※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

私のわがままでしょうか?世の中お盆真っ只中私の旦那は7日から15日まで9…

私のわがままでしょうか?
世の中お盆真っ只中私の旦那は7日から15日まで9連休です。
旦那の仕事の関係もあり普段は別々の部屋で寝ているのですが、お休み中は一緒に寝ていました。

ですが、4日過ぎた辺りから夜中娘に起こされるのが辛いと言い始めて、普段から慣れてるから私にはその気持ち分からないだろと言われて少しカチンときました。
5日目の今日の夜中私が知らぬ間にいつも寝ている別の部屋に移動してました。

なんだか悲しくなりました。私だってたまにはゆっくり起こされずに寝たいって思いますが人の親になったのだし、小さい今だけだと思い割り切ってますが…
ちょっと私の気持ちも汲み取って欲しいなと思ってしまいました。
これは私がわがまま?勝手な押し付けになってしまうんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然わがまま、勝手な押し付けじゃありませんよー❣️かおさん優しいです🥺その優しさに甘えてるのかも。
普段慣れてるから?なーにふざけたことを🔥睡眠不足に慣れるとかないですからね🔥
せっかくの連休だし、むしろかおさんが別室で寝させてもらって、ご主人に1人夜泣き対応体験してもらいましょ😆

  • かお

    かお

    ありがとうございます😭
    その言葉に少し救われました!
    寝不足は慣れませんよね💦
    娘生まれてから慢性的な寝不足状態で目のクマデフォルトになりましたもん💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます❣️
    慢性的な寝不足ホントに辛いですよね😣クマデォルトもめちゃわかります🐻こうゆう大変なときこそ1番近くにいる夫には逃げずに支えて欲しいですよね😭

    • 8月13日
あくるの

それ言われたらカチンときますね😓
普段から別の部屋で寝てるのでしたら、私だったら夜は別で寝て昼間娘さん見ててもらって昼寝しますかね🤔

  • かお

    かお

    カチンときましたが娘の前で喧嘩したく無いと思い飲み込みましたがやっぱりイライラしていたので話聞いてくれて代わりに怒ってくれてちょっと冷静になれました^_^

    • 8月12日
ハト子

わがままじゃないし、9連休もあるんだから奥さんに一人で寝てみたら?って寝かしつけしてくれたら良くないですか…
うちの旦那も普段は別室で寝ていますが、休みの日には私と息子の寝ているところで寝ようとしますが、息子が居るから寝れないと結局いい途中で部屋に帰ります😑
(だから初めっから自分の部屋で寝ろ!って私は思ってます…寝かしつけに邪魔なので)

私も、今でも夜から朝まで一回も起きずに寝たことがありません。
結局、子供の布団がかかってるか生きてるかとか気にしながら寝てるので一人で大の字に何も気にせず寝れるのは小学生ぐらいなのかな…😭

  • かお

    かお

    1人で寝れる旦那が羨ましく思います😒
    お互い募る思いはありますが頑張りましょう💦

    • 8月12日