※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーカーでエスカレーターは大丈夫でしょうか?遠回りしてエレベーターを探していますが、他のママさんは乗っているようで心配です。

ベビーカーでエスカレーター乗りますか?私は怖くて、遠回りになろうがいつもエレベーターを探してます。
ベビーカーでエスカレーターに乗ってるママさん見るとドキドキしてしまうんですが、意外と大丈夫なんでしょうか…?

コメント

いちごヨーグルト

エスカレーターはさすがに乗れません…怖くて^^;

• はな

はな

怖いですよね!💦でもうちの近所の駅ではよく見かけます💦
    多分エレベーターまで遠いからだと思うんですが…

• 9月23日
ゆい

大きい施設はエスカレーターNGだったりしたような…😱
どちらにしても私も怖くて無理です!!
落ちたらって考えるとゾッとしますよね。

• はな

はな

NGなところもありますね!
    本当に最悪な場合考えたらゾッとします💦

• 9月23日
TKG

乗ろうと思えば全然乗れますが、やってる人いないし周りの目が痛い気がしてやりません。安全でもないですしね。エスカレーターの奥に前輪をくっつけて後方はしっかり支える様にすればグラグラもしないし乗れます。

• はな

はな

コツがあるんですね!私は産後、体力も鈍ってるので出来ないですが、乗ってる人は平然としてるのですごいなぁと思う反面、見てるのもちょっと怖くなってしまいます💦

• 9月23日
  • TKG

TKG

真似する必要全くないことだと思います!>_<笑
    怖いけど危ないですよ〜とか言えなくてモヤモヤしますよね笑

• 9月23日
Roooy

怖くて出来ません(>_<)
1度、抱っこ紐に子供をいれてて空のベビーカーを押してた時にエスカレーター乗ろうかなぁと思いましたが、ベビーカーの方は乗らないでくださいってタイミングよくアナウンスが流れたのでやっぱりやめました(^_^;)

tokotoko

禁止のところ多くないですか?
前に仲良くしてたママ友さんが、そういうの平気でやる方で、私は絶対にやりたくないので、お出かけの度に気まずい感じになり疎遠になりました(^^;

1人では怖くて無理です(>_<)
夫と2人の時はしちゃってます(^^;

arc

ごめんなさい、普通にしちゃいます(´・ ・`)

エレベーターがなかったり、遠かったりしたらエスカレーターそのまま乗ります。

まーちゃん推し💚

こないだやってる人みました👀
え!?無理!って思います( ºΔº )〣
主人がいるときは、主人が子供抱っこ・私がベビーカー持ってエスカレーター乗ったりしますが💦
子供乗せたままエスカレーターは無理ですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

ひまわりさん

下りなら乗ってます!!
上りは重くて厳しいのでエレベーターです!!