりに寝ないからイライラしてきて涙が出てきた。
息子にも伝染しちゃって泣き出して泣きながらぎゅとして息子に謝ってやっと寝た💦
寝かしつけ辛すぎる😭

くね

旦那がぎっくり腰に。自分が一番大変って感じで見ててかなりイラつく。
私も2度ぎっくり腰したことあるけど、2日でそんなに動けてるなら軽度ですよ💩
ベッドで横になりながら好きなことしてるだけで、家事育児ぜんぶやってる私へはさほど労いもなし。手のかかる子供がひとり増えた👶🏻実の息子の可愛さが際立つわ〜

はじめてのママリ🔰

母乳育児の相談です。もし詳しい方がいらっしゃったらお力添えいただけますと幸いです。

最近妻の母乳が詰まり気味でかつ赤ちゃんが遊び飲みと母乳ストライキを起こしているため、電動搾乳機+ミルクでなんとやっているのですが、詰まりを直すための頻回授乳を搾乳機を使って行おうとすると、かなり乳首の負担になってしまい、乳頭は大丈夫なのですが、乳輪に丸く傷ができている状態となってしまいました。本日キズパワーパッドで覆う形で試してみたのですが痛みは依然軽減されない状態です。むしろ傷口の乾燥が起こっているようです。。

こんな状況のため、なんとか詰まりを防止しつつ、乳首の負担にならない授乳方法がありましたらアドバイスをいただきたいです。なお遊び飲みと母乳ストライキについては試せることは全て試したつもりですので、直母以外の選択肢で何か方法があればご教示いただきたいと考えています。

また、手動搾乳機でもトライしましたが母乳の出が悪く電動を使い続けています。なお授乳間隔は3時間で対処しています。

長々と書いて申し訳ありませんができるだけ詳細に伝えることで良いアドバイスに繋がればと思い投稿します。

どうぞよろしくお願いいたします🥺

  • りり♡

    りり♡


    こんばんは
    詳しくないのですが
    こちらに書くより育児などの方がいいかもしれません🥺
    そっちの方が色んな人が回答してくれると思います🙌
    こっちだと質問とかも見つけにくい気もしちゃいます!💦

    • 8月28日
  • mii

    mii


    こんばんわー!

    詳しくないですが
    以前私が出産後授乳室で
    母乳が詰まってパンパンに腫れ上がってた女性の方がいました。

    その方曰く
    自動搾乳機を使ってから
    酷く腫れ上がり、乳も硬くなって
    赤ちゃんが吸いたくても吸えない状態でした。
    毎回マッサージしながら手で搾乳して
    張りを少しでも和らげ
    乳首の切れてるところは
    プロペトを塗ってラップで少しだけ蒸して3時間したら吹いて授乳。と
    乳の周りは熱を持ってたため
    保冷剤をガーゼか何かで包み
    乳の周りを冷やすよーにして
    だいぶん柔らかくなったところから
    赤ちゃんがちゃんと吸ってるのを
    私は確認しています。

    ただ私は医者ではないので
    もしお近くで病院があるのなら
    母乳外来ってのがあれば
    そのあたり詳しく見てもらえれば
    不安も解消すると思います。

    またここではなくて質問のところで
    聞いた方がもっと回答得れると思います。
    長々失礼しました!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    母乳外来の先生に搾乳は手が良いよって言われてました!
    全然アドバイスにならなくて申し訳ないですが、1番は母乳外来に行くことをオススメします😣
    あたしはそこで母乳の出が良くなったと思います。あとお餅笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5/10に初出産し子どもは3ヶ月になります!

    乳首や乳輪は痛くなくても毎日ランシーノやピュアレーンを塗るといいかもしれません!乾燥が敵です!

    母乳はあかちゃんが飲む量を
    お母さんの体が自動で調整してくれるそうなので
    搾乳すると余計に作られてしまうから使ったらダメよ!と
    助産師さんに言われました😖
    (搾乳機に関してはきっと色んな考え方があるのだと思います!)


    私も似たような状態になってしまい自分でなんとかしようとしたのですが
    どんどん詰まってしまい
    今は毎週助産院に通って
    一時間母乳マッサージしてもらってます!
    毎日子どもの様子もみてもらって安心です!
    育児相談も出来て
    アットホームな感じが病院とは違い通ってよかったと思ってます!
    私の通ってるところは一回5000円くらいで
    助産院の領収書は病院代の領収書と同じ扱いになるそうなので
    もし近くにあれば行ってみるのも一つの手かもしれません🥲



    長々と失礼しました😖
    家族みんなで考えて頑張ってる姿が目に浮かびました。
    素敵です🥰
    はやくいい方法が見つかりますように🥺

    • 8月28日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私も母乳のつまりで何度か母乳外来にお世話になりました。

    授乳方法ではないので役に立たないかもしれませんが、
    私はしこりが出来て痛くなるのを防ぐために毎晩お風呂で絞ってました。
    出口を開けるために乳首に
    ベビーオイル塗ってラップして1時間待ってから湯船の中で絞ってました。(もちろん入るのは最後)
    そうすると出てくるのが見えるのでどの穴が詰まりやすいかとか、今開通した!とか分かったりします。
    私の場合、搾乳器だと毎回出やすいところからしか出ない感じで何度も同じところにしこりが出来てました。
    なので詰まりに対しては手絞りのがいいかもしれないですね。
    ちなみに赤ちゃんがおちょぼ口で乳首が切れてて痛すぎたので、昼間は搾乳器やミルクに頼ってました。

    乳首の傷には病院でピュアレーンっての勧められました。
    固めの軟膏っていうか脂みたいな感じで保護されてる感はありました。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速回答いただき本当にありがとうございます!質問する場所も考えるべきでしたね、大変参考になります。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳細にアドバイスいただき本当にありがとうございます。妻は母乳外来にいく意味がないと思っているようで。。どうしたら良いかわからず投稿してみました。母乳のケアをしてから授乳に臨むの大事なのですね、大変参考になります。投稿場所についても教えていただきありがとうございます!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり手での搾乳が良いのですね。。搾乳機だと一部の乳腺からしか取れないともいいますよね。。やはり頼れる外来を検討してみようと思います。ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました!!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ご丁寧なご回答本当にありがとうございます!そして5月のご出産もおめでとうございます😄ケアは最初はピュアレーンで、今はリペアニプルを使っています。ラノリンがないと回復が遅くて本当大変ですよね。。

    搾乳機のお話も参考にさせていただきます。やはりほかの皆さんも仰ってる通り母乳外来へ相談に行った方がよさそうですね。。検討してみます。

    自分は授乳に関してはミルクや哺乳器具の消毒ぐらいしかできないので申し訳なく思っているのですが、少しでも情報が欲しくて投稿しました。お気遣いのお言葉もいただけて嬉しいです、励みになります!本当にありがとうございました。🙇‍♂️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    的確なアドバイスをいただきありがとうございます😭まさにお風呂で手絞りはやっているのですが、なかなか時間がかかって大変そうです。本来なら搾乳機たよらず手絞りだけで詰まりを解消できればと思うのですが、一日に何度もお風呂に入るなんて難しいので困っていました。

    お風呂前の準備については是非試してみるようにします!!!本当に皆様、ご丁寧に教えてくださって感激です。ありがとうございました。

    • 8月28日
mm

今日息子が初めて「まんま!」って言った!😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    天才🥺💕
    可愛い😍

    • 8月28日
  • mm

    mm

    ほんとにかわいいです😆💓

    • 8月28日
Naaa

今日は旦那が寝かしつけに行ってくれた!
その間にキッチン片付けて掃除してさぁお風呂入ろうと思ってたら、汗と涙と鼻水でびっちゃびちゃのギャン泣きした息子を抱いた旦那が2階から悲しそうに降りてきた💦
あの手この手で頑張ってくれたみたいだけど『もぅ無理、惨敗や😔』って😂
ベビーモニターつけてなかったし、キッチンにいて泣き声聞こえなかったから今日は順調かなぁ〜♪って思ってたのに!笑
抱っこ変わってお茶飲ませたら落ち着いた☺️
お風呂まだだったし申し訳ないけどもぅちょっと待っててね〜って言ってお風呂から上がったら、旦那に抱っこされながら仲良く寝てた☺️

毎日すぐ怒る私なのに、ママがいいって思ってくれてる息子が愛おしいのと、ちょっとだけ旦那に勝ってる優越感と(笑)悔しがってる旦那がちょっと可哀想なのと、色んな感情が混ざった出来事でした!

息子もパパもよく頑張りました👏💕

ma

みんな恵まれてることに気づいてないね。それすら羨ましい。恵まれてるのが当たり前だからね。気にもとめない。

元気に生きてるし周りの人はいい人しかいなくてわたしも恵まれてる。けどお金に困りたくなかったなぁ。

はじめてのママリ

妊娠32週、お腹大きくて苦しくて眠れません😔
2人育児も不安でどんどん怖くなってきた…🥺
一人目の時寝なくて精神ほんとにやられたから二人目の夜間対応が怖い。

  • みみ

    みみ

    わかりますわかります!
    楽しみも大きいけど実際かわいい、楽しいだけじゃないよな。辛くなることもあるよな。って日に日に覚悟決めてる感じです。笑
    夜間部屋分けたりする予定ですか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝になった!笑
    おはようございます☀
    そうそうそうほんとにそうです!
    上の子も同じくらいの年齢ですね☺️
    イヤイヤ期になってきて余計に怖いです、、笑
    いや、主人が夜勤なので一人で見る予定です🥶
    それも恐怖です!笑

    • 8月28日
コマ

元カレに会いたーい!
ときめきたーい!
話聞いてもらいたーい!
慰められたーい!
連絡先知らないから叶うことはない🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ただ吐き出してみたかった‥

  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜか、私は今更連絡きました😭💦最近、夫婦仲悪いし、義実家と仲悪いから、
    なんか、、、ちょい揺らぎそうでやばいです。。💦
    会ったりしたら、やばいので会わないです🤭💦

    • 8月28日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    なんかわかります😂
    話を聞いてもらいたいって思いますよね😂💦

    • 8月28日
  • ©️

    ©️

    私こないだ夢に元カレ出てきて、嬉し過ぎて飛びついてましたよ😂

    • 8月28日
  • Kanon

    Kanon

    元カレにたまに会うのですが話が尽きないです(笑
    旦那よりいっぱい話ししてて色々後悔してしまいますね

    • 8月28日
  • コマ

    コマ

    え、いいな‥🥺(笑)
    今会ったらやばいですよねー🤣🤣🤣🤣わかりますわかります🤣🤣🤣
    元カレさんタイミングがよすぎる🥺辛いときに来たら、ゆらぎますよー😣😣😣

    • 8月28日
  • コマ

    コマ

    同じ方がいてよかったです🤣
    そう!話聞いてほしいんですよ!
    今の!私の近況聞いて!
    ってすごく思います(笑)

    • 8月28日
  • コマ

    コマ

    同じく!!
    夢なんだからはっちゃければいいのに、娘を思い出してはっちゃけれなかったです‥夢なのに🤣

    • 8月28日
  • コマ

    コマ

    え😳会うんですか?いーなー🥺
    ちなみに旦那さんに内緒で?
    後悔わかります🤢

    • 8月28日
  • Kanon

    Kanon

    やましいことじゃないってのを証明する為に会う時は旦那に言ってます💦

    趣味が同じなので元カレと予定合わせて出かける日ありますよ😊

    • 8月28日
  • コマ

    コマ

    旦那さん嫌な顔したりしないですか?
    友達でいれるのがすごいです🤣私だったら友達の壁余裕で超えちゃいそう🤣🤣

    • 8月28日
  • Kanon

    Kanon

    嫌な顔するけど、いっぱい迷惑かけられてるので何も言わせないです😂
    うーん、友達以上恋人未満みたいな感じですねw

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で自宅安静って言われてるのに
ふいにお尻やおっぱい触ってくる旦那なんとかなりませんか😞
お風呂上がってタオルで拭いてたら後ろから鷲掴みされて悲鳴ものです。
一緒に寝るのが嫌で最近ずっとリビングのソファーで寝てます😞

みみみ

センシティブな内容になりますが…

夫がコロナの濃厚接触者になり、明日PCR検査で自宅隔離中。
2歳の長男は分からないから何度も夫のいる部屋に行こうとするので止め、4ヶ月の息子は泣くのが仕事なのでグズグズし。
今日の夜ご飯後に急に長男がしんどいと泣き出し、熱を測ると37.8°で抱っこしてユラユラしたら一旦寝ましたが、早めに寝た為20:30頃に再度起き、熱が引いたのか饒舌に喋っていて安心しました。
が、今寝ながらしんどそうにしていたので熱を測ると38.7°😰😰😰
しんどそうでグズグズだし、寝ても眠りが浅いからすぐ起きちゃうし、そうこうしてる間に4ヶ月の息子の授乳時間なるしで寝れそうにないです。
しかももし、息子がコロナに感染していたらと考え始めると不安で不安で。明日も看病&乳児のお世話控えてるし体力も無いから寝ないといけないのに寝れなくて。
2歳でコロナになったらどうなるの?もし2週間隔離ってなったら甘えん坊で寂しがりの2歳が隔離なんて出来るの?と不安で仕方ありません。あーもう誰か助けてほしい😱

みっきー

毎日忙しくてずっと泣かれて辛くて、でも可愛くて愛おしくて幸せな不思議な日々ですね。
イライラしてごめんねと娘が寝たこの時間にいつも思います🥲

皆さんもお疲れ様です🥰

mama♡

旦那寝ちゃった~😭
まだ喋りたかったなぁ🥺💓

まめ

おんなじ寝相しとる。。

ママママママママー!
だけど、パパのことも大好きなんだなって伝わってほっとした。

オリオン

今日で息子6ヶ月🐢💙元気に成長してくれてよかった👏🏼離乳食もやっとパクパク食べてくれるようになってきたしこのまますくすぐ大きくなって欲しいな😣💛あんまり離乳食の進め方わからんけど無理せずゆる〜く頑張ろ!

deleted user

ワクチン接種後37.5度体調悪い私に、
義母、義妹はずっと寝てたから元気!めちゃくちゃ義母に笑顔で言われた。
私はね、育児家事やって寝れないんだよ。まじ、○なないなー。
私が先に死にそう。

まま

生理が始まりました💨
今回のPMSは
イライラ度 前月比-10%
ゆううつ度 前月比+30%
みたいな感じでトータルでは前月より辛かったです😭
どの程度なら病院行っていいんだろ、、、
とりあえず市販薬効いておくれ〜〜

まま

子どもが寝てからのこの時間が唯一の癒しです😂
四六時中日本語の通じない赤ちゃんと接してるとかわいいけど頭がおかしくなりそうになります😂😂笑
今日も仕事から帰ってきた旦那に当たってしまった…

♡lionne♡

今日で👶2ヶ月!
これからもすくすく育ってね😍

はじめてのママリ🔰

里帰りをはやく終えたい。
自宅にかえりたい。

ちゃま🦄

なんでこんなに足痛いの…
運動不足?ピル?冷え?つらい寝たい😵‍💫

ママリさんさん

やっと寝てくれた~。
やっと寝れる~🥺
と言っても次の授乳まであと1時間ちょいしかないけど!
とりあえずおやすみなさい!!💤

ぽんぽんママ

ぽんぽんだけで会話が成り立つ我が家

ぽんぽん(息子)のぽんぽん(お腹)ぽんぽん(大きく膨らんでる)ね!
ぽんぽん(息子)のためにぽんぽん(アカチャンホンポ)に行くよー!
ぽんぽん(息子)のぽんぽん(お腹)、ぽんぽん(お腹叩いた音)言うね〜♫
ぽんぽん(息子)がお人形にぽんぽん(頭ペシペシ)してるね〜!

ぽんぽんって言葉がこんなに便利だと思わなかった〜😂

  • ママリ

    ママリ

    もはやぽんぽんしか頭に入ってこないですね笑

    • 8月28日
  • ぽんぽんママ

    ぽんぽんママ

    やっぱりそうですよね😂
    最初はポン太ってあだ名だったんですが、ポン太が進化してぽんぽんになって、気が付いたらぽんぽんで会話が出来てました🤣笑

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

今日で生理予定日1週間すぎた
2日前の検査では陰性。
明日もう一度やってみて陰性だったら今回は諦めよう。

できていたらすごく嬉しいな

barbie🤎

今日久々に美容院に行きました💭お腹が大きくなってから長時間同じ体勢はきつくなり、久々の美容院にわくわくしていました。
カット、カラー、トリートメントをしてもらいました。最後、アイロンでセットしてもらったのですが毛先の向きがバラバラ、家に帰ってきて髪型を見たら、レイヤー部分が正面から見てはっきりわかるくらい段になっていて(ぱつんぱつんと3段🥲)21年生きてきたからわかる、これは変!笑

それなりに高かったし、久々で楽しみでいったのに〜🌀て感じです。やり直してもらおうかなと考え中、、笑

美容院での思い通りにいかなかった、いらっとしたなどの経験ある方いますか?🌀

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    仕上がりがイマイチだったことはあまりないのですが、ギリギリ20代の時行ったら女性自身出されたときはさすがにカチンと来ましたね。

    その時行ってた美容院にはもう行ってないです。

    • 8月28日
  • barbie🤎

    barbie🤎

    失礼すぎる!🥲
    お客さんのことを考えずに、適当に雑誌を手に取ったとしか思えないですね。
    美容院て当たり外れが激しいと最近気付きました。。

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合切られ過ぎて嫌な思いしたこと何度かあります😭
    どうすることも出来ないので何も言わずでしたが、barbieさんの場合だったらやり直し言ってみても大丈夫ではないでしょうか?🤗
    段になってるところ馴染ませたり出来ないですかね☺️✂️
    これからもっとお腹も大きくなってくると美容院行くのもしんどいですし今のうちに綺麗にしたいですよね😊✨

    • 8月28日
fukuちゃん

旦那が泥酔で帰ってきた。イライラして寝れない☺️

ちさ

おととい、昨日は一晩中ずーーっとうなりながら寝ていて眠りも浅かった息子も今日はなんだかうなることもなくぐっすり…ミルクの時間は過ぎてますが寝顔みながら様子見たいと思います。

ママリ

やっと寝付いたのに(私が
ふぇーんって起きてくるから
また振り出しに(*_*)

赤ちゃんが寝てるときにしっかり寝たいのに中々寝付けない😭😫
気持ちよく眠りたいよー

こる

私「なんで台所で寝ちゃうの」
夫「こっちが聞きたいよー(´・ω・`)」

いやだからこっちが聞きたいわ、てかこっちが聞いてんだわ😂💢

疲れて帰ってきてるのは勿論わかってるけど、連日何度言っても台所の床とかお風呂の脱衣所とかで寝てる…しかも電気つけっぱなし
いい加減にしてほしい~

  • ママリ

    ママリ

    えー変な場所!
    身体いてー笑

    • 8月28日
  • こる

    こる

    ごはん食べてそのまま床に転がって寝ちゃうみたいで🌀
    絶対体痛いですよねー逆に疲れると思います💧
    さっきも30分前くらいに起こしに行ったんですがまだ戻ってこないですね…😒

    • 8月28日
ママリん🐣

風立ちぬ、みてキュンキュンしちゃった🤦‍♀️
ピュアだったなぁ…🤍



旦那を残して自分が死ぬって
妄想しただけで涙出そうになった…

  • なななな

    なななな

    わかりますー!!
    産後の豆腐メンタルのせいか、風立ちぬも号泣しながら観ました😭笑
    ちなみにヒゲダンのアポトーシスって曲の一番最初の歌詞も号泣です😭

    • 8月28日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    私も見るのは2度目でしたが
    結婚して、妊娠中だからか
    見方が変わりました😂
    布団に転んで仕事中の彼の手を求めて握ってるシーンとかキュンキュンしちゃいました…!
    アポトーシス!歌詞を考えて聞いたことなかったですが言われて聞いてみるとジーンときました😳𓇢

    • 8月28日
🔰おちぃ

生理3日目で胃が爆発するくらいにいたい。寝返りうてないー辛いー…

はじめてのママリ🔰

旦那はサザエさん~

買い物しに来て、財布もカードも忘れる
もう何度目ですか!!

しまいには、
ワクチンのハガキ捨てた。
私へのあてつけで私の重要書類捨てられるだけかと思ったら、定期的な玄関の模様替えで多分無意識のうちに郵送物捨てるんだと思う。
病気ですね💉😷😷💊

deleted user

陣痛きてくれますように🤲

ゆりこ

田舎にもコロナが蔓延してきてほんと怖い🥲都会に比べたらまだまだ少ないけど、住んでる人自体が少ないし世間が狭いから誰がなったとか、その人と数日前に会ってるとか、どこでクラスターとかすぐわかる分、じわじわと自分達にも近づいてきててかかるのも時間の問題だ😭😭

しろ

長男がクループみたいな咳。うなされてずっと寝言も言ってるし、心配で夫にお願いして救急外来へ…。

来週には引っ越しがあってその準備でてんやわんやな中、なぜこのタイミングで😢

弟たちにもうつるかもしれないし…。万が一下の子が入院なんてことになったらもう詰む

deleted user

旦那明日釣りだから🎣
私は体調悪いのに行かせてあげるの偉いから自分の服買ったー笑

deleted user

陣痛くるのかソワソワしてる💦
娘のときは41週で破水+促進剤だから陣痛の始まりが分からない😌
坐骨神経痛辛いから早く産みたい😂

deleted user

今日しまむら行ったのに
アンパンマンのパジャマセット?みたいなやつ買えばよかったぁぁぁぁ😩

明日朝早く起きて開店時間前にはしまむら行こ。

アンパンマン大好きっ子だから喜んでくれるだろうなー💓

朝起きたら禁煙しよ🚭
魔の3日間耐えよう

お金の為!!子供の為!!
歯の為に!!

辞めれたらお高い靴買ってくれるらしいし🤩🤩

はじめてのママリ

娘の写真、そろそろ現像したいけど、コロナで外出もしたくない😥
現像してお家に届けてくれるおすすめのアプリありますかー?😣💓

  • パピコ 

    パピコ 

    新生児からアルバス使ってます😄

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくださってありがとうございます🥺検索してみます😳💓

    • 8月28日
deleted user

顔も知らない赤の他人の過激な意見に向き合うことに疲れた。

医者も研究者も専門家も信じない!論文は読んだことない!って…💦

最低限勉強してから言えよ。

運営さんは、科学的根拠のないデマ情報を取り締まってください。

避妊カテゴリみたいにワクチンに関する情報の表示をON/OFF出来たらいいのに。

ワクチン騒動終わるまでママリ離れよ。

なななな

スワドルアップすごい……😭
寝付きが良いししっかり寝てくれる……
寝てる本人もグッスリすっきり寝れてるだろうし、私達夫婦も気持ちにゆとりが出来た😭😭
もう一枚買おう✨

はじめてのママリ🔰

まとまって寝れる日は本当に戻ってくるのでしょうか。毎日毎日ベットに置くと泣かれほぼ夜はだっこ。虐待をする親の気持ちがちょっとでもわかる自分も嫌。イライラしてる自分にさらにイライラ。つらい。そしてねみい

ゆあまま

夜間授乳、ちょっと慣れてきた!生後10日、まだまだこれからだけど、頑張ろう!!
でも昨日は昼間グズグズでなかなかお昼寝してくれなくて、実母が抱っこしたら落ち着いてくれた。
ちょっと涙が出た。
悔しいと言うか、なんというか、複雑な気持ちになった。
私じゃダメなのかって。
産んだの私なのに。。。
こんなんで泣いてちゃダメだな。。。
強くならなきゃ。

  • すもも

    すもも

    私も1人目の時そんな感じでした。
    不思議とおばあちゃんだと寝るんですよね〜
    「なんで泣くの」「なんで寝てくれないの」と思えば思うほど寝てくれませんでした。
    私は、歌を歌ったり寝かしつけは心を「無」になるようにしてました🙂

    • 8月28日
  • るり

    るり

    大丈夫です、これからたくさん過ごしていくうちに自分で1番落ち着いてくれるようになりますよ😊 私は最近やっとそう思えるようになりました。似たように感じたことありますが、今はまだ生まれたばかりですし誰が誰とかもないでしょうしね・笑

    • 8月28日
  • るり

    るり

    ↑言い方がガサツでごめんなさい、あくまで当時のわたしはそう思っていました!

    • 8月28日
  • なななな

    なななな

    私も実母だと泣き止むので落ち込んでました…
    でも訪問助産師さんに、赤ちゃんなりに知らない人や慣れない人に対して気を遣ってるor人見知ってるから黙るらしいですよ!
    母親や子供に積極的に触れ合ってる父親にはむしろ、甘えたいしどんなようにも振る舞えるから泣き止まないらしいです!
    なので安心してください!
    この話を聞いてから、娘も私に全てを出してくれてるからギャン泣きなんだなぁと少しだけ気が楽になりました😊
    とはいえギャン泣きは困りますけど…笑

    • 8月28日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    焦るほど寝ないのは分かる気がします💦
    無の心、心がけてみます🥺
    ありがとうございます🙏🥲

    • 8月28日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    いえ、ありがとうございます!
    まだ人の区別つかないって分かってても、なんだかモヤモヤしてしまって😵‍💫
    まだまだこれから、ママが1番になれるように、少しずつ私も成長します🥲

    • 8月28日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    なるほど!!
    私には甘えてくれてるから泣くって考えると楽になる気がします🥺
    同じく、ギャン泣きは困りますが、これからはそう考えるようにします✨😳ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 8月28日
パピコ 

30日から予定帝王切開の為入院😊
出産前最後の土日は気楽にお出かけしたかったのに、田舎なのにコロナ増えてる🥲
早くコロナ終わって〜
妊婦のマスクは本当暑かったな💧産んだら少しはマスク楽になるのかな〜
帝王切開怖いよ〜(2回目)

まるこ

幼稚園の関係でずっと探してた一軒家諦めて.今日(27日)マンション購入の契約してこれからやってけるのか.(やってくしかないけど)不安で眠れない
夫は大丈夫と根拠のない自信。。。

多分生理前もあるけど.不安。。
現実逃避中の夜

はるちゃん

子どもの保育園で陽性者が出た事が発覚してから、長男が濃厚接触者となりPCR検査を受けるまでに4日かかり、結果待ち。その翌日には感染者拡大して次男も検査対象に。。。もうさ、濃厚接触者かどうか特定するまでにそんなに時間必要なら、最初から園児全員を検査対象にして迅速に検査してもらえたら良かったのに😭
こんなことしてるうちに感染広まってるし、ずっと休園してて仕事にも行けないわけだし。。保育園ではなく保健所の対応に不信感がますばかり😭
それだけ手が回ってないという事なのかな。。。

はじめてのママリ🔰

認定子ども園、保育園、どっちがいいのか…距離で選ぶべきか金額か…見学した感じはどこも良さそうだし…うーん

はじめてのママリ🔰

娘が
あんぱんまぁぁん。。
って寝言言ってる🥺🥺
もうたまらんのやけど。笑

りぃ

今朝内診してからお腹が張ってる感じで寝れない…🥲 あと最近足がソワソワしてなかなか寝つけない🥲

テディ

破水して入院になりました!
まだ全然陣痛ないけど、ドキドキして眠れない💦
パパも面会禁止だから、一人で不安です〜(*´Д`*)

  • ゆママ

    ゆママ

    わー!!!!もうすぐ会えるんですね💕💕💕
    頑張ってください!!!!!

    • 8月28日
  • テディ

    テディ

    ありがとうございます!
    頑張ります^_^♪

    • 8月28日
ちろる

眠い...のに眠れない💦毎日引きこもりだけど、今日はひっさびさに友達と会ってしゃべったら興奮しすぎて眠れなくなった😇もうすぐベビー👶起きだすだろうな😇

はじめてのママリ🔰

久しぶりにこの時間にここに来ました🥺
珍しく夜中に起きた娘…トントンで寝かしつけようとしたが、起き上がって全然寝る気なし🙅‍♀️仕方なく授乳をして寝かしつけることにしました😂

Kanon

元カレの話題を見て、自分のことを考えてしまった😇

何でこの人と結婚したんだろって疑問が湧いてくる
正直元カレの方がいっぱい喋るし話題も合うし
めっちゃ後悔してたりする

オリオン

疲れた。眠い。ゆっくり寝たい。

M.O

子供達が起きてると眠くなるのに子供達が寝ると寝れなくなる…(笑)眠いのに携帯いじっちゃう!YouTube見ちゃう!!そして、、また明日寝不足だわ。。

はじめてのママリ🔰

娘と夕寝2時間したから、全く眠れない…😭😭
もうそろそろ一日の流れを作っていかないとだなぁ😭😭
娘と夫は熟睡羨ましい…

なほママ🔰

夜勤終わって帰ってきたら旦那と並んで寝てる我が子…
夜勤の時は旦那にワンオペ頼んでるんだけど、寝てから一回しか起きてないって…いつもだともっと起きてるのに…

かな

近くでコロナでた😫
育休中だから上の子保育園預けるの悩む...だけど試験まで後もう少ししかないんだ💦💦試験さえ終われば家でみることもできるんだけど😭家族がコロナにかからない事、保育園でコロナが出ないことを毎日祈るばかり🙏

すもも

私の誕生日終わっちゃった…
初めて子ども達からプレゼントをもらった!
顔と目と口、耳が描いてある似顔絵と下の子からは手形、
そして下の子が一瞬、初めて自分で立った!
上の子は何度もハッピーバースデー歌ってくれてお祝い
最高に幸せな1日だった

歳をとるのは嫌だけど、こんな1日なら誕生日もイイね!

  • もも

    もも

    お誕生日おめでとうございます☺️ご家族の皆様と素敵な一年になりますように🥰

    • 8月28日
  • すもも

    すもも

    ありがとうございます😊
    いい一年になりそうです🎶

    • 8月28日
あんこ

子どもと寝落ちから起きてお風呂🛀お腹の赤ちゃんも起きてるみたいで凄い動く🤣臨月入ってなかなか寝付けない😂
明日は検診だー!👶✨

抹茶クリームフラペチーノ

ちゅぱちゅぱおっぱい飲んでる娘可愛いいいぃぃ😮‍💨❤️💖
きょうは初めての抱っこ紐が届くから楽しみだ〜👶🌈

かな

今日車で10分の大きな公園に行ったらコロナ禍で駐車場閉鎖されてたーあーあ!
他の人と触れ合うことなく、コロナ感染する機会もなくてよかった!あーあ!
いつもの近くの公園の滑り台で遊んだからよかった!
はぁー…🥺コロナ流行当初はコロナを隠して実家に帰省した女性めっちゃ叩かれてたのに、自覚症状あっても仕事休めないからって検査拒否したらそりゃ感染者増えるわ〜。
私も陽性になったら死ぬかもしれないと思うと、買い物が怖い…

ママリ

ワクチン打って安心したいけど、ワクチン死亡例見てると怖くて打ちたくない。
けどここまで感染広まって更に妊婦じゃもうこの先コロナなったら重症化さけられないだろうし受け入れ病院もないだろうしってなるとうたざるおえない…本当に怖い。
なんでこんな1年半もしてから爆発流行になってしまったのか…自粛してほしい皆…こんなに自粛頑張っててももうすぐそこまで感染が広まってて避けようがない。
妊婦さん皆母子共に健康に埋めます様に。

  • ゆママ

    ゆママ

    私も、明日1回目を打ちに行きます!
    怖いけど、赤ちゃんにも抗体が行くなら…となんとか自分を納得させて…。
    お互いに出産頑張りましょうね!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も明日うちに行く予定です!
    もしかして妊婦優先接種されますか?!
    今打てば産前産後安心できますよね💕

    • 8月28日
  • ゆママ

    ゆママ

    それが、元々私の夫の職域接種で予約してて、今話題のモデルナ打つ予定です(笑)

    そうですよね!少しでも安心材料が増えれば…って感じです!
    私は出産までに2回目を終わらせられないので、もう少し早く打ちたかったです😭💕

    お互いに副反応出ないように、祈ってますね!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    私もモデルナ打つ予定です😂
    モデルナの方が副作用とか言われつつもデルタ株にきくとのことでそっちをもう期待するしかありませんよね🥺‼️

    今予約も大変な状況なのでゆママさんも打たれる機会があってよかったです💕
    同じ状況の方がいらっしゃると思うと私も頑張らなければと思えます!
    お互い副反応少なくすみますように🙏🏻

    • 8月28日
cumin

ほてりで眠れない〜🙄🙄🙄

ちゃんち

ふと何の為に生きてるんだろう…って思う時ありません???
なぜ生まれてきたんだろうと思う時間ですね😇

  • ママリ

    ママリ

    ぼーと過ごしてると何のために?と思う時あります😂
    けど死ぬのも怖いし、欲望しかないけど娘の結婚式見るまで生きてたいとか、孫見るまで生きてたいとか、夫と将来ゆっくりお茶飲んで老後過ごしたいとか贅沢な事ばかり考える時間もあります。
    なんなんでしょうね🧐

    • 8月28日
ゆママ

37週に入ってるけど、まだ赤ちゃんは下がってきてないらしく、子宮口もまだ開いてないらしい。
早く会いたい気もするけど、もうすぐ2歳の上の子にも寂しい思いをさせたくないし、入院中に会えないだろうから、今から寂しい、、

ママリ

歯ぎしりうるせぇーーー😡

ばた

夜中だと余計辛いおむつ替え中のギャン泣😭
加えて、今日は吐き戻しによる着替え中のギャン泣き😭
でも3分のゆらゆらで寝てくれてありがとう😭❤️

母娘でキティラー

娘の小学校は住所で児童を分けての分散登校が木曜から始まった。

登校する日が半分くらいになりそうだから暇つぶしのためのおもちゃ探しにベビーザらスと一緒になってるトイザらス行ったらこんなの見つけた(^^)

娘の離乳食期にほしかったなぁ…。

今離乳食真っ最中の友達にLINEで知らせてあげたらとても喜ばれました☆

  • ママリ

    ママリ

    おかゆ作らなくて良い時代が!?
    凄いですねついにご飯まで!

    • 8月28日
まつり

風邪気味。コロナではないかとものすごい不安。

ママリ

早く秋になって涼しくならないかな
暑い日はクーラーはついてても、喉がカラカラしたり、ちょっと肌寒かったりするから
自然な涼しさがすきだなー

夏はきらいじゃー

2児のママ🌈🧸

まだミルクの時間から3時間経ってないから、おっぱいあげたんだけど、なんか怒ってた。乳腺炎ぽいのなってるから余計?🤔母乳の量って減る?🤔

ナリフリ

あぁ…寝かしつけしてて、私も、寝てしまった…今の時間に最悪😫
ワクチンの事考えなきゃいけないのに…お腹の赤ちゃんの事も息子の事も考えなきゃいけないのに…
疲れたな…

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃロングスリーパーだったのに、2ヶ月たったらショートスリーパーになって人間凄いなと思った🤣

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん咳がたまに出るねー😭
酷くならなきゃいいんだけど…

お母さん変わってあげたいよー!

もも

5時間半も寝てた!
次男坊くん、昼も夜もミルク飲んだら寝る、ミル飲んなら寝る、君は寝てばかりの新生児だ!えらい!ママを休ませてくれてありがとう、頑張って4キロ越えを産んでよかった!!!😂👏

由美

昨日ワクチン打って腕が痛い。
そんな中、次男の夜泣きに対応してます。

いつもは軽々いくところも、今の腕の状態だと何でもツライ😭
早く夜泣き終わって欲しい💦💦
ぐっすり眠りたいー!

。.えり* ゚

こんな時間にマーライオン🤮
ひとりぼっちで便器に何故か謝ってた…

はじめてのママリ🔰

里帰り中。旦那に次いつ来る?って聞いたら9月末頃まで来る気が無いみたい🙄😂💦直近で来たのはお盆休み 挙げ句の果て「俺いなくても問題ないでしょ??😂💦💦」だそうで…娘の成長が気にならないのかな?今日で娘が産まれて50日 まだ父親になった自覚がないのかな?会いに来て欲しいって素直に言えない私も悪いんだけども…

もっぱ

鼻フガフガいって寝てる…
鼻水も鼻くそも出てないのにどうしたんだ💦
鼻悪いの遺伝しちゃったかな?

みどり

寝たいのに気持ちとは裏腹にめちゃくちゃ目が覚めている😅あーーーどうしよう笑寝ないといけないのに笑

ナスのママリ🔰

コロナ関係の投稿が明らかに増えてる…

旦那も私も家族としか基本過ごさないし、ニュースも最近はEテレばっかりで見てないし、現状あんまり分かってなかったかも…。ピリピリ感が伝わる…。

はじめてのママリ

もう3時ですよ
寝なきゃいけないのに
どうせまた夜泣きで起きるからと思って
寝ずにママリとSNSを往復中

ちゃんみー

最近この時間に目を覚まします💦
今日で妊娠36週目です🤰
隣には寝相の悪い娘も寝ているので、よく起こされたりもします(笑)

そして目を覚ました瞬間、空腹に襲われ中です🤣
お腹空いたなぁ…
トータル体重的にはもっと増えても大丈夫なはずなんですが、急激な体重増加はまずいですよね〜(笑)💦

みのりん

置いたら泣くー💦
おっぱいあげれば、また寝るんやろうけど、乳首痛いっす…
残業が月100時間超えのブラック企業に勤めていた時より、新生児育児のがしんどい😭

きいろ

起きてる方お疲れ様です✨

トイレに起きました😳
頻尿に悩まされているけど幸せなことだと言い聞かせてます🤣

みーちゃん

昼夜逆転しちゃって眠れない…😭
こんな生活してる自分が情けない😭

ぽんまま

誕生日。旦那とは別居中。
ほんとは別れたくなかった
ほんとは息子と3人幸せでいたかった。
だけど、子供の将来を考えたらこの人と歩いていくことは難しいのだと思う。
それでも、私の中の旦那を思う気持ちが大嫌いになれなくて苦しい。
そんな人生初の最悪な誕生日。
もう死んじゃいたいよ

あやぴ

息子が最近よく笑うようになりました。嬉しいカワイイ!って思ってるけどそれに比例するかのように泣き声がでかいでかい😭鼓膜にダイレクトに届く感じが辛くてうるさい!って思ってしまう😔もうちょっとゴロンしててもご機嫌でいられる時間が長くなってくれって願う日々です🙏🏻あと眠いなら布団で寝なさい!笑順調に体重増えてるおかげで既に辛いんだよ〜😭背中スイッチ廃止してください😪わたしの抱っこなんかより布団の方が心地いいんだよ、早くそれに気づいてね🥺でも抱っこなしで寝られるようになったら「寂しい」って言うんだろうね😂

はじめてのママリ🔰

寝なきゃいけないのに1人の時間が終わるの嫌だし無になりたくてぼーっとiPhoneつついてしまってる。

優しいけどすぐキレる旦那が嫌だったのに、自分が子供にそうなってて毎日自己嫌悪。

りんご🍎

最近疲れ過ぎて(子どものダブルRS +中耳炎、次女は+脱水と肺炎で入院がやっと落ち着く)久しぶりに🍺飲んで23時頃カップ麺まで食べてしまった😱後悔するとは思ってたけど胃もたれ、、本当に後悔🍜😭😭笑

こり

夜中の授乳、旦那の深夜帰宅の音で寝れなくなる事が多いです。。睡眠不足辛い〜!

deleted user

クソだんな。
ワクチンの副作用で熱でしんどいのに、娘が泣いても知らん顔。
動けないって言ったら、娘を別部屋に連れていき、覚醒させる。
うで痛い、熱でしんどいなか、寝かしつけた。
くそー、なんで私より先に寝てやがる。
こんなんじゃ、もう、2回目、打てない。

はじめてのママリ🔰

なんで寝ないのー
理由がわからない

かめぱん

普通に質問も投稿しましたが、ココ最近寝る前に大泣き😭夜泣きで1時間しか寝ずにまた起きてきて、今も起きてます……私が仕事なので主人が対応してくれてるけど泣き叫んでる声がして私もあまり寝れず……どうしたらいいんですか😭おちつくものなのか、病気的なものなのか😭

  • ママリ

    ママリ

    上の子も夜泣きで長いこと泣き叫ぶときあります💦心配になるぐらいです💦気になって寝れないですよね😭

    • 8月28日
もっぱ

旦那が断煙した夢を見た。
子供のため、生活費のため、口臭のため、正夢になることを祈る!
ただ、どうしても吸いたいならIQOSにしてって言い続けたら、最近買ったらしいけど吸ってるの見たこと無いからダメだ💦

めめも

旦那への不満が爆発しそう。2時間位しか眠れないのに余計なストレスを増やさないで欲しい…

望ママ☘️

こんな時間に足つって目が覚めて寝れなくなった😨😨

そうくんmama

えっ、、、😨
寝ながらしゃっくりってするもの??😭

ナスのママリ🔰

完全に眠れなくなってしまった…夜中のSNSこわ。時間ぴゅーんって過ぎてく。

ok

あと2日で旦那の育休がおわる…
本当によくがんばってくれた👏🏻
(イクメン写真コンテストのチラシを見て)
『ほんとに育児してたらツーショットなんか撮る暇ないってことを、育休で知った』
っていう名言も生んでた
おいしいピクルスも常備してくれた

感謝!
そして来週からの寝不足ワンオペが恐怖!笑

ママリ

もうすぐ誕生日だけどパパは仕事休めないみたいだし何しようかな...🥺💦

ちぇ

ミルク200mlほぼ全部吐いたから
この時間に洗濯機回して
布団乾燥機稼働😞
胃腸炎だったら終わりだな、、

みみ

日曜日から計画分娩のため入院🏥
娘と美容室の時間くらいしか離れたことがないから旦那に任せて入院することが不安すぎる😭に対して旦那は3時間ほどしか2人で過ごしたことないくせにすごい自信があって、、、逆になんでなの?簡単に見えるのかな子育て。
1人の時間なんてないことわかってんのかなぁ。

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    予想以上の大変さと、娘さんのママママー!!にきっとやられますね。育児の本当の大変さ知ってもらって、ひと回り大人になってもらいましょ笑

    • 8月28日
  • みみ

    みみ

    そうですね!どれだけ心配しても変わってあげられるわけじゃないしパパの成長期間ということで見守ります!笑

    • 8月28日
きてぃ

2時に起きて授乳終わってからまだ覚醒中😂😂
さっきまで旦那も起きてて話してたからそんな眠気感じなかったけどさすがに眠いぞー🥱😪

てぃーぬ

昨日の夜も1時から1時間ごとに起きてお昼寝も30分を2回だけ。

そして今日。

やっと、やっと寝た……
夕方から一睡もしない体力凄いなぁ

よし、母も寝よう。

とみこ🔰

息子が遊び飲みなのか、気分じゃないのか、空腹じゃないのか、よくわからないけど、ミルクの飲みが悪くて…こっちは1日量が少ないから心配してるのにニコッと笑ったりおしゃべりしたり。そのくせ、すぐに泣く。その姿に何かが切れちゃって、布団に雑に下ろしたり、泣いてるのを無視したり。
あー母親失格。
消えてなくなりたい気持ちになってしまった。薬飲んでるのにどうしてこんな気持ちになるのか。

deleted user

さっき水流れる音聞こえて起きて、電気も消えた気配したから旦那二階のトイレ使ったんだな〜と思って、なんか変な感じして旦那のとこ行ってトイレした?って聞いたらしてないって
え、何の音と光が見えたんだろ

りり

授乳疲れたー(ヽ´ω`)
最近もう上半身ブラトップ1枚で室内うろうろしてる。笑
そしてパパの前では乳丸出し←
だめだなー😂😂😂

ぽむぽむ🐰

コロナに対して夫と温度差があって辛い😢私ばかり感染対策頑張ったって、外から帰ってくるあなたが意識しないと意味ないのよー泣
指摘をするとあからさまに嫌な顔されるし。私だって好きでやってるんじゃないんだわ。
コロナのせいで関係が悪くなってしまいそう…

ふろっぷみたいになりたい🔰

入院食が濃すぎて食べれない…。吐きそう。予定日超過で誘発分娩3日目…。運動も出来ないし、地味に痛いままだし。一旦お家に帰ろうかな。

ぷくぷくのママ

ここ最近夢見たがずっと悪い😭😭気になって起きてしまうから、短い睡眠中みてるっぽい、、
あー夢でもよかった💦💦って本気で思うレベルの夢ばっかりで疲れるし怖いし悲しいし、、つかれてるんだろうな〜😨😨💦💦

まつり

火曜日くらいから喉に違和感あるな〜って、風邪ひいたかな〜と思って過ごしてたけど急にコロナじゃないか不安になって3時に目が覚めて調べまくってたらこんな時間!
信じられない...
もう寝るのは諦めて子どもお昼寝しようかな..

riria

今日が予定日!!!
前駆陣痛かな

昨日の朝からお腹痛い回数が多い💦
今も結局お腹痛くなって眠れず……
痛いのかな〜?って感覚で測ってると痛みが5分とか続くときもあるけど、前駆陣痛だと痛みもこのくらいの時間続くこともあるのかな

はじめてのママリ🔰

久々におむつ替えの時におしっこ噴射!!しかもこんな時間に…
私の部屋着にも少しかかって冷たいけど授乳中😂
夫はリビングで寝落ちしてるし…
久々の夜中のバタバタ💦
てか、リビングで寝落ち出来ることが羨ましいわ🤭

mij

やけに今日はバタバタ暴れてるな、眠り浅いな、と思ったら…
夜中の2時半…
大量の💩。
離乳食二回食にしてから、こんな日が出てきた…😮‍💨😮‍💨
💩でたら大人しく寝始めた…
はぁ😮‍💨
仕方ないことだけどやだ…😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ベイビーハナ🔰

自分の心臓の音で眠れない、、、

はじめてのママリ🔰

旦那さんからのサプライズに気付いちゃっていつしてくれるのだろうとソワソワしちゃう!嬉しい!サプライズ苦手なのに頑張ってくれてて、でも私気付いちゃってる〜ごめんね🙏
良い反応できるかな!!練習しようかな!

はじめてのママリ🔰

旦那さんがコロナになった夢を見てびっくりして起きました。夢でもキツい😣

Apple🔰

眠いけど、、ゲームしたい←

nk

10日9時ごろ予防接種し、副反応でなのか?その日の夜から熱が出てます…39度まで出てさすがに解熱剤飲ませましたが6時間経過しまた上がってきました💧いつ下がるんでしょうか…救急外来するべきでしょうか?💦

まめちゃん🔰

妊娠中期から寝れないなんて聞いてない😂