※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととっか
子育て・グッズ

授乳時間が変わってきた9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。授乳中に出ているのか気になる様子や、寝かしつけについての状況を共有し、同じ経験をした方のコメントを求めています。

生後9ヶ月です。
授乳について、一時期は片乳3分ほどで口を離していたんですが最近10分以上吸い続けます。
同じようなお子さんいますか?

出てなくて吸い続けてるのかなとも思うのですが、最近の自己主張の様子を見ると、出てないなら噛むとか泣くとかするんじゃないかという気もします。
授乳で寝かしつけはしておらず、たまーにそのまま目をつぶって寝そうになる時は起こしてます。
そういう時期なんでしょうか?
似たような経験あればコメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時急にそうでした!!
それまで執着もなく欲しがらなかったのでこちらからあげていて3ー5分で離したのが、急にほっとくと延々と10分ー20分吸い続けてました😅
食事も増えたせいか1ヶ月くらいしたらまた欲しがらなくなって、欲しい時には寄ってきて短時間吸って離すようになりました。
なんだったのかはわからないですが一時的なものでした

• ととっか

ととっか

なんなんだろう…と思ってたのですが同じ方いらっしゃって嬉しいです☺️
    一時的だったんですね!
    コメントありがとうございました!!

• 8月12日