※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

傷病手当金の受理は13日まで可能か確認したいです。本社経由か気になります。

傷病手当金について詳しい方居ませんか?
傷病手当金って本社経由しますか?
勤怠の締め日が10日なんですが、店舗では締め終わってるらしく書類は昨日のうちに健保の方に送って貰ってますが、本社を経由するのかどうか気になります、、
早めに入金して欲しいので13日までにこちらで受理されれば今月末には振り込めますよ!と健保の方に言われたんですが13日までに受理可能だと思いますか??

コメント

経理部や人事に行ってからの提出になりますよ!
そこでの処理配送が早ければいいですね😅

• なち

なち

今日には人事の方に届いてると思うので処理してもらって今日中に健保の方に送って欲しいです😭早くして欲しい🥺

• 8月12日
ぜろ

ウチの会社は経由しなくても大丈夫でした。つわりで入院になってしまって、総務提出か確認したら、直接保健組合のページから書類印刷して郵送で構わないと言われて送付しました。保健組合によっても違うかもしれません。

• なち

なち

そうなんですね🤮
    締め日10日で受理日が13日って間に合うわけない。ってほぼほぼ諦めてます😓

• 8月12日
  • ぜろ

ぜろ

そうですね。日付的に厳しそうですね。

• 8月12日
  • なち

なち

やっぱりうちの会社は健保の前に会社を経由するらしくそこでの手続き次第って言われました😭😭無理そう。

• 8月12日