※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市大沢野地区の保育園について、途中入園希望です。大沢野西部保育園が希望ですが、他におすすめな保育園があれば教えてほしいです。

富山市大沢野地区の保育園についてです!
私自身県外出身で引っ越してきたばかりなので保育園事情が全くわかりません😂
1月に途中入園希望なのですが時期的にも途中入園はどこも厳しいですよね😭
大沢野西部保育園が家から一番近いのでそこが希望です。
他におすすめな保育園があれば教えてほしいです!

コメント

ちゃっぴー🔰

途中入園できるかは、やはり園によって変わりますね!
大沢野こども園もいいと思います!
心も体も鍛えられるところです。
親の考え方だと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます🙇返事遅くなりすみません😵
    園次第なのですね😭
    大沢野こども園も自宅から近いので検討しようとおもいます✨

• 8月15日
(^o^)

上の方も仰っていますが、園によってですかね…
公立(大沢野西部も)保育所はどこも似たりよったりです!公立なので園の特色はそこまで変わらないです。
大沢野こども園はヨコミネ式保育やっています!
他に大沢野中央こども園も同じ校区にありますよ!
市役所や行政サービスセンターに行くと富山市の全部の保育所こども園のことが書かれた冊子があるかと思いますので、それを参考にするのもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます🙇
    返事遅くなりすみません😵
    公立は県がきめた教育方法でやってる保育園ですもんね😊
    私立だとその園の特色がありますよね✨
    大沢野こども園も自宅から近いので検討しようと思いますがやはりヨコミネ式がある保育園は人気なのでしょうか?✨
    まだ見学に行けていなくてよくわからないのですがいろんな体験ができるみたいですね🎵
    冊子ももらってあるのですが生の声が聞きたくて質問させていただきました😆

• 8月15日
ティム

私は大沢野地区の隣の地区に住んでいますが、保健師さんが大沢野地区は、わりと入りやすいと言っていたので、候補の園を実際に見学してどこを第一希望にするか決めた方が良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます🙇
    大沢野地区は入りやすいんですね😂すこし安心しました😭
    保育園に連絡したらコロナが流行りだしてきたので見学見送っているようです😢
    見学できるようになったらして、第一希望決めようと思います🙆

• 8月18日