※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひみひ
妊活

妊活中の31歳女性が、妊活前からの頭痛持ちで、頭痛薬を控えているがつらい時があり、カロナールを飲むか悩んでいる。妊活中の薬の対処法を知りたいです。

【妊活中の頭痛薬】

妊活中の31歳です。質問させてください🙇‍♀️

10代の頃から偏頭痛がひどく、妊活前はしょっちゅう頭痛薬を飲んでいました。
妊活を始めてからは出来る限り飲まないようにしていますが、それでもどうしてもしんどいときがあります。

最近も気圧のせいか頭痛がつらい日が5日ほど続いており、手元にあるカロナールを飲もうかと悩んでいます😭

みなさんは妊活中の薬、どうしていましたか?

コメント

あき

私も偏頭痛ひどいので、妊活中でも痛み止めは普通に飲んでました!!

39110

妊娠してるわけじゃないので、妊活中なら大丈夫だと思います。
ボルタレンほど強くない限り、妊活に影響はないですよ。

まー

わかります!台風や気圧の変化で頭痛ひどくなりますよね。
私もイブを飲んでいました。妊娠が分かってからは産院でもらったカロナールを飲んでいました。

ミミコロ

心配なら病院で妊活中と言えば妊娠しても大丈夫な薬もらえますよ✨
おそらくカロナールだと思いますが💦

1人目妊娠前から偏頭痛ひどかったですが薬普通に飲んでました。

しろの

私も頭痛が本当に酷くて、週に一度は必ず頭痛するしカロナールじゃ全く効かないほどです。
でも薬ばかりに頼ってたら妊娠中辛いと思って、接骨院と鍼灸院に通っています。
2年ほど通い頭痛の頻度が半分くらいになりました。今は経過観察の定期通院で2ヶ月に1回ほど酷い頭痛が来るくらいに治まってます。

よこ

カロナールで効きますか??カロナールなら妊娠中でも飲んでいいので、大丈夫ですよ😊病院で相談してオッケイもらい妊娠中も飲んでいました。ロキソニンとかレルパックスとかは辞めたほうがいいと言われました。

モカ

妊活中は普通にロキソニン飲んでました^^
妊娠してからはカロナール飲んでます。