※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が突然嘔吐しました。量は多めで、熱や下痢はない。保育園で胃腸炎は流行っていない。明日病院に行くべきでしょうか?

1歳9ヶ月の息子が今寝ていたのに突然なんの前触れもなく嘔吐しました。量は多めです。
熱もなく下痢も今のところありません。

生まれてから吐くことがほとんどなかった子なのでちょっと心配です…。
保育園で胃腸炎等は流行ってません。

脳とかの異常だったらと思うと不安で質問させてもらいました💦

明日病院に行くべきでしょうか…?

コメント

ママリ

こないだ胃腸炎のとき、夜中にいきなり吐きました。
私も脳大丈夫?と心配になりましたが、次の日病院行ったら胃腸炎でした。
(保育園行ってないです。)

心配なら病院行ったほうがモヤモヤなくなると思います。

何かにあたったとか、症状軽かった子からもらったとかもありえるのでおそらく胃腸炎だと思いますが、胃腸炎だとしても、このあとも吐くようなら病院行って吐き気どめもらってあげたほうがいいと思います。

ママリ

うちもこの間胃腸炎になった時、夜中に突然吐きました。
寝る直前までは普段通りでした。
保育園には行っておらず、外出もあまりしていませんが、どこかでもらったんでしょうね😓
数日後から熱と下痢の症状も出ました。

吐き気どめの座薬など病院でもらっておくと良いと思います💡

khkママ

うちも嘔吐下痢症になった時そんな感じでした!
何の前触れもなく💦

お盆休みもある事ですし、病院行った方が良いかと思います!

ちなみに上の子達が幼稚園行ってますが、嘔吐下痢症は流行ってませんと言われました。
多分外出先から貰って来たんだと思います😅