※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問が疲れて憂鬱。コロナ時期で連絡が続き、喋るのが疲れる。他の方は家に上がってもらっている?

産後の市の職員の方が家に来られる赤ちゃん訪問が
すごく憂鬱です💦
結構産後すぐから連絡があって実家に帰ってるのも
あってまた連絡します〜と言われ終わったけど
この間も連絡があってこのご時世なので…って
断ろうとしたけどまた1ヶ月後ぐらいに連絡しますと
言われ、そろそろどうですか〜ってまた今日
連絡がきました…。
みなさん家に上がってもらってるんですか?
喋ることに気を使うのですごく疲れてしまいそうで
来られるのがすごく憂鬱です😭😭
ましてやこんなコロナのときに…。
特に悩みもないし、他人と話すのが疲れます(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も断ってましたが無理らしく
玄関で5分で帰ってもらいました!

りょん

玄関先で対応してもらいました💦
永遠と子育てではなく、旦那と義父の愚痴を聞いてもらってスッキリ出来ました🤣

おだんごかーちゃん

うちは早く来て欲しいのに連絡がなんにもないのでお盆開けたらこっちから催促しようかと思ってるところです😣
理由は同じです!相手するの面倒だし何よりこっちは保健師さんの訪問より上の子らの予定がいっぱい詰まってるので早く段取り組みたいし。マニュアルに則って同じ話しかしないなら早く終わらせたい😂

deleted user

体重や身長はかったりして
もらうので家に上がって
もらいましたよ!

親のための訪問ではなく
子どものための大切な機会なので
仕方ないと思いますよ☺️

deleted user

めっちゃしつこいですね😂笑

うちはこっちから連絡しますと言ってフェードアウト出来ました🥺悩みも無かったし、赤ちゃんの検診は病院で受けてたのであまり意義を感じず 笑

長期里帰りしますとかじゃダメですかね 笑

deleted user

向こうも決まったことを聞くだけですよ💦
虐待がないかとかを確認する意味もあるので仕方がないというか、必要なことだと思います😖
本当は支援が必要なのにそれを隠したがる方もいらっしゃるので、そういうことがないかも市として確認しておきたい事だと思います。

二人のママ

うちは二人目だし、コロナ怖いしって理由を言って断ったら大丈夫でした💦

ダメなところもあるのですね💦

deleted user

赤ちゃんの健康観察という建前で、本音は母親の精神状態や家庭状況を確認するための訪問なのでなかなかキャンセルは出来ないかと😭
今の時期はほんと難しいですよね💦