※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シャツワンピースが10,000円になりましたが、白色は子供が生まれたら着なくなるでしょうか?着ない期間は何歳まででしょうか?春〜初夏用です。

欲しかったシャツワンピースがセールで30,000円から10,000円になっているのですが、白なんです^_^;
子供が産まれたら白って着なくなりますか?
着なくなるのなら、着ない期間は子供が何歳くらいまででしょうか?
季節は関係ないかもしれませんが、服は春〜初夏用です(^^)
子供のワンピースじゃなくて、私のです^o^

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産んでから白は子供いない時しか着れなくなりました🥲
基本的に手は汚れてるものと思うので触られた時点でアウトです😂
さらに抱っこ抱っこで靴に着いた土も服につくしそんなん気にしてられないので私は確実に汚れます😂

もうすぐ4歳ですが白まだ着れないなぁと思ってます🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊!
    4年経つと30代後半なので、検討します😂!

    • 8月12日
3姉弟ママ

着ますよ‼︎
ただ…汚れます💦ちなみに、先日末っ子を抱っこしてた旦那のTシャツは肩の部分が汚れてました😅
なので、1万もするよーな服は着れないです😢

  • ママリ

    ママリ

    やはり汚れますよねぇ😂💦泥もそうですが、春先〜初夏なので外でアイクスリーム食べた時なんかもヤバそうだなと思って着る時あるのか…!?と思ってます🤣
    お友達の家に行った時とかなら着れるかな…?と思いましたがコロナ禍で会わないし🤣
    よく検討します😊!ありがとうございます💕

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私はずっと白着てます😊
公園行く時とか外せば大丈夫だと思いますよー☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊!
    室内遊びや外食しなければ大丈夫ですかね☺️?
    よく検討してみます✨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食もミートソースとかハンバーグとかじゃなかったら基本汚されることはないと思います☺️

    • 8月12日
ひろ

白は普通に着ますよ!
場合によっては汚れるの覚悟ですが…
私は色柄よりマキシ丈が着にくくなりました。
公園などで遊ぶときは邪魔だし、自転車に乗れないので😅

im

白、着ますよー!
ただ、必ず汚されます🤣
口元のよだれ、鼻水、食べかす、手についていたご飯後の食べかす、油、泥、何かの汚れ…
なので、ガシガシ洗ってもよさそうなものであればOKかと🙆‍♀️
私も白はよく着ますが、毎度夜にはウタマロやオキシ漬け、酷い時はキッチンハイター(←白ならではのやり方)生地がデリケートだと、傷めちゃうかなと思います。

はじめてのママリ

着ますよー!
まだ汚れたことないです🤔
よだれはついたことあるけど拭いたらとれて汚れには残らないくらいでした。
公園とかは避けてお出かけ用にするなら汚れないです✨

み

白着てますよ♪
吐き戻しが治まった6ヶ月ぐらいまではさすがに着れませんでしたが💦
公園行く時以外はワンピースも着てますよ🎵

boys mama⸜❤︎⸝‍

全然着てますよ😊
1万以内のやつですが、今着たいですし着ちゃってます🥰

deleted user

白やベージュとか普通に着ますよ😊
濃い色の服の方がミルクや母乳のシミが目立ちます😅

むぅ

私は白いトップスはよく着ますが、白のワンピースは着なくなりました💦 
特に公園行くようになってから、しゃがんだりしたときに汚れるのが気になったので😦

しゅん

私は着れなくなりましたが、ある人が白しか着れないと言ってました!何故かと聞くと漂白剤にガンガンつけたいからと😳なるほどな〜と思いましたが、高い服は漂白剤つけれないですかね🥲

Soil

私も出産前は育児中って何着たらいいの?薄めカラーは汚されるかな?買うならやっぱり濃い色一択?とか考え過ぎてしまい服買う機会逃しまくりだったので、悩まれるお気持ちとっても分かります😅

そこまで値下げされていて気に入ったデザインなら、私なら買っちゃいます!
少しでも汚れ気にされる方は子供が何歳でも白は着ないですよ。気にされない方は汚されようがどうなろうが自分の好きな物着たいからと、白や薄めのカラーガッツリ着られてますね。
最悪汚されても真っ白なら漂白できますし、私なら着れなくなったらそれはその時!と割り切って買います😁
白い服好きで育児中も着てますがTPOに合わせて着るおかげか、幸い今のところ汚された事ないです。