※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

どなたかシバンムシっていう茶色で小さい虫(ゴキの赤ちゃんに似てる)知…

どなたかシバンムシっていう茶色で小さい虫(ゴキの赤ちゃんに似てる)知ってる方いますか?
毎年この時期に出て、気が付いたら一匹も見なくなるんですが‥今日出ました😭しかも朝見つけてから4匹もいました😱

原因は粉物とか乾き物?って書いてありますが、パスタはパスタケースに入れて棚にしまってあるし素麺も蕎麦もお菓子とかとめるクリップみたいなやつ使って同じく棚にしまってあります😂
まだ棚の中確認してないんですが、もしかしてそこが巣になってるんでしょうか?
でも棚なんて1週間に1回ぐらいしか開けないので‥違うのかな?
ペットは飼ってなくて、ドライフラワー等もありません!

もしこれで巣が見つからなかった場合地道に潰してくしかないんでしょうか🙇

コメント

けー

知ってます…昨年納戸で発生、すごかったです。潰しても潰しても出てきて。
納戸が発生源と予測してたので、
蚊用のシュッとするスプレー?をやったらほぼ死にました。
夫が片付けたところ、貰い物のベビーベッドのダンボールが原因だったみたいです💦
ヤりきったと思ってましたが、今年も時々出てます…
よく出てくる場所がどのへんなのか観察すると良いと思います。

  • マママ

    マママ

    蚊用って効くんですか?!
    置型のアースノーマットつけてみたんですが‥効かないですかね‥。。

    • 8月11日
  • けー

    けー

    アースノーマットがきくかわからないですが、うちの空間にシュッとするスプレーは効きました🥳
    もしノーマットが効かなかったら蚊もころせるので買ってみてください!
    うちも最悪くん煙剤するしかないと思ってましたが手軽にしんでくれました😂

    • 8月11日
  • マママ

    マママ

    スプレーの写真ってあったりしますか?🙇
    ノーマット効かないっぽいです😱
    また出てきました😂
    それも寝室が原因みたいです😭

    • 8月11日
  • けー

    けー

    寝室ですか😭
    ペットいないなら燻煙剤のほうが早いかもですが…
    全く同じものの画像です。香りは別のものもあるはずです。
    パーフェクトに効くわけではなく、95%死んでもちょこちょこは出てきてました💦

    • 8月11日
  • マママ

    マママ

    さっそく明日買いに行ってきます😭
    寝室の壁がもしかしたら原因かも?と判明しました😂
    壁に3匹歩いてました、で見つけた!と思ったら飛んで‥こんな時間帯に悲鳴です😱
    このスプレーって誰もいない部屋にやるんですか?
    それとも、人がいてもスプレーして平気ですか?🤔
    あと、拭いたりカバーかけたりしないでも大丈夫ですか?

    • 8月12日
  • けー

    けー

    これはくん煙剤じゃないので、人に直接向けたりしなければ人がいる空感にするのは大丈夫です!
    拭き取りやカバーも要らないです!
    気軽に使えます!
    うちもさっき一匹見つけました。昨日は3匹いたんでまだましかな😂

    • 8月12日
  • マママ

    マママ

    今調べてたんですが‥·どうやらけんけさんが載せてくれたスプレーはシバンムシは適用害虫じゃなかったみたいでこの画像のスプレーはシバンムシは適用害虫みたいです🙆
    ついでにダニ等も効果あるみたいです😂

    • 8月12日
  • けー

    けー

    そうなんですね!良いものが見つかって良かったです!!
    うちのは元々蚊取りに使っててシバンムシのために買ったわけでもないのと一応はしんだので👍
    でもより良いものを教えてくださってありがとうございます!
    また機会があればこちらを買ってみます!

    • 8月12日