※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が人見知りで、保育園未経験。家族以外に泣いてしまう様子。プレイルームに通いながら悩んでいます。

もうすぐ1歳1ヶ月になる子供がとてつもない人見知りです。
このご時世であまり人に会わせることなく1歳になってしまい、まだ保育園に行っていないので普段も人と会う機会ががありません💦
買い物に出たときもお店の人が近くに来るだけで泣きますし、ベビーカーを覗き込まれるだけで泣きます。
月に1度くらいで私のおばあちゃんと叔母が遊びに来てくれるのですが、部屋に入ってくるだけで泣きます。
今実家で、娘と旦那と両親と姉と住んでいるのですがこの人達以外だと泣いてしまいます😱
保育園にも行かなきゃだしこのままではマズイと思い、最近は乳幼児が遊べるプレイルームに行ったりしています。
1歳前後のお子さん人見知りしますか?
こんなに人見知りなのはうちの子だけでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃしましたよ!
1歳半で習い事始めましたが
2歳の子でも大泣きしてましたよ!全然心配ないです!

人見知りは賢い証拠と言われました👶違いがわかって✊

M

うちの息子も同じく人見知りが激しいです💧
旦那、私の両親や祖父母,叔父に対しては心を開いているのか泣かないのですが、それ以外はだいたいの人に泣きますね😓
出先で可愛いね〜と声かけてくださったおば様方にも顔見た瞬間涙流してギャン泣きでなんかごめんなさい...と申し訳ない気持ちに毎回なります。。笑
このご時世ですし私も人に会わせていないのが原因なのかと心配になりましたがこの子にはこの子の思う事があるのだと思うようにしました😊
保育園入れたらそのうち人見知りなくなってくれたらな〜とあんまり考えすぎないようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半で保育園入園するまでは人見知り激しかったです。
遠くに人が歩いているだけで、固まってしまって動けませんでした🤣
保育園入ってからはすごく変わって、今では通りかかる人全てに手を振ってます笑

環境に馴染むのは早いので、慣らすのは保育園に行ってからでも十分かと思いますよ!

ぽむ

初めまして😊

通りすがりの人に泣く
声かけられれば泣く
スーパーなどのレジの方に泣く
娘も全く同じで悩んでいました…
そこまで?!って思ったのが
車で信号待ちをしている時に
歩道を歩いている人を見て泣きました😔
ここ1週間ほどでしょうか?
自分で歩けるようになり
興味を持つようになったのか
すれ違う人を
じっと見てからついて行こうとします😂
毎日自分から外に出たいと抱っこ紐を見たり触ったりして訴えてくれるのですが
雨続きで行けるところもなく…
うちは早い時から人見知り場所見知りでよく泣く子だったので
外出もほとんどせずに1歳になりました。
当然実母にも人見知りで
先週遊びにきてくれたのですがひどく泣いて
私にまとわり付いて
今後も見てもらえそうになく
今も夫婦しか見れない子です😔
近い将来保育園も考えたいのですがまだ難しそうです…