※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

娘が7度行かない微熱を出しています。病院は、やっていなく市販の風邪薬…

娘が7度行かない微熱を出しています。
病院は、やっていなく市販の風邪薬を買おうと思います。
初めて市販の薬を買うのですが
咳、鼻水はしていなく微熱
恐らくこれから熱を出します

おすすめの風邪薬教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の体温は平熱自体高めなので、今は薬使わなくても良いと思いますが...

どうしてもというならば、子供用の風邪シロップですかね💦

ちぃちゃん

そうですね、上の方と同じく子供の平熱は37度5までは普通かと思います🥲

miro

おそらくこれから熱を出すというのは、こういうことが何度かあると言うことですか?
37度行かない、咳も鼻水もないなら私は何もしません。

ままりん

平熱が35度代とかかなり低めなのでしょうか、、?
37.5以下は平熱だと思います💦
咳、鼻水もないなら今は風邪ではないのでは??

市販薬は気休め程度ですがうちははなかっぱのシロップを常備してます!
ほんと効かないですけどね😅

• ままりん

ままりん

ちなみに今の状態なら私なら特に何もしません😅
    熱もない、咳鼻水もないなら普通の状態なので💦

• 8月12日

それはまだ平熱だと思いますが…経験上これから上がるって予測なんでしょうか?💦
私は登録販売者でお子さん用の薬も取り扱いしてますが、3歳以下のお子さんはどうしてもの時以外市販の薬は使用されないように伝えるようになっています。
急変しやすく、予測できない病気がある場合があるのと市販のものは総合的に効くようになっているので必要ないものまで取ってしまうので💦
予防にもならないので発熱して高熱で眠れないとかじゃない限りあまりおすすめしないです。