※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

赤ちゃんの中耳炎再発で悩んでいます。鼻の状態や抗生剤の必要性、小児科への相談が気になります。抗生剤の必要性についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの中耳炎が再発💔
鼻酷いなーと、思ってたらやはり😥

鼻吸いこまめにやると治り早いですかね?

あと痰がらみの咳やら授乳中の呼吸が気になるので小児科にも行きたいんですが、気にしすぎですか?😭
耳鼻科は昨日行ったばかりで呼吸テープは貰いましたm(_ _)m

あと、耳鼻科抗生剤出されてて、以前、小児科の先生からは「このぐらいの子の中耳炎は抗生剤なくても治るから出されても飲まなくて大丈夫。保育園行き始めるなら尚更」と言われて、皆さんは赤ちゃんの抗生剤は飲ませないですか?😥

良かったらアドバイス下さいm(_ _)m♥️

コメント

抹茶

娘鼻風邪引いたこまめに鼻吸ってます🙋‍♀️

6、7ヶ月のときに中耳炎になりかけと言われ、抗生剤出されたので飲ませてましたよ😃

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

コメントありがとうございます!
    飲ませてましたか!
    鼻もっとこまめに吸ってみます!

• 8月12日
はじめてのママリ

中耳炎のチューブ入れてもらえるところで入れてもらったらすぐ治りますよ!2歳の時に上の子がずーーっと治らなくて抗生物質飲んでて飲み過ぎも良くないなって思ってた時にセカンドオピニオンして、チューブ耳の中に入れてもらったらすぐ治りました!

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

チューブですか👀
    ずーっとと言うとどれくらいの期間でしたか?
    評判がいい耳鼻科ではあるんですが...😥
    他のとこも探してみようかな。🤔

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月くらい治りませんでした!抗生物質はあんまり続けて飲んでると効かなくなってくるらしく、どうしようってなってた時に保育園ママさんにチューブ入れた話を聞いてすごく人気の耳鼻科で行ってみたらあっさり耳の中にチューブ入れてもらって直っちゃいました。あんまりその技術ができる先生が少ないので聞いてみないとダメですが…保育園にいるとすぐ風邪もらったりして中耳炎癖になるから、治ってもすぐなったり…😓

• 8月12日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

詳しくありがとうございます!
    3ヶ月は長かったですね😰
    それは心配だ💦
    技術が欲しいんですね!
    近くの耳鼻科、調べてみます!
    ありがとうございました😭♥️

• 8月12日