※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友からの突然の遊びの誘いに戸惑っている。どんな連絡なのか気になる。他の友達との予定をチェックしているのか、一緒に遊びたいのか不明。

ママ友から、唐突に、今日は遊ぶ予定あるかな?予定どんな?てLINEが結構届きます😂

それで、予定なしだよ!て送ると、そっかぁ!みたいな感じで、
遊ぼうて連絡じゃないの?何の連絡?てモヤモヤしてます。

知ってる誰かと遊ぶ予定だったら、一緒に遊びたいとかなんですかね?
それとも、他の友達から遊びに誘われていて、私が来るか来ないかチェックしてるんですかね?
なんでだと思いますか?😂

コメント

ままり

めんどくさいですね😂
私なら未読無視して夕方とかになってから、ごめん!気づかなかったー!今日は○○してたよ!とか送るかもです😂

  • かなママ

    かなママ

    まわりくどいLINEとかだるて思っちゃうので、
    それいいですね!!
    次から実践します😂

    • 8月12日
ママリ

誘って欲しいのかな?とか感じましたけどね😂

  • かなママ

    かなママ

    それもあるんですかね〜😂
    でも、LINEしているとそのママ友の方から、天気微妙だもんね!みたいな遊ばないような雰囲気醸し出してくるんですよね〜

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    でもだるい友達ですね🥲💦
    私ならえ?!遊びたいかんじ?!って連絡してそれでも違うよー!って来たらもうその人の連絡は遅レスにします😅考える時間がもったいないです!

    • 8月12日
ぽん

逆に誘って欲しいのかなー?
うちは予定ないけど、予定ないなら遊ぶ?って聞いて欲しいのかな?

ちょいめんどくさいですね(笑)
私は急な誘いも嫌な派です(笑)

ママリ

なんか、気持ち悪いですね😅
監視されてるというか、、敵対視?されているんですかね、、?
多分、主さんが思っているようなことだと私は思います😇
用事あったらあったで、内容聞いてきそうで嫌ですね…。
あなたは私の母親か?って思います😇母に聞かれてもめんどくさ〜て思うのに赤の他人に聞かれるの1番嫌ですね🥵

  • かなママ

    かなママ

    たしかに!事細かに聞かれそうですよね😂
    私も、親族にも予定聞かれるのだるて思っちゃうタイプなので、めんどくさ〜てなっちゃっています。

    • 8月12日
ママリ

いつも予定だけ聞かれて誘われはしないのですか?

自分からは誘いずらいからこじろうさんの方から誘ってほしいって感じなんですかね?😂

  • かなママ

    かなママ

    言葉にして、遊ぼうとか言われないですが、たまに社交辞令なのか今度遊べたら嬉しいよ〜て内容は届きます。

    • 8月12日
なみ

気持ち悪いです😢
既読スルーして夕方になってから「気付かなかった」と送っちゃいます💦

  • かなママ

    かなママ

    夕方に送るのありですね!

    • 8月12日
deleted user

誘われたい感じでなければただ単に気になるだけなのかな〜と!充実度チェックじゃないけど何してるんだろと😂

ママリでもこの時期過ごし方のネタ切れで毎日何してますか?ってよく見かけるので、参考のつもりで聞いてるのもあるかもですね!

でも聞かれるだけ聞かれてモヤモヤしちゃいますね〜😂

きりん

一緒に行こう!とかじゃなくて、お盆、みんなどこ行くんだろ?何しておうちで過ごすんだろ?っていう、遊びのネタ探ししているのかもしれないですよ??

モヤモヤするなら質問の意図聞いてみては?

Sapi

誘われたいか、
誰かと予定あるなら混ざりたいか…ですかね?🤔

どっちにしてもなんか鬱陶しいので
しばらく放置しちゃいます(笑)
あとは後から「誰々と遊んでたよー」とか返したら
どんな返信してくるか気になりますね🤣🤣

  • かなママ

    かなママ

    遊ぼう!とかなら、遊ぼ〜てなるんですげど、主な目的不明だから、混乱しちゃいます😂
    たしかに!私すぐ返さなきゃてなっちゃうので、放置ありですね!
    遊んだよ〜て言った時の反応気になりますね!

    • 8月12日
deleted user

誘って欲しいんだと思います💦
それかこじろうさんが、他のママ友と遊ぶ予定があったら混ぜて欲しいのかだと思います💦
ちょっと気持ち悪いです😢

  • かなママ

    かなママ

    遊ぼう!て言われたら、全然遊ぼうてなるんですけど、まわりくどいと、すごい面倒くさいなぁてなっちゃいます😂

    • 8月12日
deleted user

予定ないけど、どうしたー?ってきいてみます!

  • かなママ

    かなママ

    聞いてみるのありですね!
    次あったら、この返し方してみます☺️

    • 8月12日