※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

南光紫陽幼稚園が第一候補ですが、バスが近くまで来ないため、2月に2人目の子供が生まれることを考えて迷っています。他の幼稚園の情報を知りたいです。

仙台市泉区の幼稚園について教えてください🙏
お恥ずかしながら今までプレや園庭開放などほとんど行っておらず、、ギリギリですが見学で幼稚園を決めようと思ってます。
候補は南光紫陽幼稚園か、松陵幼稚園、第二向陽台幼稚園あたりです🚗
南光紫陽が第一候補ですが、バスが家の近くまで来ないようなので2月に2人目産まれるのでそれがちょっと大変かなと迷ってます。
候補の幼稚園で何か知ってる方いましたら教えてください!
そのほかでもオススメの幼稚園ありましたら教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

第一候補の幼稚園に通ってるのでわかる範囲であればお話できますー!★

• りーちゃん

りーちゃん

気付くのが遅くなりすみませんー😭ありがとうございます🙏
    南光紫陽幼稚園は先生方の雰囲気などはいかがですか?
    あと結構人気と聞いたのですが、倍率や願書もらう時並んだりするのでしょうか?

• 8月13日

退会ユーザー

先生方はみなさん親しみやすくて学年違ってもみんなの名前覚えてくれてる感じがします(^^)🎶
    願書貰うのに並んだりもないですし倍率も去年から無償化もあって応募増えてるみたいですが多少オーバーしても受付けしてくれてるみたいです🤔
    去年から年少さん1クラス増えて4クラスになってるので!

• 8月13日
  • りーちゃん

りーちゃん

またまた遅くなりすみません!
    そうなんですねー☺️
    見学の電話をしたのですが、やはりうちは学区外みたいで系列の南光シオンもありますよー的な事を言われました😅
    あとは父母会とかは結構活発ですか?どこも大変だと思いますが集まりが沢山あると大変そうですよね😅

• 8月14日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ばんびクラブなら毎月申し込みだったはずなのでそれに申し込みしてみると幼稚園に遊びに行けるので雰囲気みれて良いかもしれないです✨
    保護者会は年に3回くらいとそれに被せて保育参観が2回あって、親子遠足、運動会、クリスマス会くらいですかね🤔
    あとは自由参加の茶話会などが2回くらいあります🤔
    私はそんなに多い印象はないですよ!

• 8月14日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!そのくらいならちょうどいいですね😊
    バンビクラブ気になってたんですが一回も行けてませんでした、、😵また改めて見てみますね!
    本当に詳しくありがとうございます🙏周りに聞ける人がいないのでとても助かりました✨

• 8月15日