※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。定期的に病院に通院していますが、エコー検査がなく、胎動は激しいです。赤ちゃんの成長が気になります。

そろそろ体重増えないとまずいんでしょうか💦
妊娠前83キロ→悪阻で66キロ→現在64キロです😓
太ってるから増えなくていいんだろうなぁとは思うんですが、逆に赤ちゃんがちゃんと体重増えてるか、成長してるのか心配で😭
病院は2週間に1回ですが、毎回エコーがなく前回は18週の時でした💦
胎動は激しすぎるぐらいあります🤣

コメント

けろけろけろっぴ

友達はプラス1キロで出産して2900グラムだったみたいなので先生からなにもいわれないなら大丈夫です😊

• ままり

ままり

赤ちゃんしっかり体重あったんですね!!
    月曜の病院で久しぶりのエコーなので何も言われないこと祈ってます😭

• 8月12日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

大丈夫ですよー😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

体重増えないとダメって事はないと思うので大丈夫だと思います。
何かあったら先生が言うはずなのでお腹の子は順調だと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうですよね、きっと大丈夫なんだろうと思いたいんですがなにせ1人目の時よりお腹が小さくて💦
    今度の検診はエコーあるのでそこでしっかりみてもらおうと思います😭

• 8月12日

わたしも一人目のときは60キロでデブでした😂
肥満には引っかからなかったので増加制限はありませんでしたが、結局妊娠前よりマイナスで産みましたよ☺️
つわりが後期まであったので、減ったものが戻りきらずでした!
赤ちゃんは38wで2600gと問題なく産まれました😊
二人目は50キロスタートで8キロ増えましたが38w2700gでした!
母体の体重の増減で変化はなかったです😄

ままり

お母さんの体重が増えなくても赤ちゃんは育つので大丈夫ですよ!私ではなく友達ですが元々細身なのに悪阻で体重減って、結局マイナスのまま元気な赤ちゃん出産してます👶🏻

ママリ

身長が分かりませんが多分増えなくても大丈夫だと思います👌
実母も産むまで悪阻があり、ガリガリでしたが果物を何とか食べて産んでます。因みに大き目で産まれました。