※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に誕生日プレゼント何がいい?って聞かれた。

聞いてくれたのは嬉しいけど、ほしいものが思いつかず、本当にほしいものは買えないものばっかり🥲。

朝まで寝れる夜とか、ちゃんとメイクと髪を整えられる支度の時間とか、ゆっくりお風呂に入れる時間とか。笑

  • せな

    せな

    素敵な旦那様ですね^_^

    本当に時間はお金に変えられない笑

    ゆっくりする時間が欲しいですよね(o^^o)

    • 8月26日
みー

排卵痛が辛い💔
ロキソニン飲んだけどはやくきいてくれー💦

  • キラキラ

    キラキラ

    私も3人目の産後からなのか年齢なのか排卵痛が生理痛みたいなときあります、、、
    わかりますよー👧
    お大事になさってください🙇

    • 8月26日
  • みー

    みー

    ありがとうございます💦

    • 8月26日
deleted user

ふうー今日も1日お疲れ自分!
1日あっという間、、、

ぼうちゃんまま(25)

最近は何言っても、ん??って何回も言い返す息子(꒪⌓꒪)
面白いけどわざとやってるからムカつく笑笑

ママリ

娘、37.7℃でお迎え要請(帰宅させたら36.4℃)
熱があるというより、昨日からぐずりがちでよく泣いてるんです、ってのでお迎え要請が来た感じ😭
前回37.6℃で電話があったとき渋ったからか、今回はいちばん強い先生から電話が来た😭

明日明後日休まないといけないので今週2日しか出社できない😭
月末なのに😭

実母に助けを求めてみたら来てくれそうだったけど、「1歳には集団生活難しいんだろうからもうやめたら」って言われた…
絶対けんかになるから呼ぶのやめた🤣

はーーー

職場の理解はあるけど、月末は仕事したかったなあ😭
在宅勤務セットも持ち帰ってみたけど、できないだろうし。。娘が昼寝するなら私も休みたいし。。

ワーママさんみなさんどうやって乗り切ってますか😭😭いつか楽になるかなあ😭😭😭

ままりん💎💙

なぜだ、今日は全然寝なかったお姉ちゃん達。まだ起きてたし‼️
明日起きれるのか?!
朝グズグズが予想出来てしまう〜😥💦💦

あー朝からグズグズと格闘かよ。
寝不足やのに辞めてくれよ。

保育園の昼寝の時間短くして貰お〜😩💧

かーさん初心者🔰

いまだに3時間ごとに起きる娘😂
そして2、3週間ごとくらいに夜中の覚醒で2時間くらい寝てくれない日が続くときがある😂
泣きはしないが、これは夜泣きみたいなものなのかな?笑

添い乳が悪い?😇
とにかく夜中の2時間覚醒はマジできつい笑笑

  • きてぃ

    きてぃ

    わかります、うちも2日連続それです🥲白目剥きながら対応してます😂😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも1、2時間ごとに起きます😵‍💫
    添い乳のせいですかねぇ……
    いい加減まとまって朝まで寝たいです😭
    2時間覚醒したときはどうされてるんですか??遊ばせてるんですか??

    • 8月26日
  • きてぃ

    きてぃ

    覚醒した時は、寝返りマスターしたのでグルグルさせてます😂😂この前はどうしても寝なくて旦那が朝方ドライブ連れて行ってくれてました😂😂

    • 8月26日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    やっぱりあるんですね〜笑
    共感してもらえて安心します☺️

    • 8月26日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    双子ちゃんなんですね♡
    2人とも起きちゃうんですか?笑😹
    うちは今までは、少し遊んだあと抱っこ紐でひたすら寝るまでゆらゆら…
    でも!!昨日はあえて寝たふりして危険がない程度に1人遊びさせてたら、そのうち布団でゴロゴロし始めて、1時間ちょっとくらいで寝落ちしてくれました!!👏👏

    • 8月26日
めぐ

皆様不眠不休育児、大変お疲れ様です!
実家から、自宅に帰ろうとした矢先、不眠不休ストレス&エアコンにやられ風邪をひきました。。
それでも、不眠不休育児めちゃくちゃ辛いです。。
実家にいて、家事が減るのはありがたいですが…睡眠時間が得られることはないです😢
今日はキャパオーバーになりました…。勝手に涙でてきた。。

  • まるい

    まるい

    産後の辛い体のなか、不眠不休の育児…ほんとうにお疲れさまです🥲辛いですよね、夜中何度も、誰か代わってよ!って思いますよね。
    更に体調不良なんて😭
    労いの言葉しかかけれませんが、少しでも休める時間がとれますように…🙏
    毎日おつかれさまです🥺

    • 8月26日
ちくわ

5ヶ月になったばかりなのによく喋る息子😂💕
(まんま、アー、ウー)
皆さんのお子さんはどれくらいからお喋りしましたか?

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いつだったか忘れてしまいましたが、動画をたくさん撮っておくことをお勧めします。声がかわいくて今ですら赤ちゃんの頃の動画は癒しです。言葉を喋るようになるとまたこわいくて、会話できるようになるとまた楽しくて。声もどんどんかわっていくので、レアな時期だったんだなーと思います!

    • 8月26日
deleted user

産後検診で心療内科の受診をすすめられ、産院からの連絡で新生児訪問が予定より3週間早まる程、産後のメンタルはボロボロでしたが‥

あー、娘かわいい。

寝顔がやばい。

なんだこの可愛い小さい生き物は。
こんな小さい体で手足ばったんばったんさせて泣いて、笑って、飲んで、寝る。

かわいいかわいいかわいい

新生児期〜2ヶ月半前の病んでた自分に教えてあげたい。

大丈夫、可愛いと思える日、来てるよ


すみません、つまらないつぶやきでした。

今日もお疲れ様でした🌙

はじめてのママリ🔰

今日もまた旦那にイライラ🥱。

夜中起きてないくせに朝何時まで寝てるねん。

こっちは必死で夜の寝かしつけしてるのに、いいなー自分はアイス食べながらテレビ見れて。

やっと寝たと思ってもやることいっぱいあるのにさっさと寝れていいなー。

気を利かせて寝かしけてる間に〇〇やっといたよとかってあったらいいのに。

世の男性陣が全員そうだとは思わんけど、なんで言わな気づかんねん。

  • ちゃんみら

    ちゃんみら

    わたしの旦那のことかなと思うくらい全く同じ旦那さんで思わずコメントしちゃいました😂(笑)

    なんで少しも気遣い出来ないですかね🤔言わないだけで「仕事してきたから俺偉い。」って思ってるから態度に出てるんじゃないかと思うとめちゃくちゃ腹立ちます。笑笑

    昼間は昼間でお子が寝なかったり家事やらなきゃで忙しくて体ボロボロですよね💦
    ほんと毎日お疲れ様です☺️✨✨

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ♡いいねを連打しました( ᷇࿁ ᷆ )

    • 8月26日
  • 嶋田

    嶋田

    わー!めちゃくちゃ共感します。
    こっちが必死に寝かしつけてる横で携帯いじってたり腹立ちます。
    子煩悩で何事にも協力的なな友達の旦那の話聞くと羨ましくてしょうがないです😭そんな人いるんだ!?ってなりました

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんと、やったったぞ感がすごい嫌ですよね😑笑

    「はい?こっちはそんなんいつものとですけど」みたいな笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    共感していただけて嬉しいでふ🥲💗

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ほんとそうですよね😂笑
    とはいえ、私の場合ら「代わるわ」とかって言われても、「いい、大丈夫」とかってなるんですけどね笑

    インスタとかでもみる素敵ご夫婦が羨ましいです笑

    • 8月26日
もっちり

ダイエット開始して-13㌔達成👏
これからも頑張るぞー!💪

最近毎日こどもたち寝かしつけた後に1時間くらい運動してる笑笑

ふろっぷみたいになりたい🔰

ついに入院…。朝から点滴。陣痛くるといいな。誘発うまくいきますように。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    1週間前に私も誘発で出産しました!あと少しで赤ちゃんに会えますね❤うまくいきますように🙏💭💗

    • 8月26日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    おめでとうございます!!私も後に続けるように頑張ります!(*^^*)
    お身体大事にされてください~!!!

    • 8月26日
ゆう

今日夫休みで家にいたのに会話一回もしてない😇😇😇息子の面倒も私一人。夫いるのに私がお風呂。一緒にいる意味。なんで結婚したんだろ…。

はじめてのママリ🔰

産後すごい乾燥肌なんですが、、私だけ😭??

  • ゆー

    ゆー

    産後はもう剥離してました!

    • 8月26日
まめ

親知らずを抜いたよぉー😵
かわいいケースに入れて歯を返してくれたよー🦷

娘は前にケチャップとマヨネーズと寝たことがありましたが、本日は義父のお土産である、カップ麺、インスタント麺を寝室に連れて行きました🍥

  • にゃん

    にゃん

    人形じゃなくて食べ物を持っていくあたり
    めっちゃ可愛いです😍

    • 8月26日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😆

    • 8月27日
おちゃ

後追いが始まって、つらい。。
キッチンにたった途端、
足元でギャン泣き。。
こんなに目の前の家事が
すすまないなんて😭

世のママさん、尊敬です。。
今日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

saori

これは上の子可愛くない症候群というやつなんでしょうか😢

長女2歳6ヶ月、次女6ヶ月の姉妹です👭
もちろんどちらも可愛いと思っているのですが、長女はイヤイヤ期なのもあり、なかなか言うことを聞いてくれません。
私もなるべく話を聞いてあげるようにして、「〜しなさい!」じゃなくて「〜すると〜になっちゃうけどどうする?」と本人に決めさせるよう努めています。
が、時間が死ぬほどあるならばいくらでも待ってあげますが、そういうわけにもいきません。
ついに私もプチーンときて、「もう!なんでお母さんの言うこと聞けないの!」と怒鳴ってしまいました😥

次女は無条件で可愛い…
長女は可愛いけれどイライラしちゃうことも多いです😥
まだまだ2歳半、甘えたいだろうし、こちらの話を全て理解できる訳でもないと頭では分かっているのですが、、
これが上の子可愛くない症候群なんでしょうか?

寝顔見ながら、「ごめんね、大好きだよ」と反省中です😭

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    お気持ちとってもわかります!!
    下の子妊娠前は、イヤイヤ期にイライラしつつも上の子がかわいすぎてもっと甘えさせてあげたい、もっとお母さんを独り占めさせてあげたいって思ってたぐらいなのに、今は下の子見たあとだとやたら大きく見えるし重たく感じるしでかわいさ半減、イヤイヤされたり叩かれたりするときつくあたってしまうようになりました😞
    もちろんそれでもかわいいことにはかわりないですし、日々反省でなるべく上の子優先にできるようにしてるんですけどなかなかうまくいかないですね💦
    そんなこと言いつつ、下の子にも夜中に寝てくれないと暑いのにひたすら上の子起こさないためにだっこでスクワットするはめになってめっちゃイライラするんですけどね😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

娘、泣いてるのによく平気で寝られるな🙂💢

嶋田

下の子が私じゃないと寝なくなってしまった😓
上の子も私じゃないとダメで寝かしつけにトータル2時間はかかる。疲れた。
どっちもママを独り占めしたいので喧嘩して大変だし時間かかるのでイライラしてつい怒ってしまう。
お姉ちゃんの方は特に寂しい思いしてそう。せめてイライラしないようにしたいが……未熟者ですわ

くまのこ

娘の揉まれ姿が可愛い。
半目になって、口も半開きでよだれ垂らしてる。
揉んでるこっちが癒されるわ(笑)

最近マッサージを1日に何度も要求してくる1歳児。大変だけどつい揉んでしまう。

まー𓃗

最近真剣に悩んで投稿しても私の文章能力のなさが原因なのかほとんどコメントもらえない事が増えた🥲
しっかり自分で解決しろって事なのかな!

  • ゆー

    ゆー

    夜中の投稿より、昼間の方が回答多くもらえる気がします😃

    • 8月26日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    私の場合時間帯関係なくもらえない事の方が多いのでやっぱり文章能力の問題かもしれません😂
    (同じ時間帯に質問されてる方にはコメントしてあるので)

    • 8月26日
cumin

今夜の前駆陣痛もなかなかだ…😂リラックスしよ

みう

もー疲れました
愚痴ですほんとすみません…

陽性の旦那は明日からホテル暮らし
5日間で出てきて普段の生活に戻れる
私と息子は濃厚接触者なので明日から2週間は絶対自宅待機
陽性反応が出てホテルが見つかるまでもう一週間経った
旦那は幸い症状は咳だけですんでい在宅で仕事してる

私と息子は仕事も保育園も行けない
息子の世話をしつつ家事旦那の事も
仕事先に迷惑かけまくりだし息子もストレスで爪を噛むようになった…

仕方ない、しょうがないと現状受け入れて頑張ってきたけどさすがにしんどい…
早く仕事行きたい、一人の時間が欲しい…

deleted user

心許して、素のままでいてくれるのは嬉しいけど、太りすぎだし、おならもゲップも平気でして、髪も髭ももじゃもじゃ。
もう本当に気持ち悪い。
スキンシップ取りたくない。

  • ©️

    ©️

    いいね×100したいです!
    うちの旦那も全く同じです!
    それプラスうちは太ってるせいか体臭最悪、寝っぺしまくり、食べ方が劇的に汚いです🖕
    家族やけどもうちょっと異性として身なりをしっかりしてほしいですよね。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かってくれますか😭😭😭
    体臭、寝っペ、食べ方…どれも嫌ですね💦
    なんであそこまでのみっともない姿晒せるのか…
    子供に悪影響です😣かっこいいパパでいて欲しい、!

    • 8月26日
なお

35週、まだ逆子!明日というか今日、逆子チェックだけど、絶対戻ってない😭臍の上に頭があるのがわかる😭どうして回ってくれないのー😭😭😭

  • ひー

    ひー

    全く同じです!!😭
    明日というか今日検診、逆子!金曜日で35週です!
    わたしも胎動も、赤ちゃんの位置も変わってなさそうで落ち込んでます😱
    なかなか気持ちを前向きに切り替えられません…

    • 8月26日
  • なお

    なお

    上の子のことも考えると、入院日数も長くなるし、産後の回復も不安だし、最近は逆子のことばかり考えてしまいます😢
    どうかお互い逆子がもどる奇跡が起きますように…🙏

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ週数、同じく逆子です😂
    たった今の検診でも逆子は治らず…
    治ってる気配もなかったので納得ですけどね😂笑
    私もへその近くにポコっと頭があります笑
    来週来て治ってなかったら、帝王切開の話をするそうです😭
    もう諦めの境地でーす🤣

    • 8月26日
  • なお

    なお

    わたしも今日のチェックでも逆子でした🥲
    来週は術前検査…着実に帝王切開への道を歩んでいきます😭
    なんでかな〜?😭

    • 8月26日
はじめてのママリ

35wでまだ逆子。
27wからずっとだから、もう治らないのかも〜
赤ちゃんが元気に産まれてくれるなら帝王切開でも何でもいい。
でも入院日数が経膣分娩より長いのがヤダー!!
上の子達に会えないとかメンタル崩壊しそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

らりろ

今日は1歳6ヶ月検診でした!
小児科の先生に最後に言われた言葉が腹立って言い返したかったけど、微笑みのみ返して無言で退室した私…耐えた!!!笑
部屋に入った瞬間からフィーリング的にこの先生嫌だなって思った私がダメでしたか?笑

  • ママリ

    ママリ


    お疲れさまでした!
    わたしも、娘のつみきとか指さしの様子見てくれた保健師さんに心閉ざしました 笑
    「あなたに何が分かるの?」て感じですよね!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

菅さん、明かりが見え始めているって何を見て言ってるのでしょうかね?

  • みっきー

    みっきー

    同じことニュース見て思いました。てか言いました(笑)

    • 8月26日
  • くまのこ

    くまのこ

    幻覚かなって思ってます😅

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本の未来に不安を感じました😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこをどう見ていったんですかね😅

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと幻覚ですね😊

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トップがああだともう終わりですよね😅

    • 8月26日
  • へも

    へも


    私たちからしたらお先真っ暗ですよね🤣

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね🤷‍♀️なんの光があるのか教えて欲しいくらいです😀💢

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰スマイルまま

今日1日で夏休みが終わる!育休中だから児童クラブの利用ができなくて小2の長男と9ヶ月の娘とで過ごした夏休み。赤ちゃん連れて中々動きにくくてある程度は出かけたけど、娘見ながらの夏休みの宿題を付き合うのは精も根も尽き果てました😂😂😂
結構ストレス溜まってる~疲れてるのに自分時間欲しくて寝れない😇

ちゃんみら

保育園や育休明けの仕事についてそろそろ考えないとだよな〜。

家計の見直しもしたいし、料理も頑張りたいしやることたくさんだ😇

よし!明日に向けて少しでも体力回復させるぞ👍🏻✨✨

  • はじめてのママリ🔰スマイルまま

    はじめてのママリ🔰スマイルまま

    生後3ヶ月ですでに考えておられてすごいです😊
    私も同じくですが、すでに育休中 料理に時間割けなくて苦戦中です😇なので無理しないようにしてます(笑)

    • 8月26日
  • ちゃんみら

    ちゃんみら

    コメントありがとうございます☺️
    やらなきゃとは思いつつもなかなか実行に移せないぐーたらです😂(笑)
    わたしも無理せずやりたくなったらやるスタイルでいこうと思ってます(笑)

    • 8月26日
ももんちゃん

同じタイミングで寝室に入るのに旦那は秒で寝る😴
その能力少しでいいから分けてくれ…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっっっちゃわかります!!!
    今まさにその状態です!😂😂

    • 8月26日
  • ゆー

    ゆー

    うちもですー😂
    これ、なんの違いなんですかねー😂

    • 8月26日
りょん

明日1日頑張れば旦那休みでちょっと楽出来ると思ったら、また職場内で陽性者出たから休日出勤……

先週も6連勤で1日休んで今週も6連勤
また1日休んで2日行って…ってシフトだけど、どうせまた変わるんだろうな…

せめて夏休みはシフト通りに休んでほしい
いい加減私も限界

はじめてのママリ🔰

ついに💩が1日でなかった…
明日は出ますように😢

ママリ

今日はエコーでめっちゃ動いてた✨
1人目の時はエコーのたびにじっとする子だったから、元気いっぱい動いてるの見るの初めて☺️💓
つわりは辛いけど、今日のエコーで頑張ろって思えて良かった🍀
さ、今夜も寝入り前の気持ち悪さと戦うぞー‼︎

ひな

今日は保育園早お迎えして、娘と一緒に木陰に座りながら海に黄昏てきた♡
ゆっくりできる時間最高だった♪
娘も楽しんでたしまた行こう☺︎

りんご

今日も一日可愛かった、でも大変なこと多かった。がんばった!!

はじめてのママリ🔰

娘の寝息が可愛すぎて一生浴びていたい🤤💕

さっちゃん🏃

完全に目を覚ました娘😭
色々試行錯誤したけど無理やった、、布団の上でYouTubeを見せて落ち着いたけど、いつまで見るつもりなんやろ😱

ららちゃんのママ

グチです

ある人

息子が、かわいすぎて愛しくて、育児が大変なんて思ったことは一度もないよ。
夜も13時間くらいずーっと寝てくれるし。お腹すいてなくことも今までなかったなぁ。

この、発言に、違和感しかなくて。。
そんな、かわいいとか綺麗事だけじゃ片付けられないよ
ね?
13時時間も放っておくの?3か月の子を。むしろ気絶してない?
お腹空いても泣かないって、3か月半の子が大丈夫?

  • ゆー

    ゆー

    たまに表現がオーバーな人いますよねー😅
    ほんとのバカか、マウント取ってるかのどっちがだと思いました🤭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、怖いですよね💦💦
    本当か、話盛ってんのか、、、。

    私は心配で、様子が気になりすぎて自分が何度も起きたりしてました🥲💦

    • 8月26日
  • ゆかり

    ゆかり

    13時間!??1日って24時間ですよね?😮
    何回授乳してるんだろう?純粋に疑問…🙊起きてる間ほぼ授乳とゲップで終わりそうですね笑

    • 8月26日
  • なななな

    なななな

    夜13時間…?
    19時くらいから寝て朝8時に起きるとかなんですかね??
    13時間て…1日のトータル睡眠時間が16時間くらいですよねぇ?
    もうちょっと考えて物言って欲しいですね…🙄

    • 8月26日
みどり

もうちょっとで娘が産まれて3ヶ月、本当はデパートとかに連れて行ってかわいい服見たり、海に行ったり、公園に行ったりしたいけどコロナも怖いしRSも怖いしほぼ家にいる。
1ヶ月に1回くらいデパートには行くけど赤ちゃんは大人みたいにマスクできないから感染しないか心配でほんとにどこにも連れて行けない。行ったとしても用事だけ済ませてぱぱっと帰ってくる。
早くコロナが終息しておっきい公園一緒にお散歩したり、お友達に会ってランチしたりできるようになるといいな。
友達とか親戚とかと会うのにいちいちコロナの事心配するのやだよ😭もうマスクも飽きた。

  • ♡なな♡

    ♡なな♡

    めっちゃ分かります!
    コロナもRSも本当に怖くて私もほぼ引きこもり生活です💦
    来月にはお食い初めとかもあるのに、どうしようか悩んでます(>_<)

    • 8月26日
みっきー

絶対1人で寝れないのに、少しだけど急にパタンと寝た、、!!!!!
急に成長するってこんな感じなんだ🥲

ゆう

息子に抱きついて寝るくらいなら夜泣きも世話しろよ。愛でるだけが育児だったら誰も苦労しねーわ。😇😇

もも

予定日まであと2日…
なんだか眠れない💦
今日はピザで明日は焼肉だー✊

はじめてのママリ🔰

ワクチン打つのも、怖いから様子見で打たないのも自由だし勝手だけど、自分が不安だからといってワクチンのネガキャン振り撒くのはダメでしょう。。。って投稿多すぎる😕
自分で情報精査できないなら発信もやめてくれ。

あき

今このご時世なのに!濃厚接触者だから会社も含め不要不急に外出禁止って言われたのに!それを無視して旅行に行った友達と縁を切ってもいいと思いますか?🙄神経がわからないです、、

  • ちゅん

    ちゅん

    ヤバすぎます😂本当にそんな人いるんですね…わたしも絶対縁切ります😂

    • 8月27日
  • あき

    あき

    やっぱやばいですよね、、しかも旅行から帰って来たと思ったら、会社に濃厚接触者なのを黙って普通に出社もしているみたいで😅呆れてモノが言えないです😇😇

    • 8月31日
  • ちゅん

    ちゅん

    さらにヤバすぎます😱
    きっとそんな人がたくさんいるから、
    どんどん増えるんでしょうね…。。。

    • 9月1日
  • あき

    あき

    ですよね、、とりあえずその友達とはもう今後一切関わらないようにします😰

    • 9月1日
みっきー

産後、旦那の事がほんとに嫌い過ぎて里帰りしたまま(笑)
そろそろ帰らないと、、って毎日思ってる😂
妊婦の時も孤独だったなあ、、
1日ほとんど誰とも話さず寂しかった、😭
帰ったら話す人いないし、子育て1人ですることになるだろうしまた孤独だ、、
帰りたく無いなあ、、

  • ゆう

    ゆう

    私は伸ばしに伸ばして5ヶ月まで里帰りしてました😂!
    私は夫がというより、住む土地が嫌いすぎて帰りたくなかった…。でも結局我慢してこっちで住んでるけど、夫は何も手伝ってくれないし我慢我慢の毎日で嫌になります😂
    みっきーさんにとって最善の選択をして欲しいです!

    • 8月26日
  • みっきー

    みっきー

    伸ばす方居てなんだか安心しました😭😭
    私も土地が嫌いです、、しかも義実家で同居、、
    生きてる心地がしないです😭
    もちさん頑張ってて尊敬します🥲

    • 8月26日
みー

子供におやつを与えすぎていたようで 身体に悪いだとか砂糖たくさん使ったお菓子だったから むちゃくちゃ不安😔

はじめてのママリ🔰

残業頑張ってくれたのはわかるけど、、、残業を理由に家事しないのは違うからね。
何度も言ってるけど貴方のお母さんと違って私は働いてるの😇理解してる???
今からこんな状況だから産休育休中が恐ろしい、、。

こっちは24時間赤ちゃん育ててるんだよー!どんな思いで育ててるか分かるかボケ!!!仕事はタイムカード切ったらそこで勤務終了だろうが!!!

あまりにも頭来たら出て行くけどな。覚悟してろよ。母になる女は強いんだよ。

はじめてのママリ🔰

陣痛こないか。。
眠れません‼️

ちびっこmama

下の双子がもうすぐで1歳9ヶ月!
最近体力がついたこともありお昼寝しなかったり、しても15時~16時にしてしまいます😭

なので私もイライラしてしまい、上の子にも迷惑をかけてしまっています。

コロナ禍で遊びに行ける施設も閉鎖。
予約してたイベントなども中止
雨ばかりで公園も難しく…

少しおさんぽや庭でボール遊びやかけっこをするくらいです

買い物も双子なので歩かせると大変でベビーカー

チャイルドシートも拒否しお互い汗だくということも多々あるので、ちょっとお出かけにも勇気がいるようになってしまいました😣

主人に相談したら

そりゃあ疲れんよ!
だから眠くもならんよねー
保育園行った方が幸せかも!

と。

わかってるけど対策法を一緒に考えて欲しかった私はなんかモヤモヤ😫

コロナ禍で同じくらいのお子さんいる方はどうしてるんだろう…

明日は今日よりもっとみんなが笑顔でいられるように頑張ろう!!!

deleted user

まもなく3歳になる息子達。
日中はやかましいくらい騒いで遊んで、きぇー!ってなるのに、寝てる姿は本当に可愛い♥
寝てる時は天使だなんて、母親にならんと分からないことだったなー。
ぷっくらほっぺも可愛い、お手ても可愛い、あんよも可愛い、寝息さえも可愛い、寝ながらお目めをコシコシするのも可愛い。
子供はもはや可愛いで出来てるんだね☺️☺️

はじめてのママリ🔰

入院まであと8時間😮‍💨
無事赤ちゃん産まれて来て欲しいです。今もお腹で暴れていて眠れません。
全てが未知の世界不安だけど赤ちゃんに会えると思いながら頑張ります🦧💨

はじめてのママリ🔰

義両親が、とくに義母が嫌い。
あー、同居なんかするんじゃなかった。

  • ゆー

    ゆー

    わたしは半年でギブアップしました🤣

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も半年くらい経ちましたが心が疲れました!!笑

    • 8月26日
  • ゆー

    ゆー

    半年頑張りましたね😂
    解消できるならお勧めします!
    ある程度距離があると、少しは仲良くできます🥲

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    解消に向けて、私は職探しを頑張っているところです!!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なうです。笑💦
    どう考えても好きにはなれませんが、
    今は我慢して私が土地とかいただきます笑!!👍

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高です😹😹!笑
    ぶんどってやりましょう😂😂

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長期戦覚悟で頑張ります笑!

    • 8月26日
しあ

下の子引っ越し先で転園できなかったら、どうしよう、、
もうう助けてえぇ!!
免許と車持ってたらなあ😭

はじめてのママリ🔰スマイルまま

ママリ見てストレス解消になりました✨自分だけじゃないって。今日色々あって夫に話しましたがやっぱりどこか他人事で聞いて貰ってる感じがやるせなくて、、
でもママリに癒された☺️ありがとう🤍

いず🔰

子宮頸がん検診で要精密検診になり検査結果まち

もしも入院とかになったら5ヶ月の息子はどうしよう

離乳食も始まったし等々考えると眠れない(´◉ω◉` )

旦那は普段あまり育児しないのにもしもになったらできるっ!って
育児なめんな!と思いつつイライラ通り過ぎて不安しかない(´;ω;`)

見てもらわないと行けないけど不安。
考えすぎかもだけど考えとかなきゃいけない事だし

さらに5ヶ月の息子の寝相とうつ伏せ寝になるのがが気になるさらに腕やら吸われまくって気になって寝れない(笑)

やっと寝れたら次は息子が起きる(゜゜)てか朝?(笑)

可愛いから許せちゃうけど(笑)

まるい

息子のペースにあわせて、自然に卒乳を目指したいけど、ごはん全然食べないから体重増えなくて、栄養士さんにおっぱい減らしていきましょうと言われてしまった…😖
わかってる、わかってるけど…おっぱい飲んでる姿が可愛くてまだまだ卒乳も断乳も考えられない〜〜〜
歯が生えてきたから乳首痛いし引っ張られて伸び伸びの悲惨な状態なのが悲しいけど笑

お願い、おっぱいもいいけどご飯食べてー!バナナだけじゃなくて野菜も食べてー!

らみぃ

何回起きるの何回私を起こすのいつになったら夜通し寝れるのイライラしかしない

ひー

毎日この時間のここに来てしまう…寝れん笑

ゆー

歯磨きの癖がやっとついてきたのに、ヘルペスで歯磨き禁止に😂

1週間39度越えも、本人は結構元気だから座薬はいらないと。

歯茎が腫れて唇にヘルペスでてきて、ご飯食べるのが辛くなって少しずつ体力が落ちてきた、、

お昼寝するようになって、少し回復。

産休前の引き継ぎも終わってないし、子供はご飯食べられないストレスで抱っこまんだし、私も、そろそろ限界。

あとちょっと頑張って早く直りますように

Naaa

今日は息子にイライラしっぱなしの1日だった。
一回も息子に笑ってあげられなかったな😞
まだまだ小さいし怒っても意味ないんだけど24時間ずっと一緒にいると本当にしんどい。
ダメだけど、虐待してしまう人の気持ちが分かる。
頑張って1日耐えた自分を褒めたい。
ちゃんと生かせられてすごいでしょって言いたい。
周りはみんなちゃんと育児してるし、私なんか甘いかもしれないけど。

イライラがビークだった時に楽天でお気にいりに入れてた安めのお財布ポチった!
旦那に事後報告したら買ってくれるって!
それならもうちょっと高いの買えば良かったなー😑笑

明日は子供に笑顔で過ごしたいな✨

ねこさん

一言だけ言わせてください。
出産予定日1週間前に義理両親お家に来ないでください😭
普段から手洗い気をつけたりしてるならだけど習慣的にしてない状態でお家をベタベタ触られたくない、お腹しんどい状態で家隅々まで掃除したくない😂
これでコロナ持ってこられたら緊急帝王切開になるので余計にストレス💦

世の中緊急事態宣言もでてますのでちょっと自粛してほしいです🥺

旦那に言えない愚痴でした😅

ちゃお

下の子が日曜の夜から発熱
今日、だいぶ熱が下がってきて、やったー!!

あれ?上の子が熱出てきた。
ポカリ飲みたいから起きてと起こされる。
上の子の寝かしつけ。←いまここ

deleted user

いつもは夜中に起きてきても、添い乳ですぐ寝るのに、今日は珍しく泣いてた💦
だから、9ヶ月ぶりくらいに横抱きして寝かせた!
生後半年まではよくこうして寝かしつけてたなぁ、昔も布団に置くと背中スイッチで起きてたなぁって懐かしくて、嬉しかった😊
大きくなったな、重くなったな、子供らしい顔になったな!
成長は嬉しいような、寂しいような🥲
もしかしたら、こうやって寝かし付けるの本当の本当に最後かもと思って、幸せを噛み締めてたっぷり堪能しました💕

えん⭐

内祝い制度まじやめたい…

産後1ヶ月なんててんやわんやで無理だし、産後2ヶ月までに2回もわたしが体調くずしてたり、3ヶ月目は半月子供が体調くずしてて、今度は車で事故ったり、もう色々ありすぎて考えるの無理…

完璧主義だからひとりひとりこれがいいかな?迷惑かな?嬉しくないかな?って考えちゃって決定できないし、決定したあとも、ベビーの紹介カード?の写真選ぶのにこの顔かわいいけど小さくて見にくいかなとか、笑ってる写真がいいかな?とか悩みすぎて脳ミソ弾けそうなので今宵も考えることを止めました。

でもわたしがこんなに悩んでるのは伝わらないから、ただお礼が遅いやなやつみたいになっててそれも嫌…

こんなことで泣きたいwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂💦内祝いの品は種類もたくさんあるし悩みますよね…
    ひとりひとりに考えて贈ろうという気持ち素敵です✨
    私はてんやわんやな上に悩み悩んで2ヶ月経って結局数種類に絞ってそこからひとりひとりに割り振る形になりました😂💦
    内祝いって本来はお礼じゃなくてこちらから幸せなことがあったからそれのおすそ分け、みたいな気持ちで贈るものみたいですけど、今では内祝いと言ったらお返し、お礼、みたいな意味合いになってますよね🙄忙しいのはみんなわかってると思うしお礼貰おうと思ってお祝いしてくれてる人っていないから大丈夫ですよ!こんな風にひとりひとりを思って考えてる気持ち、伝わると思います☺️✨

    • 8月26日
  • えん⭐

    えん⭐

    コメントありがとうございます😭😭
    テキトーにできたらどれだけ楽かと思いますね😞💦
    みーこさんのおかげで前向きに悩めそうです😭💓
    ありがとうございます😭!

    • 8月26日
母娘でキティラー

今日から娘の小学校では分散登校がスタート。

給食がないのはキツいけど、登校準備のために毎日早起きしなくていいのはちょっとだけ嬉しかったりもする(笑)

今学期は参観もあるといいなぁ。

ななっつ

かわいいかわいい
今寝言で、ママって。
ゔぅ。がわいい。

deleted user

妊活中で。なんでこんな時間に起きてしまうの?もう一回(´ω` )zzZ

こぐま

みんな寝たのに寝付けなくて
かれこれ5時間。これほぼ毎日。
今日は特に疲れたから寝付けない。
ストレス溜まったから。
きっとなにか病気なんだと思う。
明日は娘の病院で朝早いのに
こんなんで大丈夫かな。

はじめてのママリ🔰

子供の影響に悪いから怒らないようにと心がけてても、イライラして怒ってしまう((´pωq`)

そして…
子供の寝顔見ながら反省と後悔の繰り返し…(´pωq`)💨

ナリフリ

明日は妊婦健診…
赤ちゃん無事だといいな。
心配だな…
そんな事考えてると寝れない🥲

はじめてのママリ🔰

次女はじめての予防接種がんばった〜!!!✊💉✨
週末は自分のワクチン💉
明日はファミマのバタービスケットサンド食べて自分甘やかそ😋🍦

ママリ

たまには夜更かししよう〜って思って携帯触ってる日に限って子供起きる…なぜ?😭

ぴー

寝て起きたら旦那が横浜流星になってますように。

  • Naaa

    Naaa

    うちも田中圭になってますように!笑

    • 8月26日
  • ©️

    ©️

    うちも中村倫也になってますように。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反町隆史になりますよーに!若い時の←贅沢笑笑

    • 8月26日
  • ゆかり

    ゆかり

    うちは竹野内豊でお願いしまーす!

    • 8月26日
ゆき

結婚式の招待状きた。
やっぱり延期しないのかーー。。。

  • k

    k

    同じこと思ってます😢出席しますか?!

    • 8月26日
  • ゆき

    ゆき

    しません(´;ω;`)💦

    • 8月31日
m

旦那に電話

また二度寝をしてたらし

帰って来る気ないのか

ももた🍑

最近母乳の分泌が減ってきてるのかなと思い始めました、、
完ミに変更時なのかなぁ、、
考えただけで寂しい、、

初めてのママリ🔰

息子と昼寝をしてしまったせいで全然眠れない…

ありんこ

生後4日目👶
初めてわたしの抱っこで寝てくれた♡
ちっちゃい体で授乳頑張ってくれてありがとう!
わたしも頑張れるよ^^

ママリ

ファイザーかモデルナかどっちにしよう
妊婦でデルタ株に強いならモデルナかな

©️

今日は息子にいっぱいおもちゃを買ったんだが、悩んでる最中旦那に別にそんなたくさんいらなくない?とか言われて腹立った🪓

今使ってるおもちゃの数少ないの知ってる?
もう7ヶ月やで?
遊び慣れて最近あまり興味示さないの知ってる?
どんどん成長していってるんやで?

しかもパンツタイプのおむつを買う際にも、枚数が多くて値段の安いテープタイプを勧めてきやがって、ダブルパンチで腹立った🪓🪓

最近おむつ替えの時やたら動き回って大変なんやで?
私やってコスパのことを考えてギリギリまでテープタイプ使ってたわ!
おむつ替えあまりしたことないくせに知ったかぶりすんな!

私のことに関してはお金のことにケチつけてもいいけど、息子のことに関しては何も知らんねんから口挟んでくんな。
いろいろ調べてこっちは育児しとんねん。
その苦労も知らず言われた事しかできひん無能男が。

、、、すいません(笑)
長文の愚痴失礼しました(笑)

  • komachi

    komachi

    普段大してやらないのに、わかってるかのように口だけ出してくるのめっちゃ腹立ちますよね。共感します😭

    • 8月26日
  • ©️

    ©️

    そうなんです!そうなんです!😭😭💢💢💢
    口だけは達者なんですよね〜
    四六時中息子といる私に、何を偉そうに言ってきてんねん!ってなります(笑)
    100万年早いわ!です😟

    • 8月26日
  • komachi

    komachi

    わかりますー!うちは私が当たり前に知ってる知識や情報を偉そうに「○○って○○らしいよー!」とかって放り込んでくるのにムカつきます💢
    んなこと普通に育児してれば常識だっつーの。笑

    • 8月26日
  • ©️

    ©️

    それうちもあります😂
    何を今更言ってんの?って返しますもん(笑)
    こっちが知らないと思っての優しさなんやろうけど、口だけイクメンぶりされてもね🪓

    • 8月26日
  • komachi

    komachi

    うちだけじゃないとわかって良かったです🤣
    次言われても「あーこれこれ」って受け流せる気がしてきました。笑
    お互い頑張りましょう!

    • 8月26日
にゃんこ

「父ちゃん先に寝るね!」といつも先に寝室に直行するけど子供達まだ起きてますよ?
あたしが当たり前かのように寝かしつけ担当してるけど、あなたの子供ですよね?言わなければ何もやらない。あなたが寝かしつけした回数は上の子は0回、下の子は2回。もう怒り通り越して呆れてる。

昨日なんて「〇〇夜泣きしなかったね!」って…
いや、思いっ切りギャン泣きしてましたけど?しかも4回も笑
母さんのおっぱいタンクしぼんでるわ!!!お前の耳どうなってるんだ!笑
起きてくれるのは愛犬のラブラドールレトリバーだけ。そばにくっついてきてくれる(*^^*)
お前だけがあたしの癒しだよー!

「夜泣きしたらミルク作ればいいの?」じゃないわ!オムツ変えたり、抱っこしてあげた色々あんだろー!!!
珍しく起きてきたと思ったらトイレに行って、暑いから扇風機かけて大の字で冷たいフローリングの上で寝てた。めっちゃ邪魔。
夜中に対応してる私が馬鹿らしくなってくる。


愚痴が言えてちょっとスッキリしました😊
長文失礼しました!

deleted user

さっきミルクしっかり飲んだばかりなのに、寝たまま指ちゅぱしては寝て、またちゅぱちゅぱして寝て…の繰り返し。
起こして🍼あげたほうがいいのかな?🥱
ちゅぱちゅぱ音が大きすぎて寝れない😂

りり

保育園登園自粛要請中ー
頑張ってるけど、まだ産後1ヶ月だしなかなかつらいってかしんどい。
来週はちょっと利用相談しようかな。

komachi

早く寝なきゃと思うのに、ついコロナのネットニュースを読み漁っては不安に襲われる悪循環🥲
同じような方いるかな。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかります😭

    • 8月26日
ぐるぐる

寝ない👶
授乳してもオムツ替えても抱っこしても泣き続ける。
毎日毎日これ。
もう疲れた。寝たい😭

はじめてのママリ

この時間にゴキが出て旦那起こして殺してもらったけど、
「もう、この家は終わりや、、、もうあかん、、、」
言うてスースー寝てるありえへん😂
怖すぎて寝られへんねんけど🥲

ま

上の子のクラスで濃厚接触者でたから1週間休みになった。
2日目にして限界が近い。
上の子家だと昼寝しないからずっとうるさくて下の子寝なくてギャン泣き。
別の部屋で寝かしつけてやっと寝たと思ったら上の子来てまたギャン泣き。
上の子来ない間に寝かしつけて様子見に行った部屋がオモチャでぐちゃぐちゃ。

なかなか寝ない下の子にもイライラ。
上の子もかまってほしいのに1人で放置して寂しいの我慢してるのも分かってるからイライラしても我慢。

家の事なーんにも出来ない。
ストレスぶつける場所もない。

誰も悪くない。悪いのはコロナ!
わかってるけどイライラしっぱなし。
感染しないかの心配ばかりしてたけどこんな形でも影響あるのね…

なるこ

姉妹そろってお熱💦💦辛そう…。下の子(38.0℃)はずーっと泣いてるし、上の子(39.5℃)もキツくて寝れないのか寝てもすぐ起きる😣💦座薬いれたり、冷やしたり、抱っこしたり…しながら、朝を迎えそうです💦💦
2人同時にだとちょっと私もキツくなってきて吐き出しちゃいました😣💦
早く良くなりますように🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

先週はコロナ休園で休み中は夜更かししがちだったせいで今週は早く寝ても22時 、起きるのも8時 …
8時45分には出て行くのに起こさないと起きない 😱
今日は21時前に布団に入って22時手前で寝たけど 、そんな日に限って夜中起きた 😱😱
何しても寝ず 、豆電気消したら「寝ないのー!」と大泣き 、そして今日に限ってもう眠い私 😱😱😱
いやーしんどい 🤣

deleted user

やっぱりコロナかなぁ。
息苦しい、ツライ。

deleted user

西松屋で子のパジャマ、帽子、カットソー、レギンス、靴下、、、買いました。幸せ。かわいい❤️

用事も済ませられたし、病院行けたし✨

最近私は死にたくなったり、
夫婦喧嘩やばいけど、、、。
どこか連れてってくれたり、
私と子どもが最善な方に導こうとしてくれるから、感謝。。。🥲

最近、スキンシップとか多めだから、どう対応すれば良いか微妙で、
なんか、ごめん。笑

さと

すごいうなって動いている💧
そーいえば長男の時もそうだったな、、
大丈夫だ。寝よ

みー

やっぱ義母苦手だ。
私が復帰したら娘お願いすることもあるかもしれないのに、こっちに来るのは嫌だって。義実家に連れてって面倒見るならいいって。だったらもう頼まんわ。
てか27の息子の夜着る服まで畳んで枕元置いとくとかきも。私がご飯食べてて、娘がママママってグズって、旦那はPCやってて。こーゆー時ってパパが動くべきなのに、「ママご飯食べさせてあげな」って娘に我慢しろと言う義母。ムカつくからあたしから旦那に動けって言ってやったわ。夕飯の食器下げるのも、旦那だけやらないで義母が下げてる。そーやって甘やかすからしわ寄せが嫁に来てんだろうが。

  • deleted user

    退会ユーザー

    これは、、義母ダメですね。
    旦那様何もしなくなりますよね💦上げ膳据え膳だし。。。
    娘さんがかわいそうですよね🥲💦
    ママはごはん食べる時間もないのは辛いです。。

    • 8月26日
  • みー

    みー

    ほんと義実家行くと何もやらないです、育児も放棄で。
    何もしない旦那を作り上げた義母にはほんとにイライラします。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義家族に行く時だけ、
    ならだいぶ我慢して仕方ないにしますが、
    普段の生活で、その態度なら許せないです💦💦🥲

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

昨日は11時間くらいぶっ続けで寝てくれた息子💖🥺
久々によく寝た〜と思ったけどその代わり夜明けと共に目覚めたから不思議な感じ、、(笑)
日中眠くて一緒にお昼寝した🥲(笑)

はじめてのママリ

夫婦喧嘩してしまって、ほんと反省😥娘は泣いたりしないし、抱っこしてたら私の胸で寝てたけどさ😢
旦那さんのこと大好きなのに、喧嘩しちゃうなー😩
ほんま後悔と反省☹️仲直りしたけど😩

ゆりこ

寝落ちしてた〜と言うか寝かしつけしてるときに旦那が下で電話しはじめて娘寝てたのにモゾモゾしだしてなんなら起きてそれに付き合ってたからこっちは寝たこと思い出したらイライラしてきた笑
風呂入らなきゃーでもベットから動けない笑
夜泣き対応、授乳対応してるみなさん、家事してるみなさん、世の中の母、お疲れ様です🥺🥺🥺

ぺそ

うわー!タイミングバッチリ👍
ママリさん!笑笑
丁度ママリさんで愚痴ろうと思ってた所でした🤣

今しがた旦那の携帯で出会い系サイトを発見したところです、笑
あ、ちなみに、うちはお互い携帯は勝手に見てOKにしてて、パスワードも同じにしてます✨

いやぁ、双子妊娠中も浮気しようとしやがったけど、またおんなじ事繰り返すとは…
学習能力無いんかな。笑
しかも3人目出来てこちとら寝る間も惜しんで育児してるときに。わら

たまたまさー、善意でさー、
明日家出るのめっちゃ早いから起きれるかなーて言ってたのに、リビングに携帯忘れて寝たから、アラームちゃんとかけてるかなぁー⁇て確認したらさ、
出会い系のブラウザ閉じ忘れてるよね。笑
善意が仇に。わら


あーあー
なんかもう生理もめっちゃ早く再開して、絶賛血出てるし、三女は全然寝てくれないし、
ストレスで吐きそう。わら

まき

全然寝れない😭
明日も2歳と0歳に振り回されるのに👶👶👶

はじめてのママリ🔰

8月に入ってから娘の夏風邪長引いて高熱や微熱続いたり。かと思えば薬使わなくても36度台に戻ったりが何回も続いてなかなか良くならない🥲仕事もあるのに、、色々不安🥲

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ほんとに全く同じ状況です。早く良くなって欲しいです🥲見てるだけでしんどくなります。。。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね、、うちも8月の頭よりひどくなってます😩それに看病してる私や旦那も移ってしまい、娘が良くなっても今度は私たちが移しちゃう感じの無限ループです😓

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

こ、これが俗にいう夜泣き!?

皆様本当にお疲れ様です…( ´ཫ` )グハ

m

覚醒してしまった。。。😇
お願いだーねてくれぇええ

deleted user

ただ認めて欲しいだけなのに、、
いつもお疲れ様、ありがとう、と言ってくれるだけでいいのに、、
子供がわざと怒られるようなことを繰り返し、こちらは話し合いをしたいのにわざの無言を貫くので、こちらも無言でいたら、子供の行動はエスカレート。
その時旦那が気付いてこちらに来たのは良いのですが、「お前はもういい、俺がやるから先寝てろよ」と吐き捨てるように言われ、どうしたの?すらなかったので、事情を話したのに分かってもらえず、キレられました。
私の育て方はダメなんだな。
辛くて悲しくて涙が止まらなくなりましたが、なんのフォローもありませんでした。
目が腫れるだろうな。保育園の送り迎え恥ずかしいな。
子育てやめて一人でどこかへ行ってしまいたいです。

  • ままりん

    ままりん

    悲しくて泣いてる時に、放置されるの辛いですよね。夫婦なのにって思っちゃう。
    ごめんとか、気の利いた言葉もくれなくていいから、せめてティッシュくらいくれる優しさが欲しい。。
    お疲れさまです。自分のこと肯定してあげてください。

    • 8月26日
にゃん

いつになったら夜通し寝てくれるん😢
最近グズって普段よりも
夜中早く起きるし
寝言泣きかと思って見守るけど
ハイツやから近隣の方にも迷惑なるのと旦那も一緒に寝てるから起こしたら悪いし
結局すぐ抱っこしなあかん。

イライラしいひんようにしてたけど
さすがにもう何日もこんなんやと無理😭

ままりん

産後のホルモンバランス崩れで、気分はジェットコースター🎢
それに巻き込まれて主人の気持ちも、ジェットコースターに無理やり乗車させられ降りられないし頚椎損傷くらいになってる。。
ママリのおかげで自分の状況を客観視してもらって冷静になれるなぁ。ありがてぇ。明日からも肩の力抜いてがんばろ。

初心者ママりん🌸

旦那激務で可哀想だけど私も毎日ワンオペしんどい〜
寝なきゃなのに自分時間ほしくて寝たくない矛盾

deleted user

めちゃくちゃ骨盤周りが痛いんだけど...🤣
横になっていても骨盤周りが痛い😰出産前兆なのかな?!

みぃ

一人目の時は母乳で足りなくて混合。
 ↑大きく産まれた息子
二人目の今回は母乳もまだ出るのに飲みきれずスヤスヤ。
退院の時ミルク足すように指導あったけどもちろん飲めず。
体重は増えてるのかな?
乳腺炎にならないかな?
あー心配。
ホント子育てって同じようにならないのね。

k i h o

4ヶ月おめでとう
今日もとっても大好きだったよ、ムスメ☺️❤️


それよか4ヶ月経ってんのに
お腹ってこんなに凹まないの?

mn

日中にファイザー1回目摂取したんだけどずっとお腹痛い
副反応の説明には下痢は書いてあるけど下痢はしてないしなあ
なんなんだろう心配

シャチ子

胎児治療で手術を終えました!
お腹の中にいながら処置に耐えてくれた息子に愛と感謝しかありません。

私も色んな管に繋がれて、違和感で目が覚めてしまいました 😅
今後も、誰にも面会できない長~い入院生活が待っていますが、息子との大切な時間を楽しめたらと思います!

とにかく頑張った息子と自分に拍手を送っちゃおー!!笑

はじめてのママリ🔰

久しぶりに娘が起きて、抱っこ紐。
トイレに行きたい、、、

deleted user

気がつけば床の上にいる私。
シングルの布団2枚敷いてるんですけど〜!!
娘に追いやられて床の上行き🙄
どの位置に何回逃げても結果は同じ😂

この くっつき虫め〜〜😏💕
母を探して近寄ってくるのは可愛いけどさ!
体痛いし暑いしで寝られない😇

ぁゃ

いろいろあり過ぎて
久しぶりに不眠症発症🤗✨(笑)

寝たいのに寝れない…
息子と旦那はぐっすり、、
いいなぁー(๑´• ₃ •̀๑)

寝不足だから免疫力下がって
めっちゃ風邪気味🤧

あー、仕事どうしよ…

はじめてのママリ🔰

世の中、使えない旦那多すぎないか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはいはーい!それはうちの旦那です!!!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

娘が鼻水でくるしいのか1時間に1回起こされてしまう\(^o^)/
今日は私も昼寝確定ーと思ったのに見逃し配信が今日までや!!でも寝たいー見たいー(><)

ほたる

予防接種のせいか、久しぶりにまとまって寝てくれた!
けれどおっぱい飲んで寝落ちからの覚醒。。
1時間経過。。
夜中の覚醒はキツい。。

はじめてのママリ🔰

2日連続で2時過ぎからニコニコお喋りと寝返りしながら起きてる娘😅
恐れていた睡眠退行かな…
しばらくコロコロさせてから添い乳してますが寝てくれるといいな😭
母は昼寝も出来ず生理も重なってしんどいよ〜💦💦

はじめてのママリ🔰

今日も皆様お疲れ様です☺

妊娠中、14w1d
頭痛つわり、吐き悪阻、食べづわり、よだれ悪阻だったけど比較的我慢出来たり動けるくらいになってきたし家事や料理もゆっくりだけど毎日出来るようになってきた。

が、、焼肉が食べたい……😭
牛タンが食べたい!カルビ食べたい!
焼肉食べ放題するにはまだ早いのかな……。

ママり

臨月になって毎日8時ごろまで寝れない、、キツいです、、出産もつかなあ

ママリ

子育てしんどくて疲れて一人で泣くことも消えたくなるくらい落ち込むこともあるけど、子どもが元気で生きていて寝顔が可愛くて、「十分じゃん」と思った。

あゆ

明日(というかもはや今日)、午後から帝王切開✂色々考えたら眠れない💦
何より娘のことが心配で心配で💦💦
このままずっと寝顔見てたい😭♥️

はじめてのママリ🔰

可愛い娘のためなら授乳がんばれる。
ここにくるとみんな頑張ってるんだなーと!

はじめてのママリ🔰

夜間授乳も寝かしつけも大変で、ずっと抱っこマンでしんどい事もおおいけど、こんなにママを求めてくれるのなんてほんのわずかな時間で大人になったらずっと一緒にはいられないし、いつかママより大事な人ができるんだろうなーとか考えてたら深夜に1人で号泣してしまった😭

yumi🔰

とにかく暑い...
旦那に冷房合わせてたら...
暑いのだ...
かと言って上何も着ず寝たら冷えて寝返りが痛くなるし...

すやすや寝れてるのに寒いと言われ冷房29度とかにされる...😅

お願いだから旦那が何か着てくれ...😇

布団に丸まって冷房ガンガンだと「アホちゃう」とか言われる😭
いやテレビでやってた専門家の方法だよぉ😭😭😭

大体最近毎日この時間に暑くなり、ボディシートで涼む私...(´ω`)

こんなに暑いのは私だけでしょうか...?
ホルモンのせい?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29度は暑すぎますʕ⁎̯͡⁎

    • 8月26日
雪見だいふく🔰

眠いなぁ。お腹すいたなぁ。このままおーるかしら。なんで寝ないの〜😂1時間おきにおっぱいは飲んでるんだけどなぁ。おかしいなぁ。

上の子と旦那は気持ちよさそうに寝てる♡いいなぁ♡一緒に寝たいなぁ♡

ぽぽ

一時5時まで寝てくれてたのにまたここのところ3時に起きておっぱい飲むまで絶対寝てくれない…
寝られてたじゃんっておもって理不尽なのは分かってるけどイライラが止まらない

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

寝てから7時間半…
おしっこサインが出てない😭
え、溜められるようになったの??軽度な脱水??
でも、寝る前はミルクちゃんと飲むんだよなぁ……

そして、娘ちゃんがぐっすり寝てくれるのはいいけどお腹空いたって泣いてくれないとママ、自分で夜中起きるの難しいよ…😢笑

アマアマ

顔にベットベトに塗り薬塗ったけど、寝ながらこすろうとする息子…必死で両手押さえるけど、繰り返しずっとやってたら寝られないから諦めた😂
こうゆう諦めもママには必要😭てことで😅

deleted user

今日も夜泣きがひどいなぁ

deleted user

全然寝ないんだけど
もう4時なんだけど

置いて泣かないならまだいいけど
置くと泣く。もう前と違って
声も大きいしメンタルくるなあ

deleted user

つわりがひどく眠れない🥲
まだ8w
先が見えず辛い😭😭😭

deleted user

もうなに…
諦めてテレビ見せても泣く
何しても、なくじゃん
なんでなんでなんで
もう朝なんだけど
3時間も寝かしつけ疲れるよ

たっくんあっちゃん

わーびっくりした‼️9時に授乳しておっぱい熱いなー?と思って起きたらブラかびっしょり‼️でガチガチ…
おチビはまだぐっすり…

寝顔かわいいよーでもおっぱい飲んでほしいよー😅

はじめてのママリ🔰

あーこの時間に元気いっぱいだぁぁ

*mayuko*

夜間断乳して朝まで寝れた先週。今週は夜泣きが始まった。今日で3日目、まだ3日目,
いつ終わるかなあ…と。息子が1番辛いだろうに。夜間断乳したせいなのかな。夜中に抱っこしてうろうろゆらゆら…
結構きますね…

へも

この時間にめちゃくちゃ💩漏れ 泣けてきました🤣

ゆうな

寝る前にミルクをしっかり飲めば、5〜6時間ぐらい寝てくれるようになったー
やっと睡眠時間確保されてきて幸せ😊

おてら

お願い🥲寝ておくれ〜🥲

へも

下の子の肌着、新しく6枚しか買わず💩漏れで3枚消費、1枚洗濯、2枚はおでかけセットのなかなので上の子の被りの80のボディ肌着着せた😂笑 首元だるんだるんだけど許して😮‍💨

deleted user

妊娠してます。
とりあえず無事に心拍を確認できて嬉しいです😭
2人目を稽留流産だったので、すごく心配でした。
頑張って育ってくれてありがとう😭
また次も無事に心拍を確認できますように🙏🥺

ちゅん

横になると気持ち悪い〜…
胃酸が上がってくるような。。。
赤ちゃんが下がってきたら、少しはマシになるのかな?😢