※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

子供がカンジダになり、症状が悪化。湿気の多い季節でカンジダと診断され、薬で改善。寝ぐずりも関係あるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

子供が、カンジダになってしまいました(T_T)おまたが少し赤いことで病院にかかり、はじめはおむつかぶれかなという診断で軟膏をもらっていたのですが、いっときから症状が収まらなくなりました。
そして、ここ3日ほど眠くなったりして体温があがるときなどに、反り返って泣いて手がつけられなくなることが増え、寝ぐずりがすさまじくなりました。
おむつかぶれも良くならないし、機嫌の良いときに、おまたのあたりをたまに触っていることにも気がついたので受診したところ、湿気が多い季節だからね〜カビですね〜カンジダですと診断されました。
お薬をもらって塗るようにしたら、今日はすんなり寝ついてくれました。

寝ぐずりはカンジダが関係していたのでしょうか?
カンジダにお子さんがかかったことのあるママさんいたら教えてください!
いきなり寝ぐずりがひどくなって、なんなのもう。。。と困っていたのですが、かわいそうなことをしました(T_T)

コメント

梨果

あります!2ヶ月ぐらい前にカンジダに娘がなってしまいました。
急に夜中ギャーと騒ぎ出して、脚をバタバタされて狂ったようにもがいてて、とりあえずオムツ変えたら赤い湿疹があって翌朝皮膚科行って薬もらって塗ったらすぐ治りましたよ🙆

• めぐーーー

めぐーーー

やっぱり寝ている時とかに不快感が爆発するんですかね(T_T)
    同じような方がいて安心です(;´Д`)
    うちのこは三回塗ったらすんなり寝てくれたのでよほど痒かったかいたかったんですかね…
    すぐ対応するの大事ですね★

• 9月23日
こうたん

家もなりました!お座りが出来ないほど辛かったみたいで治るまで寝返りで遊んでました(´・ω・`)
家は寝ぐずりはなく過ごしてました(^^)
とりかく真っ赤で可愛そうで母乳やってる時で母乳やったら薬飲ませてを繰り返して大変だった思い出です。

• めぐーーー

めぐーーー

おすわりできないほど痛くなったりもするんですね(T_T)
    うちは眠くないときはちょっとかゆいのかな?っていう程度なのですが、眠くなるとだめみたいで…
    ほんとお薬さまさまですね!

• 9月23日