※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

川口周辺で里帰りまでの妊婦検診を受け入れてくれる産婦人科を探しています。帝京大学病院での検診が難しいため、ハイリスク妊婦の検診を受け入れてくれる転院先を探しています。川口駅前在住で20週までに見つけたいです。

川口周辺で、里帰りまでの妊婦検診を受け入れてくださる産婦人科を探しています。

現在17週、川口在住の高齢初産妊婦です。

当初は里帰りせず近隣での分娩を予定し、帝京大学病院に通い始めましたが、事情により遠方地元への里帰りを希望しています。

帝京では里帰りまでの妊婦検診は診て頂けないので、ハイリスク妊婦の検診を受け入れてくださる転院先を探しています。

川口駅前在住で、近隣産婦人科希望です。
20週までの残り数週間で見つけたく、お知恵をお借しください。

コメント

ママリ

帝京だと里帰りまで診てもらえないんですか?💦
私も去年ハイリスクで里帰り予定で健診先探してましたがハイリスクの場合は帝京でも里帰りまで診てもらえてたのでビックリです😣
どのようなリスクがあるかにもよると思いますが、さいたま市内の大きい病院だとそこで出産することが条件の病院が多く、かなり遠いですが埼玉医大だと里帰りまでの健診のみもオッケーでした🙆‍♀️
コロナ禍なので変わってたらすみません😭

• じゅん

じゅん

回答ありがとうございます!ご連絡遅くなって申し訳ありません。

去年はママリさん、診て頂けていたのですね。粘れば望みがあるかも?!と期待が持てました!
    40代高齢初産、体外受精での妊娠、子宮手術既往歴あり、妊娠糖尿病疑い(来週糖負荷試験受けることに…)で、ハイリスクスコア的には高いのですが。助産師さんに里帰りとなったら?とお話したところ、「うちでは診れないので、転院して頂きます」と笑顔で返されてしまいました。。
    次回健診時に助産師さんではなくDr.に、きちんとお話してみようと思います!

他院の情報もありがとうございます。
    希望の持てる回答を頂き、諦めずにまずは交渉してみます!!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

大きい病院なのでスタッフによっても言ってること変わってくるので😓💦
    私は受付でハイリスクなら里帰りでも診れると言われましたが、後日他の受付の人には無理と言われたりがあったので😣

ハイリスクスコアが高いのであれば里帰りといえど個人病院は無理かもしれないですね😣
    あとは早めに里帰りするかかなと思いました。
    交渉頑張ってみてください!

• 8月15日
  • じゅん

じゅん

確かに助産師さんによっても、Dr.によっても、とっつき易さや説明の温度感が違いますね…。頑張ります!

• 8月16日