※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
ココロ・悩み

4歳の反抗期で疲れています。夏休みで一緒にいるのが疲れる。朝からグズグズで、泣きたくなる。

4歳の反抗期…。本当に疲れる。
7月の中旬から夏休みでずっと家にいるし
ずっと一緒はさすがに疲れますよね🤦🏻‍♀️💧

今日も朝からグズグズ…
私だって泣きたいよー🥶

コメント

しらす。

遊びたくてたまらないんだと思います。
うちの子は夏の預かり保育を利用しているんですが、お盆休みは幼稚園自体がお休みで、

お盆前の幼稚園のお休みの時も結構いつもより癇癪ひどかったです。

公園に行きたいだの、遊園地行きたいだの、、

コロナでなかなか連れて行ってあげれないから余計なのかなぁとは思いますが、やはりこちらとしても結構きついですよね😅

ひらがなや英語のプリントを作って渡してあげるとその時だけは大人しく勉強してるんですが、もって10分程度で😅

なんか良い方法ないですかね〜😭?笑

• ジャム

ジャム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちも今日は癇癪が凄すぎて…朝から疲れました😵‍💫今は泣き疲れて寝てます😂

結構キツイですね😭ここくらいしか弱音をはけるとこがない…

勉強の本うちもやらせてみたんですが、教えながらやっても、出来ない!と怒って泣くし…もうどうしようも出来ないです😂💧

本当いい方法誰か教えて欲しいですよね😭笑

• 8月12日
結花

めっちゃわかります😭😭
4歳は天使って聞いてたんですけどあれ?天使どこ?って感じです😂😂😂
反抗期やばいし疲れる😱
体力も有り余ってるからか
夜も全然寝ないし毎日23時就寝とかです。。
ほんと疲れます😭😭😭

• ジャム

ジャム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当天使なんて都市伝説だと思ってます🤔笑
    4歳くらいになると怒っても言い返してくるし😵‍💫💦

23時はしんどいですね🥶💦毎日お疲れ様です😭🙇🏻‍♀️
    まだ小さい時は子供が寝た後YouTube見たり、夜中まで起きてたけど最近は私も一緒に寝てしまいます😂

• 8月14日
  • 結花

結花

ほんと都市伝説ですね🤣
    2歳のイヤイヤのときに周りに4歳ぐらいになったら天使になるから頑張ってって言われて
    え?4歳ですけど。天使どころか反抗期やばいんですけど。
    って感じです🤣💦
    天使が来る気配がない。。
    ジャムさんも毎日お疲れ様です🥺🙇‍♀️
    私も寝たあと一息つきたいのに寝落ちしちゃいます😂

• 8月14日