※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつきち
妊娠・出産

骨盤の腸骨が右側だけ痛い。産院で相談したが整形外科を勧められた。別の産院に変更すべきか迷っている。痛みだけでこの対応は適切か?

今日の朝 起きた時から足の付け根にある出っ張った骨(骨盤の腸骨?)が右側だけ痛いです。身体の左側を下にして寝転ぶと大丈夫ですが、仰向けや、右側を下にすると痛いです。散々迷った挙げ句、産院に電話で相談したのですが、先生からは整形外科で見てもらってくださいと、一言のみ。電話の相談のみで赤ちゃんには何も影響がないと判断されたということですよね。出血や腹痛はなく、胎動もありますが、、、。少し今の産院に不安な気持ちが出てきました。今からでも別の産院に変更しようかなと迷いが出てきました。骨が痛いぐらいだとこの様な対応なのでしょうか?

コメント

こうちゃんなおくんママ

出産に向けて、骨盤が緩くなってきているからとかではないですか?
私も中期の頃足の付け根が痛かったり、膝が痛かったり、なんだかいろんなところが痛かったです。

痛みがあると、あかちゃん大丈夫かな?と、心配になりますよね(*_*)

産科の先生が、整形外科へと仰ったのなら、
もしかしたら、妊娠とは関係ない痛みの可能性があるからという意味かも知れませんし…。

難しいところですよね。

• まつきち

まつきち

回答ありがとうございます。
    妊娠が関係あることなら、
    そういうことはよくあるので
    心配ないですよだとか、
    それでも我慢出来なければ
    整形外科に行ってねとか、
    言ってほしかったと思ってしまいます...
    受付の方に取り次いでいただいたので
    先生がどう言ったのかはわかりませんが(´・ω・`)
    あまりにも冷たいと思ってしまいました...
    わがままなんですかね。
    愚痴になってしまいすみません💦💦

妊娠とは関係ない痛みの可能性も
    考え、一応整形外科にも行ってみようかと思います...
    ありがとうございました。

• 9月23日