※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

2歳の息子が発熱し、嘔吐後に下痢がない。アクアライトが苦手で、水分補給にクーのゼリーを検討中。他にオススメがあれば教えて欲しい。

たぶん嘔吐下痢です🤮

もうすぐ2歳の息子が
昨夜から発熱38度後半
5分おきにぐずって全然寝なくて
23時に座薬1回目入れました
その後3時に突然嘔吐
まだ下痢はないですが
かかりつけの小児科で流行ってると聞いたので
嘔吐下痢かなー?と思ってます。

旦那が仕事に行く前に
今から24時間営業のスーパーへ行って
飲み物など買います。
アクアライトは何味も嫌いで
前回熱の時も全く飲みませんでした。
アクエリを買おうと思ってますが
水分が取れるようになってからは
他にクーのゼリーとかも与えていいんですか?
OS1のゼリーとかの方がいいんでしょうか?
飲んだことがないので飲めるかどうか…
クーのゼリーは日頃から好きで
よく飲んでます!

他にもこれあるといいよ!てのがあれば教えてください!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

Qooのゼリーでいいかと思います。OS1のゼリーって不味いので飲まない可能性高いかと…。
でも今は何飲ましても吐く気がしますが。もし時間が経って大丈夫そうならスプーン1杯の量から試してください。何回も吐くようなら脱水が心配なので救急行ったりして吐きどめの座薬処方してもらうといいかと思います(下痢症状がでる前に)