※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園自粛中、子供たちとの生活が大変で疲れが取れず、体力も不足しています。どうしたら疲れを取り戻し、体力を回復させられるでしょうか?


最近は保育園も自粛期間に入って
毎日上の子と下の子と過ごしてます!

下の子は人見知りと抱っこマンで
抱っこしてないと泣くし私が見えなくなると泣くし

上の子はわがままだし

大変過ぎて毎日疲れが取れません😂
あと体力もすぐなくなります😭

どうしたら疲れが取れて体力戻りますか?

コメント

はじめてのママり🔰

しっかりたべる、しっかり体を動かす、日光を浴びる、しっかり寝る

当たり前のようでなかなか難しいですよね。コロナもありますし、子供二人連れて出かけるのも大変ですし。
猛暑or豪雨で出かけるのも大変ですし😅

だれかに子守頼んで自分の時間を確保できたりできないですか?
私は夫以外頼る人がいないので夫がいるときは任せてゆっくりさせてもらってました。

  • ママ

    ママ

    なかなか難しいですよね💦

    実家も義実家も遠くて預けれず😱
    旦那が休みの日旦那は1人で見ることができないです😱
    2人とも泣きます😂
    美容室とか行くなら見てくれますが
    1日1人でゆっくりさせては難しいかもです😭

    1人くらいパパっ子になって欲しいです😂

    • 8月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    うちも両家遠方なので預けれず今まで夫婦で乗り越えてきました。
    0歳の時は夫でもよかったんですが、最近ママっ子で下の子は私にべったりでしたが何度かどうしても預けないといけないときがあって頼んでからというもの夫にも慣れましたよ。
    やっぱり父も努力して耐えることが必要だと思います🙂

    じゃないといつまでたっても母だけ大変ですし。

    丸一日預けるのはたしかになかなか難しいかもですが、半日くらいは一人で見れるようになってほしいものですね。

    • 8月12日