※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき1018
妊娠・出産

37週2日の初マタです。体重3082gで臨月ですが、子宮口は開いていません。貧血気味で散歩が難しい状況。同じ週の方の赤ちゃんの体重や出産時期、貧血対策について教えてください。

現在37w2d、男の子👶
予定日2016.10.12の初マタです。
先週臨月に入り、今週は正産期。

もうすぐ我が子に会えるんだと思うと楽しみな反面、不安なこともたくさんあります(´・ω・`)

今日検診にいってきたのですが、
体重がなんと3082g...
内診もありましが子宮口も開いてる様子もなかったそうです。
先生にもどんどん動いてね〜とは言われていて臨月前から散歩はしていましたが、臨月に入ってからは貧血っぽいのが続いていて散歩には行けてません⤵︎⤵︎⤵︎

同じ週の方、同じ週のときに赤ちゃんが3000超えてた方いましたか?(><)
また、産まれたのはいつごろですか?

それと少しでもお産が進むように貧血気味の私でもできることって何ですか?
教えて下さい!😭😭😭

コメント

ゆん

臨月に入ると胎児の大きさは測ってもらえていませんでしたが、39週で3316gの男の子を出産しましたよ(^^)
動くのがだるいときはスクワットしていました!
その甲斐もあってか?38週の健診で産道がガッチシって言われていたのに翌週に産まれました!
臨月は毎日ハラハラしますが、赤ちゃんが生まれたい時に出てきてくれますよ☆

• みずき1018

みずき1018

そうなんですね(><)
    わたしも今日の検診がエコー最後だと思うので生まれる時どのくらいになってるのかドキドキです😅
    3300g位ってほんと理想です!
    やっぱりスクワットですよね!
    体調がいいときに初めてみようかなと思います💪✨

あまり神経質になりすぎず、わが子を信じて待とうと思います😌

• 9月23日
a29

今日、検診に行ってきました!
予定日が10/11です!
3129グラムで早く産みたいと
思いつつ、赤ちゃんは下がってきてる
みたいですが子宮口が開いておらず。。

• みずき1018

みずき1018

予定日1日違いですね😌✨
    わたしも早く産めたらな〜って思ってます(><)
    下がってきてはいるんですね!!
    もうすぐですかね✨
    わたしは自分で見る限りは下がってる感じもなく、先生にもまだ生まれないねって言われていて少し焦ってます😅

• 9月23日
meee★まま

はじめて\( ¨̮ )/
同じ予定日で赤ちゃんの性別も同じです♡
あたしも今日検診でした!
ずっと大きめでしたが今日3200gあり先生にも早めに産みたいねぇーと言われてしまいました笑

正産期に入ってドキドキしますよね( •́ㅿ•̀。 )

• みずき1018

みずき1018

はじめまして😌
    予定日、性別一緒なんですね〜( ˊᵕˋ )♡
    3200!おっきいですね!!
    自分的には男の子だし、大きいのは全然問題ないんですけどただ産む時に自分も赤ちゃんも大変だろうなって思うと怖くて怖くて(;▽;)⤵︎⤵︎⤵︎
    早く産みたいですよね!(笑)

ほんとに毎日がドキドキです💦💦
    陣痛ちゃんと分かるかなとか、破水しちゃったらどうしようとか不安がつきません😞🌀

• 9月23日
  • meee★まま

meee★まま

娘は38wで産んだんですけど3500g越えてました笑

なるべく早く産みたいですよね(∗•ω•∗)♪
    ただ娘の保育園の行事が10月1日にあるんで参加したいなぁ…と複雑です(・・;)

陣痛はちゃんと分かりますよー(ˊᵕˋ)
    大丈夫ですよ☆
    破水からは避けたいですよねぇ…

今日の検診で子宮口柔らかくなってるし指1本あいてるから破水とか何かあったらすぐ連絡してねと言われて更にドキドキしちゃってます(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 9月23日
  • みずき1018

みずき1018

大きいと予定日より早く産まれるって可能性は大きいんですかね?(><)

時期が被っちゃってるんですね💦
    娘さんの行事が終わった次の日とかだといいですね😭

私里帰り出産なので陣痛きたら旦那を呼ぶ!って感じなので自分の判断が重要になってくるんで余計に不安で💦💦
    破水は避けたいですけど、すぐ連絡できるのでそれもそれでいいのかなって思っちゃったりしてます😅

ほんとドキドキですね〜!!
    夜寝る時とかも緊張しちゃいますね!!

• 9月23日
  • meee★まま

meee★まま

大きさ関係あるんですかね?(><)
    保育園のママが二か月前に出産だったんですが予定日まで産まれなくて4000gあったって言ってましたよ(;꒪ö꒪)

みずきさん里帰りなんですね!!
    旦那さん呼ぶタイミング考えるの大変ですね(´×ω×`)
    立会いですか??

今朝早くに前駆陣痛の痛みで起こされてびっくりしました(;´Д`)笑

• 9月24日
  • みずき1018

みずき1018

4000g!!
    大きくても早く産まれるって訳ではないんですね(><)
    全ては赤ちゃんのタイミングなんですかね💦💦

そうなんです(><)
    だからずっと陣痛きたときの流れというかイメトレばかりしてます😅
    立ち会い希望してます!

あ!わたしも早朝前駆陣痛らしきものがありました!(笑)
    結局眠気の方が勝っちゃったのですが(笑)

• 9月24日
  • meee★まま

meee★まま

保育園で会うとムチムチしてて可愛いですよ(•ө•)♡
    赤ちゃんのタイミングなんでしょうけどこっちは毎日ドキドキハラハラですよー笑陣痛始まっちゃえばもう産むしかないけどそれまでが辛い笑

えらいですね♡♡イメトレしてるんですね\(❁´∀`❁)ノ
    立会い希望なんですね☆
    うちも立会いたいって言ってました!!娘の時は立会いぢゃなかったので立会い出産にもドキドキしてます笑

前駆陣痛あったんですね(´ω`*)
    眠気には勝てなかったんですね笑

あたし娘の時に夜中トイレに起きて陣痛のお腹痛いのを無視して眠気に勝てず寝ようとしました笑
    数時間寝ようとゴロゴロしたんですけど痛くて寝れなくてもしかして陣痛かもって気がついた感じです笑
    その時にはきっちり5分間隔の陣痛がきてました(・・;)

• 9月24日
  • みずき1018

みずき1018

返信するとこ間違えてしまいました(><)
    一番下に返信あります😌

• 9月24日
あーーーーーーーー

こんばんは(o^^o)
私も同じ10月12日予定日です!
体重が9月12日検診の時点で、2930グラムありました。27日検診ですが体重がいくつになってるか不安です笑
本当に陣痛がくるの?って感じです笑

• みずき1018

みずき1018

こんばんは😌
    同じ予定日の方なんですね♪
    9/12のときってことは臨月入る前ですかね?
    後期って急激に大きくなってくるので次の検診ドキドキですよね😭💦

ほんとに初めての妊娠が未知すぎて、わたしも毎日陣痛くるのかな??って思ってます(笑)
    不安ばっかりです😭

• 9月23日
  • あーーーーーーーー

あーーーーーーーー

臨月に入る前でした😱笑
    27日ドキドキです。

毎日運動などされてますか?
    体重がこわすぎて早く出てきて欲しいです😅笑

• 9月24日
  • みずき1018

みずき1018

自分の体重ならまだコントロールできますけど、赤ちゃんの成長は止められないからなんとも言えないですよね(;▽;)
    あまり大きくなりすぎてないといいですね😭💦

ちょっと前までは毎日運動してたのですが、臨月入ってから貧血が続いてたので今は何もしてないんです😅
    大きめでわたしも早く出てきて欲しいので、少しずつできることからやっていこうと思ってます💪✨

• 9月24日
あぃん

こんにちは❤︎
わたしも予定日が10月12日です。
毎日ドキドキしてます。
21日の健診(37w0d)の時点で推定3075gでした。
少し大きめbabyです ‼︎
大きいと産むのが大変と聞くので、はやく出てきてもいいなぁ〜 なんて思ってますが、いつでてきてくれることやら..(^^)
次の健診で初めて内診?をするので、それもまたドキドキ… 痛いって聞くし…。
出産への不安わたしも一緒です。
可愛い赤ちゃんに会うためがんばりましょー♡♡♡

• みずき1018

みずき1018

こんにちは😊
    予定日同じ方が結構居て今凄く嬉しいです!

ただでさえ成長するスピードも早くなるのでできれば大きくなりすぎる前に出てきて欲しいですよね(><)💦💦
    私は里帰り出産で最初の検診のときと今日内診しましたが、めちゃめちゃ痛かったです(;▽;)
    でもよく先生にもよるとか言われるので、痛くない先生だといいですね😭

やっぱり皆さん不安なのは一緒ですよね!
    産まれるその時まで不安は続きますが頑張りましょうね!!✨

• 9月23日
ベビたん

予定日 同じく10/12男の子です❗
37週0日の水曜日の検診で3000㌘でした.‥……💦
内診でも今日まだ頭が上の方にあるね.‥……💦って言われて動くように言われました.‥……💦
ずっと張り止め飲んでたからあんまり動いてなかったのをいきなり動くのもどうかと思って少しずつスクワット辺りから始めようかなぁ.‥……って感じです❗

• みずき1018

みずき1018

こりゃまた同じ予定日の方!!
    同じ人がいるんだと思うとそれだけで励まされます(;▽;)❤
    皆さん同じように大きめですね!

わたしも里帰りするまでは頭が上の方にあったんですが、ひたすら逆子体操と話しかけたりしてなんとか直りました!

急激にやって何かあっても怖いですもんね(><)
    わたしも少しずつスクワットやっていこうかなと思ってます!
    お互い頑張りましょうね!!💪✨

• 9月23日
✳︎みーちゃん✳︎

予定日同じです‼️
私は女の子で先週2350でした。
逆子ちゃんて事もあり、来週帝王切開です(´Д` )
軽い貧血ですが、20分程度の軽い散歩をしたり、ヨガしたり、ストレッチしたり、あとは鉄分を意識的に摂ってますね。

あと少しですね✨
同じ週数で親近感わきました。
頑張りましょう(^O^)

• みずき1018

みずき1018

予定日同じなんですね!!😍✨
    帝王切開ですか!(><)
    日にち決まってるってことはそれもそれでドキドキですね💦

凄い色々されてるんですね!
    みーちゃんさんを見習って私も少しずつやっていこうと思います!

あと少し頑張りましょうね!!✨

• 9月24日
もこもこ

今切迫早産で入院中で、同室の方が35週で3000g越えていました。一人目の時も大きく、大きくなる体質?みたいです。
その方は一人目の時も切迫でしたが、結局予定日を越えても産まれず、促進剤で産んだそうです。
胎児が大きかろうが切迫だろうが、すぐ産まれるとは限らないんだなぁと思いました。。

• みずき1018

みずき1018

結構赤ちゃん大きめの方っているんですね!!
    なるほど!その人の体質も関係してたりするんですね👀
    ほんとに全ての状態がベストなときに生まれてくるんですかね!✨
    あまりあせらずそのときを待ちたいと思います😌

• 9月24日
みずき1018

ムチムチボディもたまらないですよね( ˊᵕˋ )♡
旦那さんのお義姉さんの赤ちゃんが今5ヶ月なんですけど、ムチムチボディでほんと可愛くて癒されます❤
そう考えると大きくてもいいのかな〜って思っちゃいます😌

ほんと産むまでが辛いんですよね(><)
痛みに耐えれるか不安です⤵︎⤵︎⤵︎

ちゃんとその時がきたとき自分が冷静でいられれば大丈夫かなとは思うんですけど結構テンパるだろうな〜って😭💦
立ち会いもドキドキですよね!
旦那が血とか大丈夫かな〜とか産む時の私のいきむ声とかにドン引きしないかな〜とか思ったり(笑)

やっぱりだんだん陣痛の間隔が短くなってるくると痛みも増してくんですよね〜💦💦💦
あ〜怖いです!😭