※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

1歳の子供が入院し、コロナのため付き添い不可。限られた時間の面会のみ。看護師によると、子供は泣いたり我慢したり。他の病院も同様か。同じ経験を共有したい。

1歳の子供が入院しました。
コロナの感染防止のため、付き添いできません。
面会はできますが、限られた時間だけ。

突然家族から離され、柵のついたベッドに1人。
面会に行っていないときの様子を看護師さんに聞いてみたら、「泣いているときもあるけれど、我慢した顔でただ座っている時間もある」とのことです、、。

今はどこの病院も付き添い不可なのでしょうか?
質問ではないのですが、この切ない気持ちを誰かと共有したくて、、

同じような方、いませんか?🥲

コメント

いけ

我慢した顔で座ってる、、、考えただけですごく切ないです😭
絶対寂しいですよね😭

シンママ

うちの子もよく入院してるので、付き添い禁止のときもありましたよー。逆に付き添いありで、交代とか一切禁止の時もありました。
もちろん寂しくて泣いてることもあるようですが、看護師さん達も結構かまってくれてるはずですよー。