※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

夫婦の部屋が南西向きなのは、あまり良くないですか?設計も済んでしまい…

夫婦の部屋が南西向きなのは、あまり良くないですか??設計も済んでしまい南西向きになりました。ベッドは今のところ使いませんが、形的に寝る向きも西向きです。🥲
また色々気になり調べていたところ、生まれつきで良くない寝室の方位があることを知りました。
かなり気にしすぎなのはわかってるんですが、知ったら気になってしまって💦きっとこれは風水的なものなんだと思うんですが、解決方法などありますか?

コメント

方位はもうどうしようもないので、どうしても気になる場合は他の風水の要素を取り入れてみてはいかがでしょう?
基本風の流れを基本としているそうなので、、換気や掃除をしっかりしたり、風水で寝室に良いとされる色を入れたり😅

ままり

風水や家相って、結構当てになりませんよ〜😊
実家が古い家で、風水で良いとされてる立地に良い方位で建ってます。
要約すると「家族みんなポジティブで楽しく、健康で長生き!」みたいな方位でしたが、
基本全員ネガティブ(笑)、私は不登校、弟は問題児、母はそれを苦にしてか癌になり闘病の末他界、祖父母は長生きしましたが、今でもリビングは日がささないので年中ジメジメしていて、風水より日当たり気にすればよかったのにって思ってます😅💦

南西向き、いいじゃないですかー🥺✨
そもそも風水って中国の風土に合わせて作られたものなので、日本の風土には合ってないですよ🙆‍♀️いいことだけ信じたら大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえて、なんだかすごく気持ちが楽になりましたー。でもお母様が癌になられたなど、辛かったですね😢

自分たちのリラックスして過ごせるような間取りや配置にしていこうかと思います!

• 8月12日
  • ままり

ままり

私もこの前土地契約したんですが、裏が調整池で、調べてると西側が低くなってると不幸になる!って書かれてて、そのときにしらべて知りました😂😆

しかも、西が低いのはダメなのに、東玄関は超ハッピー♪って書かれてるし、なんか矛盾してるなって思って🤣🤣

あと、多分諸説ありますが友人が不動産屋さんに風水が本当に当たるならだれもマンションに住めないらしいです笑

すてきなおうちになりますように🥰

• 8月12日