※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後から脇の下と胸の付け根あたりにあるしこりが気になります😭触らない…

産後から脇の下と胸の付け根あたりにある
しこりが気になります😭
触らないとわかりませんが。。
少し動くし、カチカチなしこりじゃないから
脂肪の塊のようにも感じるし、
乳がんだったら怖いとも思って不安です😭
乳腺じゃない?副乳じゃない?
なども言われますが、わかりませんよね😣
授乳中は判断がつきにくいから
乳腺外来行って調べれるのかどうか💦

マンモは10月にしています😭
異常なしでした。
同じようなかたいませんか?

コメント

ハチミツ🍯

それなりました入院中に
助産師さんに聞いたら、副乳だと思うよって言われました
自然と私は消えました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見た目でわかりましたか?
    どれくらいで消えたか覚えてますか?😣
    もう気付いてから2週間たっています。
    丸いしこりというより、どっかから繋がってるような感じがするので乳腺なのかな、、なんなのかな😭

    • 8月12日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    触って、これなんだろって思ったので、助産師さんが朝回ってくる時に聞きました😁
    母乳やってたら普通に消えました😅
    婦人科に行けるなら行ってみてもらったほういいですよ🥺

    副乳ってなんか女性ホルモンの分泌とかでできる時もあるらしいです
    授乳してるなら、授乳終わった頃とかには自然と小さくなるっては聞きました🥺

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    婦人科で良いんですかね?😭
    とりあえず1ヶ月検診がもうすぐあるので聞いてみます!
    不安でたまりません😣

    • 8月12日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    いいと思います!
    私もこれなんですか?癌?って真顔で聞いたら、違う違う副乳だよって言われました🥸

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってもらえると安心ですね☺️✨
    ありがとうございます💕

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
その後どうでしょうか?副乳でしたか🥺?わたしも脇のど真ん中に妊娠後期から柔らかめ?のコロコロ動くしこりができて気になっています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なくなりました!
    副乳的な感じだったのだと思います笑

    心配なりますよね💦
    きっと大丈夫とおもいます☺️
    コロコロ動くのは大丈夫って良く聞きますしね😄

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!よかったですね🥺

    わたしも前回の産後も同じようなものがあった記憶なんですが、授乳落ち着いてなくなっていたのにまた現れて💦

    始めてのママリさんの副乳も動きましたか?😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動きました!
    癌とかだったら動かないとか聞きますもんね💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺同じ感じで安心しました💦また様子を見てみます😭なくなるといいなぁ、、

    • 3月7日